毎月更新されるレコード

 札幌は待ち遠しかったコミックジーン2月号の発売日です 先月千葉にいて発売日に読めてたからすごく待ち遠しかった......!

 今月も大魔法使いなんです・・・よね?はすごく面白かったのです!前3回に比べても格段に面白かったと思います......今回思ったのは 場面設定がしっかりした感があるというか 扉絵の初詣も含めてお話が年末年始のエピソード っていうので統一されてて 頭の中で一本芯が通るというか この舞台設定の中でお話が展開する っていうのがすごく読みやすさに繋がってる感じがしました これまで3回は面白いのは確かなのですけど ちょっと断片的な印象があったので・・・

 「本気がいっぱい」 ページを開いた途端に笑ってしまいました ツカミはばっちりでした お仕事の依頼が結構来るのにびっくり(失礼) 寝た大魔法使いさんに そっと毛布を掛けてミユキくんが帰るとこまで想像しました

 「human Doll」 オチがすごく面白くて それでいてすごくかわいい......これまたテンポの良い4コマです

 「ブラックダリア」 1コマ目に百合好きくんと百合好き好きくんいるんですけど! ちゃんといただきますしてから食べる大魔法使いさんえらいのです しかし大魔法使いさん気をつけてほしい 黒も案外カレーがはねると目立つのではないかと ......大阪だと阪神ファン多いから目立たないのかな そんなことはないか

 「Hello, my friend」 ミユキくん友達多いんだ......男の子が多くて良かったけど 女の子が多かったら大魔法使いさんどんな顔するかなって思ったりです お友達の女の子がかわいいのですよ

 「にんじゃりばんばん」 こういう言葉遊びみたいなの大好きです あっ 大魔法使いさんの故郷がイギリスじゃないのがばれた(いまさら)

 「バリアフリー」 今月一番好きなお話......ちょっと照れてる大魔法使いさんがちょうかわいいのです!こういうのさらっと言えるミユキくんかっこいいですよね......友達も多いわけなのです でもいちばん優しいのは大魔法使いさんに対してだといいなっ

 「おいしいレシピ」 このお話も好き......!ミユキくんすっごく嬉しいと思うのです......!大魔法使いさんお料理もできるのすごい たいせつなひとには体大事にしてほしいですよね にゃんこかわいい

 「狸」 タイトルがシンプル(笑  大魔法使いさんかわいい!このあとどうやってミユキくんが大魔法使いさん起こすのかなって考えてしまう......えへへ

 「Letters」 おせんべ食べながらリモコンいじってる大魔法使いさんがいつになく素でいいなあって お返事の年賀状も見てみたいです 一言「そうよ」って書いてあるのかな(笑

 「カウントダウン」 そしてバリアが解除されたから一緒に年越しなのですね......一緒に年越しできるひとがいるのってうらやましいです そして大魔法使いさんのボケに乗っていけるミユキくんがすごいな!って思う こういうアドリブのできる人間になりたい......  さみしくしてたらやさしくしてもらえるの うれしいですよね うれしいです ミユキくん楽しい一年だったからさみしいんだよね でも大魔法使いさんがいればきっと新しい年はもっと楽しいと思うのですよ

 「願い」 得意げな大魔法使いさんかわいい......あんまり見せてくれないけど大魔法使いさんの笑顔かわいいですよね どきどき 大魔法使いさんはどんなお願いしたのかなあ

 「フライハイ」 「正月」て(笑) このあとミユキくんが「わかりました お世話になりました」とか言ったら 大魔法使いさんどんな顔するだろ......ちょっといじわるしてみたい

 「Jet Roll」 生まれたての仔馬のような大魔法使いさんかわいい ぷるぷる こういうちょっといじわるしてるミユキくんもいいですよね このあと手をつないで練習するんだろうなって勝手に想像 えへへ

 「ハンドメイドでNe!」 魔法は使わないわ って断言するところに ミユキくんに自分で何か作ってあげるんだ!っていう大魔法使いさんの強い意志を感じるのです お料理の時も魔法って言ってたのに今回は言わないのですから......頑張って大魔法使いさん! 4段ばしご......私にはできない すごい

 「ファミリー」 バイト先の上司が大魔法使いだと言われた親戚のおじさんの反応やいかに 大魔法使いさんのご家族は いつかミユキくんがご挨拶に行く時にわかるよ!

 「おもちモチモチ」 関西のおもちって丸いと聞きますがそうなのですね......あとおしることぜんざいも違うと聞きますがそうなのですね......おいしそう きっと一緒に食べてるからもっとおいしいんだよー ミユキくんの想像するもちつきがかわいくっていいです

 「愛と風のララバイ」 いいなあ ミユキくん寒くてもきっとココロはあったかですよこれ!ちょっと照れてるミユキくんかわいいのです

 「マシンガントーク」 今月一番笑ったお話 大阪の人は大阪の人と地元の言葉で話せてちょっとうらやましいなあって思ったりします 噛んだミユキくんにすかさず応えられる大魔法使いさんもすごい

 「ターボチャージャーON」 お正月休みの間ずっといっしょに過ごしたんだなあ いいなあって思う でも「オレたち」というところに大魔法使いさんも太りましたね という意図が含まれるので いろいろ その 深読みしてしまう

 「人生劇場」 髪まとめてる大魔法使いさんもかわいい......女の人は髪型ちょっと変えるとまたかわいくってどきどきしてしまいます 大魔法使いさん スタートしたからにはゴールまで行かないと! ずっとゴールまでミユキくんと一緒だといいなあ なんて勝手に思ってしまう

 終始大魔法使いさんとミユキくんがらぶらぶだといいなあっていう妄想が止まらない今月の私......

 それにしてもこんなに毎回面白かったなって思うレコードを更新していくU-temo先生やっぱりすごいなって思うのです......どこまで面白くなるんだろうってドキドキしながら来月も楽しみにしたいです!

 ちょっと残念だったことと言えば 今月は小魔法使いさんがお休みだったことでしょうか......これまで3回とってもかわいかったので ちょっと今月お休みなのさみしかったです......またいつか登場してくれるといいなって

 しかしこの箇条書き感想はどうなんだろうと思う次第 もっと文章でさーっと書けたらいいのにとか思うのですが まあ所詮私の文章力こんなものであります......