おひさま笑顔

 今月のコミックジーンはとっても厚くって 本屋さんで棚にささってるのを抜こうとして ぬ・・・ぬけない・・・・・ってなりました 付録ついてるからゴムで留めてあったというのもあるのですけど 棚にささる幅ぎりぎりな厚さでした

 さて今月の大魔法使いなんです・・・よね?扉ページは......どこでどんな状況なのでしょう どきどき 昔ながらのおうちの縁側みたいだけど 大魔法使いさんずぶぬれですし お仕事中かな......

 「SUN」

 大魔法使いさんすっごくかわいいいいいい!

 まぶしいのは確かですけど それより ものすごくかわいい......

 きっとミユキくんはこういう笑顔今までも見たことあるんだろうなあって思ってちょっとうらやましくなってしまうのです......こんな笑顔見せてくれる人がそばにいるなんてミユキくん果報者なのですよ......いいなあいいなあ

 高野さんがまんがを描くのを はい 好きなんです って言ってるシーンの時も思いましたけど U-temo先生の描かれる笑顔は本当癒されるのです......

 「Body Feels EXIT

 かつてこれほどまでに体を張って笑いを取りに行く大魔法使いさんがいたでしょうか いや ない ブツブツ言ってるのはなんて言ってるのか気になります 言ってることに対するミユキくんのツッコミによってはお祓い無くても大丈夫だったかもしれない とか思ったり

 「心配エブリデイ」

 さてお祓いの結果ギャグが面白くなったのか はたまたその逆なのか......

 ミユキくんの気持ちもちょっとわかるのです 心配ですよねっ でもあんまり怒らないであげて......大魔法使いさんもミユキくんの気持ちわかってあげて下さいね......

 「モンスター」

 ミユキくん大魔法使いさんにすごくつっかかってるのです......塩対応なのです......

 塩対応はかたつむりのカラのないやつに対してにしてほしいのです......

 「ギャンブル」

 だめですよミユキくん そんな考えだと地下送りになりますよ(笑

 そしてミユキくんが10枚買ってきていれば 魔法により当たったと言える大魔法使いさんの困惑した顔が目に浮かびます 時給がもう少し高ければ10枚連番で買えていたかもしれない......時給上げないと......

 「怒りのメドレー」

 twitterで大魔法使いさんがすごい顔してたのでどんなお話なんだろうって思ってたのですけどこういうシーンなのですね(笑

 ミユキくんに悲しいお知らせがあります 私ミユキくんの倍 足の短い人生生きてますけどプラスに働いたことないよ(泣......あ!あるかも!立位体前屈で床に手が届きやすいかも!!(いらないプラス

 け......けんかしないでね......どきどき......でも大魔法使いさんの前で履歴書書いたりするミユキくんがわるいのですよ?

 

 「ミラクルハイプレッシャー」

 ほらミユキくんの長所はこういうふうに大魔法使いさんにされた時に......鼻の下が......

 こんな圧迫面接なら受けてみたいですよね......でもきっと圧迫でもなんでもなくって 大魔法使いさんは本心で言ってると思うのです ある意味照れ隠しでこういうふうにしてるんじゃないかな なんて

 「冗談じゃないぜ」

 もうミユキくんってば大魔法使いさんご機嫌斜めなの気づいてたのにいじわる...... むっとしてる大魔法使いさんもかわいくって 気持ちを隠しきれなくってポーカーフェイスではいられないのがかわいいのです きっと魔法を使ったから落ちたんだと思うんだー えへへ

 「コピー魔法」

 ミユキくん恥ずかしい(笑

 恥ずかしいポーズはコピーしてもらえませんでした 残念

 言葉もコピーしてくれるみたいなので もし ここで ミユキくんが大魔法使いさんに告白したりしたら......とか考えてしまったり

 「禁じられた遊び

 動いちゃダメだけど「そうよ」は言ってもいいのですね むしろ言わないとダメなのか......

 二人だけなのがちょっとさみしくもあり(笑 ご近所の子どもたちも一緒だともっと楽しいかもです

 ミユキくんの背中に届いたら......大魔法使いさんどんなふうに触れるんだろう どきどき

 「眠り男」

 毛布かけてあげようとする大魔法使いさんやさしい......ミユキくん夢の中でも大魔法使いさんと一緒なのですね それだけだいすきなんだろうなあって......そこにもちょこっと気づいてあげてほしい ちょっと不思議なオチのお話でした 

 眠り男 って 眠り姫みたい...... 大魔法使いさんがちゅーしたら起きるかも 起きるかも

 「あの日のフォトグラフ」

 ミユキくんに見られちゃったの知ったら 大魔法使いさんどんな顔してどうやってごまかそうとするんだろ......気になるのです この写真はどうするのかな こっそり机の引き出しに入れておいてみたりするのかなあ

 「スプーン」

 大魔法使いさん非力でかわいい......

 ところで今の若い方はユリ・ゲラーとかご存知なのでしょうか

 「百合ッ」

 いえ百合好きくんの出番ではありません

 「魔法をかけて」

 大魔法使いさん達筆 そしてミユキくんちょっといじわる......

 棺桶は次のお話の伏線っぽい感じ 水色さんが出てきたりしませんか......しませんね

 

 「マイハートハードピンチ」

 あら大家さん登場......若い頃はきっとお美しそうですよ?

 ミユキくんが本心をぺらぺらと......っていうか ちょっとこのお仕事を悪く言われて怒っちゃってる感じもするのです 大魔法使いさんとのたいせつな時間ですもんねっ

 「必殺テレポート」

 聞いちゃった! 聞かれちゃった!......って思いつつ なんとなく大家さんは大魔法使いさんが隠れてるのもわかってたんじゃないかなあ 実はみんな分かったうえでミユキくんの気持ちを口にさせるように誘導してたんじゃないかな なんて思っちゃったり

 このあとふたりでどんな顔してどんなお話して過ごしたんだろ......!

 バイトの時間終って ミユキくんが帰ったあと きっと大魔法使いさん はにかんでるような笑顔になってるんじゃないかなあって思うのです きっとうれしかったんじゃないかなあって思う......

 そう考えると 今月は大魔法使いさんの笑顔ではじまって 笑顔で終わるお話で 読んでるこちらも笑顔になってしまうのでした!

 なんか今月のお話はいろいろ妄想が捗るお話が多かったです あとやっぱり何といっても大魔法使いさんのまぶしい笑顔が本当にかわいかったのです......しょんぼりしたらこの大魔法使いさんの笑顔を見て頑張るようにしたいです......なんかもう既に何度となく見ているのですけど あはは