ようやくげっと

 先日携帯に電話が。見たことない番号?と思いつつ

出ると、山の手の血液センターからのお電話でした。

 「輸血者指定の献血のお願いなのですがー」

 そんなのあるんだー

 私白血球の型を登録してあるのですが、なんでも

福岡の方で、私と白血球の型が合う人がいて

その方が血小板必要なんだそうで。そういうことなら

ぜひ協力しましょうー、ということで行ってきました。

 私と白血球の型まで合うんだからいい人に違いない(何

 

 まあ福岡県民とはいえ私の血液が入ってしまえば

ホークスファンもあっという間にファイターズファンに

なってしまうのですよ(にやり

 で、恒例の血液検査の結果が今日到着。

 んー

 ふつう(笑

 白血球数が下限ギリギリなのもいつも通りでー(3500/μL)

 コレステロールも下がってますし。(191mg/dL)

 γ-GTPも下がってましたです。(32IU/L)

 毎日お酒飲んでてもだいじょーぶっ。わーい。

 さてさて

 あきらめきれなかったので、また昨日ゲマ屋に行ったんだー

Kana1_2

 あった!

 発売日についてなかったけど翌日にはついてましたー

 なんだかなー(快

 でもコピー用紙に、すごく低い解像度(文字を読むのが

難しいくらいです)というのが。昨日私が言ったので、

あわててデータだけ送ってもらったのではないかと

勘繰りたくなってしまふ。ともあれ入手できてよかった。ほっ。

 でも解像度が低いので、歌奈先生のはみぱむが

イマイチ堪能しにくいのです。関東圏とかの方は

はみぱむを堪能しているのでしょうか。いいなあ。

Kana2

 さんさつになったお。

 その他今週買った本ー

 しょうぎょうし。

531s

 好色少年のススメは久々の12巻。

 流石間が開いただけあって執筆陣が豪華な感じ。

 でもこれまでより、ショタよりやおいに近づいた感が

しますねえ。笹倉綾人さんとか成人男性Xオトコノコですし。

まあ私はどちらもおいしくいただけますので良いのですが(何

 今号のクオリティで・・・せめて半年に1冊くらいは刊行して

頂きたいものです。

 関谷あさみさんの「YOUR DOG」は3冊目のコミックス。

 連載の時は飛び飛びでしたので、まとめて読めると

また違った印象ですね。プロローグとエピローグもついて

まとまった感があります。同人誌のお話も一緒にまとめて

頂けると嬉しかったのですが・・・厚さ的に無理かなあ。

 後付けなのかもしれないけど、やっぱりすきなひととだから、

というのがあって。二人ともしあわせになってほしいなあ、と

思うです。

 帯を読んで、うん、いろいろな意味で穴を埋めるわけですね!

と思った私。もうだめです(泣

 きつねさんに化かされたい!は3巻。

 

 連載時のクオリティがそのまま活かされている!(汗

 と思ったら葉子さんのおとしだまが3巻になってたり

ビミョーな描き直しが。チェックが必要かもしらんです。

 描きおろしカラーのこくりさんといい、あとがきの

田中さんといい、非常におっぱいがやわらかそうで

素晴らしいと思います!はい!

 いやおっきく描ける人は多いけど、やわらかそうに

描ける人って案外少ないのですよー

 私立彩陵高校超能力部は6巻。

 今回のカバー内は・・・

 わーい!くろくろ!

 はだかより下着のほうがいいですねー。えへ。 

 

 エアリセは4巻。ずっとメロブで買いましたです。

 かけかえカバーが良かったので。

 ちゅーがあるのですよ4巻。しあわせー。

 シロの歯をはむはむしてみたいなあ(何

 あとはせんせいのお時間7巻とふおん2巻、とりねこ。

 せんせいのお時間はとらで買いましたが、ペーパーの

スク水みかセンセがめっさかわいいのですよー

 あとは毎日帰りにとらとメロブに寄って同人誌をチェック。

531d

 買いまくってしまった・・・先週JRA銀行から引き出し

ましたからねえ・・・

 例大祭の新刊がメインですが。

 合同誌とかはすごい厚さでまだ読んでなかったりです。

 「幻想郷百物語」とか厚さといい硬さといい、素敵な

凶器になりそうです(汗

 「宴に至る」の後編とかもこれからじっくりと読もうかとー

 東方ジャンルは読ませる作品を描かれる方が

多いですよねー。うん。

 これだけ買ってるのに読んだのはまだ5冊くらい。

 先週忙しかった・・・というか毎日寄り道して帰ってたからと

いうのもありますが。今晩じっくり読むにょ・・・

 基本的に好きなのはありまりらぶらぶちゅっちゅな

本です(笑

 Cloud Paletteさんの「My Heart」とかすごく良かったー。

 すき、っていう気持ちがいっぱいな本は読んでて

しあわせになれるのです。

 東方系以外だと、高苗京鈴さんの総集編とか買いました。

 これもかなりの厚さですが・・・「メガラバ2」がすごく

良かったので、「1」が読みたいなあと思っていたところに

総集編が出て載っていたので嬉しかったり。えへー。

 でも今週は本当先週馬券が当たってて助かったー

 そうでなかったらちょっと厳しかった感。

 車税も納期内に払っちゃったぜ・・・(人生初)

 まあ軽ですから7200えんなんですが。

 ●東京優駿

 サクセスブロッケンマイネルチャールズメイショウクオリア

・・・とあと1頭なんか選んでボックスで買います。

 なににしようー

 目黒記念ホクトスルタンで。

 横典の一日2重賞制覇という快挙はいかがでしょうか。

 んでは日ハム阪神製戦を観つつ読書に戻りますー