両想いからはじめよう

 愛があれば××の差なんて 学力の差編第5話です! 一ヶ月待ち遠しかったのです......

 扉ベージの手を引いてるのいいなあって 恋人つなぎとかではないけど おいで って言ってくれてる手に ちゃんと自分からつかまえにいっているようにも見えて

 はじめちゃんも この前のお話からずっともやもやしてたみたいですね......すきなひとにあんなこと言われちゃったら ね

 でも拒絶されたような気持ちになっていても 勉強頑張って 褒めてくれるかなって思ってるはじめちゃんがとっても健気でまっすぐだなって思いました 

 そんな気持ちに都くんが拍車をかけてしまうのですけど(汗 罵詈雑言吐いたりしつつも でも勉くん都くんに辛いとか弱音吐いてたりして 何やかや仲が悪いわけではないんだなあって言うのが垣間見られてちょっとうれしかったりしますね......都くんのいたずらっ子っぽい表情がかわいい 道ちゃんにも見せてあげたい

 ちょっと気持ちの行き違いはあるけど 辛いなんて言ってた話を聞くと そのひとが優しい表情と態度で迎えてくれたら......ましてやそのひとが自分のだいすきなひとだったら やっぱりはじめちゃんみたく泣いちゃうのかもしれません 勉くん頭良くってもぜんぜんわかってない!もう!

 逃げるはじめちゃん 早く勉くん追いかけて! って思いながら読んでて

 ......勉くんが貧弱で良かった(笑 何メートル追いかけたのかな......

 これで勉くんが追いついて はじめちゃんの腕つかんで っていうのだとカッコいいかもしれないけど当たり前すぎますもんね......そして勉くんは思い込みが激しいのか はたまた人を疑わない素直な子なのか(笑 まんまと騙されていたのですね......第一話の最初の深刻そうな会話がこんなだったなんて!読んでる私も騙された......!きっとその大富豪トランプ強くて乙女さんに時計とかバッグとか買ってくれる大富豪だ......

 ここだとまだ はじめちゃんに自由に生きてほしいからお勉強教えるんだ!っていう気持ちなのですね......勉くんのにぶちん

 勉くんこの前のお話のあとすぐご褒美のピアス買いに行ったのかな......言ってみれば自分に対して嫉妬してたようなものなのでしょうけど(笑 でもどんな気持ちで どんな顔してこのピアス買いに行ったんだろうって想像してしまいます 店員さんのリアクションとかちょっと気になってしまう......勉くんの嫉妬心も 独占欲も はじめちゃんのことだいすきだからですよね すごくよくわかる......飾っておくよりは 身につけてくれてたら 勉くん見てて安心するだろうし すっごく嬉しいと思うので はじめちゃんはちゃんと身につけててくれるとうれしいな

 そしてはじめちゃんの告白......というか逆告白......ちがうかな でも勉くん だいすきなひとに こんなふうに気づかせてもらえるのすごく幸せ者だと思う...... 勉くんも初恋なんだろうな 今までずっと気付かなかっただけで 昔から ちょっとづつ ちょっとづつ 勉くんも はじめちゃんも 気づかなかっただけで積み重なってきた想いがあって それをお互いに気付かせてもらえるなんて こんなしあわせなことないだろうなって思うのです......!きっと今まで自分の心の中にあったいろんな感情のピースが このはじめちゃんの言葉で繋がったんだろうなって思う......

 どんなに頭が良くっても自分の気持ちには気づかないのですね......はじめちゃんには恋について教えてたくせにっ 勉くんも恋って知識としてはあっても 感覚では言われるまでわからなかったのでしょうね......きっと 勉くんお話の中に出てこないとこでいっぱい嫉妬したり ぐるぐるしたりしてたんじゃないかな......都くんも勉くんの気持ちにやっぱり気付いてて ちょっといじわるしてたんじゃないかな なんて考えてしまったりもします 

 でもこれってはじめちゃんからは すき って言ってもらえないのかな......って思ってたらちゃんと言ってくれてうれしい きっと勉くんものすごくうれしいし ものすごく自信持てたと思うのです どんなに想っていても はじめちゃんから積極的に来てくれてたとしても 態度だけじゃなくってやっぱり すき って言葉にしてもらえないと不安でしょうし 自分から行ってもいいのかな って思っちゃうと思う 相手の気持ちがわからなくても ぐいぐい行くタイプのひともいるのでしょうけど 私も勉くんタイプの考え方なので勉くんの気持ちがよくわかるような気がします......それにしても このあと成績下がっちゃうぐらい何したんですか!もう!!勉くんのえっち!むっつり!!

 最後の「お前のこと好きだからな」って言ってる勉くんの表情と 言われてるはじめちゃんの表情想像するだけでしあわせな気持ちになれちゃいますね......!すごいハッピーエンドでうれしい ほわ

 こんなふうにハッピーエンドになったよ!って都くんに報告しに行きたい私がいたりしました(笑

 感情のキャッチボールが読んでてすごくしあわせでうれしい第5話でした......U-temo先生の作品の感情の描写は本当読んでて大好きなのですよね やっぱりいいなあって再認識......!

 いっこだけ......いっこだけ 贅沢を言わせて頂ければ

 スマホで読ませて頂いた時はそんなに違和感なかったのですけど PCで読ませて頂いて コミックスもこのレイアウトで収録されるんだろうな って考えると 14ページ目が左ページで 15ページ目がどーんと見開きだったら!なんて考えてしまう私 せっかくの良いシーンがちょっときゅっと窮屈に圧縮されてしまったような感が 

 これもスマホ時代ということなのかもしれませぬ うむ

 笑顔で愛してる って今日の感想のタイトルに取っておくんだった なんて 勉くんとってもいい笑顔でした !

 

 

 

 

 

 

 わたしも こんな表情になれるような 存在になれたら良かったなあ

 実を言うとちょっとぐるぐるしながら感想書いてるのでうまくまとまってないと思います ごめんなさい どうしてもここ数日の自分の感情があって それと比べてしまって......こんな気持ちで読んでたら失礼ですよね ごめんなさい

 今日お昼から車の中とかずっと いいなあ......いいなあ......って言ってた 私と真逆だなあ しあわせでいいなあって ここ数日自分の考えてたこととあまりに対照的で 

 そんなこと考えちゃいけないのですけど ね あはは