いっかんのはじまり

 最近読んだコミックスの感想を殴り書き

 「ハッピーシュガーライフ①」

 しあわせっていうのは 決してまわりに祝福されなければいけないものではなくって・・・ 想いっていうのは時に狂気をはらんでいるのかもしれませんね 一方的な想いは気持ち悪くって 許されるものではないのかもしれないのですけど 帯の「あなたしか要らない。 ずっと一緒にいたい。 わたしだけを見てほしい。」 って 誰かを想ったことがあるなら考えることだと思うのです。 裏表紙の「騙しても 犯しても 奪っても 殺しても いいと思うの。」っていうのは 傍から見ると狂気なのかもしれないけど 誰かを想うってそういうものなんじゃないかな って思ったりも・・・理性の箍というのは ちょっとしたきっかけで外れてしまうのかもしれないと思います。 そう考える人たちの思いが交錯したらどうなるのか コミックスでしか読んでいないのでこれからお話がどう展開していくのか すごく楽しみです。

 「同居人はひざ、時々、頭のうえ。①」

 同じお話を交互に 主人公の視点と にゃんこの視点で っていうお話・・・わからないからわかりたいんだなあ って読んでて思っちゃいますね。お話できるわけではないから お互いの気持ちはつかみきれないのですけど わかりあおうとする その気持ちが素敵だなって思うのです。「見えないもの 【素晴編】」は読んでてぽろぽろ涙が出てきてしまって・・・こういうのを重ねて だんだん優しくなれるんだと思うのです・・・

 「やがて君になる①」

 106ページと107ページの七海先輩には本当に共感できるのです そう想ってる人がすぐそばにいるのはうらやましいなって思うのですけど これが 知らなければ良かった気持ちなのか 知って良かった気持ちなのか それがわかるのはきっと まだこれから なのでしょうね

 「実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件①」

 荒木風羽先生の久々のコミックスだー!

 えーと

 18歳年下の女性がお付き合いしてくれるなんてファンタジーですね!以上!!ふーんだ!(何

 「ゆるキャン△①」

 すごく流れている時間が心地良いです・・・

 キャンプ!アウトドア!!って読む前はいろんな知識を押し付けられるのかしら・・・って思っていたのですが全然そんな事無くって。読む人なりのペースで楽しめる のんびりゆったりなお話でした。

イヌ子さんかわいい。ください。わんことセットで。

 「ポポポのお姉さん①」

 主人公が私と同じ名前(以下略)

 いいな!僕も正体不明でもいいから好かれてみたい・・・

 いじょ

 あっ ぜんぶいっかんだ つづきがたのしみなのです