しあわせにできたら

 ハレの日が近いけどなんとなく元気が無いような感じもして 他のお仕事頑張ってらっしゃるのかな

 嬉しそうにしてる時より さみしそうにしてる時の方がやっぱりなにかできることないのかなって思う

 今まで何か元気づけることのできる言葉は言えてたことあったのかな 私の言葉になにか元気になれるようなものがあれば良かったのですけど

 また毎日見に来てくれたらいいのに そしたらこのひとのこと肯定する言葉いっぱい言えるのに...... でも そんなこと言わないでほしいって否定したこともあったっけ 最後の方は自分のことばっかり考えてて嫌な思いさせちゃってたから そんな虫のいい話もないですよね 黙ってたら もっといろいろ聞いてもらえたかもしれない 聞いてもらえなくなった今となっては もう本当に何も変えることはできないのかな

 後悔ばっかりしてるし いつからこんなふうになっただろう

 外にはいちねんせいがいっぱいいて  一年生と言えば ともだちひゃくにんできるかな っていう歌があるけど ひゃくにんとは言わないまでもあの頃が一番友達多かったんじゃないかな......中学生ぐらいまではそれなりだったけど 高校入ってから一気に減った気がする まあいろいろあったころだし それでもなぜか今でも付き合いのある友達は高校の友達だったり

 いろいろあって こんなふうになって だいすきなまんがに出会って だいすきになれるひとみつけて ここにいるのは 何かが多くても 何かが欠けててもここには辿り着いていないようにも思えて だから このひとのことをだいすきでいられる今が一番しあわせなのかな って自分に言い聞かせてる

 ティアでお話できたらもっとしあわせになれるかな......何話したらいいんだろ 考えてるうちに来月になっちゃいそうだ しあわせになるより しあわせにできたらいいのにね そしたらもっとしあわせだと思う