だいじなのは じぶんのきもち

 U-temo先生のまんが「熱しぇあ♡怪物ほたるちゃん」第3話です! タイトルついたのはもちろん 読ませて頂けるの水曜日頃かな......って思っていたのでうれしいなっ ......私なんかが余計な心配しちゃダメですね あはは U-temo先生すごいなあって改めて思うのでした!

 あらすじで 博士くんちゃんとほたるちゃんが起こしてくれたってわかってくれて ありがとうって思ってくれてるのうれしい......でもほたるちゃんから強烈なダメ出しが!(笑 

 いてくれるか?って聞く博士くんの気持ちわかる......だって自分に自信ないと 自分なんかのそばにいてくれないんじゃないか いなくなっちゃうんじゃないかなって思うよ 卑屈かもしれないし ほたるちゃんが感じるようにイラっとしちゃうのかもしれないけど でも 自分に自信持てないってそういうことで

 さぁな って言われた時どんな気持ちだったんだろう 肯定ではないけど 否定ではないから 考える余地があるよね......今の博士くんにはほたるちゃんしかいないから すこしでもプラスに考えられるといいのですけど

 お菓子は買わないからな 買ってくれよ ってかわいいやりとり......一人になりたかったから外に出た なんて言ってるけど ほたるちゃんがついてきてくれたの嬉しかったんじゃないかな 心配してくれるほたるちゃんの気持ちがうれしいし ずっと話しかけてくれてるほたるちゃんの気持ちがすごくうれしい......

 コンビニに到着して......カゴにお菓子いっぱい入れて満足げな表情のほたるちゃんすごくかわいい!!こんな表情見せてくれるんだなあって...... 私のてのひら代だ! っていうのもすっごくかわいい!  スナック菓子っぽいお菓子のチョイスと あんまんじゃなく肉まんを選ぶあたり しょっぱいお菓子の方が好きなのかなっ でもフレンチトーストも好きだから甘いのも好きですよね......あああお菓子いっぱい買ってあげたい~ 甘やかしたい(笑

 肉まんがやべぇ博士くん......でもほたるちゃんのために頑張りたいのうれしいな......コンビニから出てきた博士くんにびっくりするぐらい 博士くんの緊張しいはほたるちゃんの想像以上なのですね

 手をつながなくても ほたるちゃんのためって考えたら博士くん頑張れて......緊張した理由もほたるちゃんわかってくれて もう手をつないでシェアしなくても ココロがシェアできているようにも思えて すごくうれしい おいしそうに肉まん食べてるほたるちゃんかわいいなあ 喜んでくれて良かった 博士くん頑張ったからだよー

 博士くんを仕方ないやつだ って言ってるほたるちゃんもほっぺに肉まんのかけらついてて ほたるちゃんも仕方ないなあって(笑 博士くんほっぺたふいてあげてねっ

 いてくれるか いてくれないか じゃなくって ほたるちゃんのことが必要だって 自覚してくれた博士くんの気持ちがうれしいのでした。

 第3話は読ませて頂いて これまで以上にほたるちゃんと博士くんがお互いの気持ちを 自分の気持ちを わかってるように思えて お互いを思いやる気持ちが感じられて すごくあたたかいきもちにさせて頂けました......! こんなふうにお互いのことを考えられる 思いやることができる関係っていいなって思うのでした。

 

 ペン入れ終わりそうって仰られてる第4話もすごくすごく楽しみです!待ち遠しいなあ......