わからないこと わかりたいこと

 愛があればxxの差なんて 学力の差編第2話なのです 勉くんあんまり女の子のほっぺたぶにぶにするものではありませんよっ おうちの前で言い争いしてるのご近所さんになって暖かく見守ってみたい あらあらうふふって見守ってみたい......

 勉くんが都くんに電話かけて罵詈雑言......都くんの声の後ろでちょこっと聞こえる道ちゃんの声を聞きつつ こういう時系列になるんだ!ってすごくびっくりなのです 勉くんのスマホに「知光」じゃなくって「知くん」って登録してるのがなんかかわいい

 ......でもてっきり都くん幼なじみなんだからはじめちゃんの前では素で過ごしてるんだと思っていました......もうそこまで徹底して猫かぶってたのですね ある意味すごい

 そしてもちろん今回もお勉強なのですねっ ご褒美もらえるってなったら俄然やる気の出るはじめちゃんかわいい......そして今回も勉くんにはすっかり見透かされてるのやっぱりかわいい でもこのご褒美一緒に考えるのいいなあ 「オレも考えとくけど・・・お前も考えといて」って ふたりでおんなじことを考えてるのいいなあって思うのです 

 勉くんの「お前の将来のためでもあるんだぞ」っていうのは はじめちゃんは勉くんが勉強大好きだからって思ってるみたいだけど 前回の冒頭も思い出すと きっと 決して そういう理由だけではないのでしょうね

 

 そしていよいよテストですが 私は すごい42点!って思って見てたらはじめちゃんはちょうショックなのですね......平均よりちょっと下だもん 0点に比べればかなりの進歩だと思うのですけど......その理由が勉くんに怒られちゃうと思ったからって......あんなに頑張ったのに こんなふうに怒られちゃうの......?って思うと 一緒についてってあげてはじめちゃん頑張ったよ!平均点には届かなくても前よりこんなに伸びたから怒らないであげて! って庇ってあげたい気持ちになってしまいました 

 でも私のそんな心配は杞憂で 勉くんやっぱり ちゃんとはじめちゃんがどれだけ頑張ったかっていうの認めてくれて......勉くんが 頑張ったな って言ってくれたシーンは読んでる私もすごく嬉しかったです......良かったねはじめちゃん! って思いながら読んでいました 勉くんがはじめちゃんの頑張り認めてくれたのも嬉しかったし はじめちゃん自分がふがいなくって泣いちゃうのもすごく嬉しかったです 怒られるのが嫌だったんじゃなくって 勉くんの応援に応えられなかった自分がふがいなかったから だから勉くんに会うのが怖かったんですよね それに気づけたのはテストの点が上がるよりすごいことだと思うのです ......涙指で拭ってあげたり あたまぽんぽんしたりいいな......触れてるのいいなって思う

 ふたりともお互いのことすごくいっぱい考えてて でもでもお互いの心の中ははちゃんとわかってるわけではなくって これからまたちょっとづつ お互いの気持ちがわかるようになっていくといいなあって思うのです......今回のお話で 勉くんがはじめちゃんの心の中 ちゃんとわかんないところもあるんだ っていうの感じられたの嬉しかった 昔からのつきあいでもやっぱりわかんないところはあって これからもずっとお互いわからないことがいっぱい見つかるといいなあ それを知りたいって思うことが きっと想うことなんじゃないかと思うので

 次回ははじめちゃんもっと頑張っちゃうかな ドキドキの意味に気付いてほしいような まだもうちょっと気づかないでいて欲しいような複雑な気持ちです! お勉強の方はごほうび気になるのでごほうび目指して頑張って欲しい......

 なんか娘を持つ父親ってこんな気持ちかしら とか思いつつ 自分の年齢を考えるとはじめちゃんぐらいの娘がいても何の不思議もない年齢だったり

 

 やっぱり今回一番びっくりだったのは ここで地域編のお話と時系列でつながったところで......ちょっとこのリア充兄弟ふたりともかわいいカノジョと一緒でずるいと思いませんか奥さん

 ちょっと妄想してしまったのが 都くんがここで勉くんの電話に罵詈雑言言ったのは電話の内容が内容だったからなのでは......都くんはずっと勉くんとはじめちゃんと一緒に過ごしてきたから きっとはじめちゃんも勉くんもお互いまだ気づいてない気持ちになんとなく気づいてたんじゃないかな......だから自分にカテキョの話持ちかけられても あ?なんでオレに言うんだよ!それはお前がやった方がはじめも喜ぶだろ! みたいな気持ちで罵詈雑言言ってたんだとしたらいいなあ そしてちょっと罵詈雑言になった原因が 勉くんにも はじめちゃんにも どっちにもちょっと嫉妬してたからだとしたら......やだ都くんちょうかわいい......かわいさバトルで絶対優勝ですよ...... とか勝手に妄想して 都くんかわいいなあえへへ って勝手に思ってしまいました

 泣いてる女の子かわいいなあって今回のはじめちゃん見てて思ってしまって 笑顔も泣いてるとこもいいですよね......U-temo先生の描くいろんな感情や表情からいろいろ伝わって来てどきどきしてしまうのでした