たんのうー

 「トリコロ なぞなぞ」でぐぐってもここに答えは無いので(汗

 ごめんなさいごめんなさい

 いや特装版発売されてから「トリコロ なぞなぞ」で

検索してくる方が多いのですが・・・ググったらうちが

出るのですね。

 さてじっくりとトリコロを読んでおりましたー

 私は本誌で読んでる漫画って、コミックスを買っても

カバー裏とか描きおろしページとかしか読まない場合が

多いのですが。トリコロはついつい読んでしまいます。

また不思議と読むごとに新発見があったりして。

マキちーが生協の餃子夕食にリクエストしてたりとかね(汗

 「トリコロ」のほうの描きおろしは、ななせが栗まんじゅうに・・・

誰がバイバインを持っているのかしら、と(懐

 改めて好きだなあ、と思ったのはにわちゃんが

風邪ひきさんなお話。マキちーとにわちゃんがらぶらぶはのは

もとより、2人とも最初八重ちゃんの名前が出てくるのが

いいなあ、って。

 「稀刊ツエルブ」の方はもうファンとしては有難い

一冊ですねー。作家さんの競作企画の時の作品なんかも

載ってて。私はトリコロから入ったもので、それまでの

作品が読めるというのは嬉しいです。

 やっぱりママトラはもっと読みたいなあ・・・

 クラビら。とWTOが収録されていないのがちょっと

残念かなあ。いずれ短編集が発売されるといいのですが・・・

 ・・・四半世紀くらいかかりそうなので(汗

 お話とお話の間には、今海藍先生が描くとこんなふうに

なりますよー、といった感じでそれぞれのお話のイラストが。

正直「こ・・・これはどのキャラかしら(汗」と探してしまうのも

あるのですがそれもまた一興。

 それにしても今海藍先生が描くとみんな

けしからんことになっておりますねえ。たゆんたゆん。

 さすが13月号

 と思ったのは私だけではないのではないでしょうか(笑

 さよりちゃんのイラストをローアングルから見てるのですが・・・

 なかなか見えませんね・・・(何

 内容以外で思うのはやはり価格でしょうか。

 メディアワークスでこのページ数でこの値段は安いですよ。

 稀刊ツエルブ単品でもこの値段でも不思議は無いのに。

 稀刊ツエルブのほうが紙質が良いような。

 トリコロのほうはちょっとノドの方がヨレてる感じが

するのですよね・・・

 昨日とらのあなに行きましたがやはりもう完売ですね。

 欲しい人みんなに行き渡ったのかどうかが心配です。

 増刷がないわけではない、という話ですがどうなのかなあ。

 まあ

31

 読む用

 保存用

 の2冊を買っている私が大きな声では言えないの ですが 

 あと普通の本屋さんでは見かけないですねえ・・・

 マンガ専門店みたいなお店が近くに無い方は大変だと

思います。札幌市民でよかった。雪は多いけど!

 雪かきのおかげで気付くと2キロ減って体脂肪率

19%台に。

 マキちーこの手もあってよヲホホ

312

 さてトリコロの後はよっちとらぶらぶしよう~

 札幌でもちゃんと発売日に届きました。えらいぜげっちゅ屋

 ちゃるのテレカもかわいくって満足ー。

 予約した時は気付かなかったのですが てぃくびが

 ある意味一番露出度が高いのかもー

 ちゃるだいたんさん。