ずっと

 今日でりりすけがいなくなって一年経って あっという間だなあって思う

 今朝は慰霊碑に行って お花供えてお参りしてきたり 私あんまり信心深い方じゃないのでお墓参りとかマメにしない方なのですけど......でも りりすけの方が神様に近いところにいると思うので 神様にお願いするなら って思ったこともあってお参りしてきたり

 だいすきなひとが ずっと元気で ずっとしあわせで だいすきなことをだいすきなままで ずっとずっとつづけてくれますように って 神様に伝えておいてね なんて

 ......こんなお願いして叶ったら 明日になったら このひとに嫌な思いさせてる私なんて消えてなくなっちゃうかもしれないですね

 でも ずっとずっと続けていて欲しい そしたら10年後だって 絶対応援してますから 10年後だって 20年後だって ずっとずっと応援してますから

 

 10年後も 20年後も 応援する気持ちだけじゃなくって だいすきな気持ちもそのままだと思うけど

 そのぐらいになったら このひとも誰かといっしょになってるかな そしたら諦められるんだろうか って考えたりするけど それでも諦められる自信がなくって そしたらどうしたらいいんだろう 私なんかやっぱりいなくなるしかないのかな

 りりすけいなくなって泣いてたり それだけじゃなくって いろんな気持ち見てくれてたのは 本当どんな気持ちで見てくれてたんだろう そんなの聞けるはずもないし 話したくもないだろうけど わからないことばっかりだ......

 このひと月ぐらいは 週末になると だいすきなひとのこといっぱい考えられるなあって思って 何かができるわけでもないのにいっぱい考えて うれしそうにしてるの見ると嬉しくって 私にも何かできないのかなって思ったりするけど でも何もできることは無くて 今まで通りのことしかできなくて