まんがのはなしにもどそう

 いやあ飲んだ飲んだー

 しかしこの季節駅から40分歩くのは寒いですねえ・・・

 ヒートショックで倒れないよう気をつけたいところです。

 美酒の後はまんがのお話に戻りましょうー

 桃色シンドロームはとらで。

 高崎ゆうきさんのHPではゲマ屋でもペーパーが

つくということだったのですが、札幌のゲマ屋では

特に書いてなかったので、時間差攻撃なのかしら、と

とりあえずとらで1冊だけ買って来ましたです。

 口絵のモモちゃんがめっさかわいいのです。

 ランジェリーとかふあふあな感じの色遣いでいいなー。

 とってもやわらかそうなのです。

 ぱんつはいてる!(何

 体重もふわっふわでましゅまろくらいなんですってー。

 じゃあ

 つれてかえるー

 あっ

 前方にスミヤがあらわれた!

 どうする?

 

 →かえす

  かえす

  かえす

 だって相手がわるいぜっ(弱

 咲は3巻。

 ペーパーよりブックカバーが良いので今回もメロブで。

 でも今回ペーパー目当てでほぼとらで買ってはいますが、

とらのペーパーって最近あんまり魅力がないというか・・・

ほとんど白黒縮小コピー、という感じですので。

昔は(コピーとはいえ)本の版型と同じサイズのペーパー

でしたが、今は本の版型より全然小さくなってますからね。

かなりしょんぼりであります。札幌店だけ?

 蒲原さんがかわいーのにほぼ背景なのがちょっと

さみしかったり。

 そして3巻に収録されている9話のうち主人公は

1話目で寝てしまってあと寝っぱなしというのは(笑

 む

 なんか今月はぱんつはいてないまんがが多い気が(何

 イチロー!2巻。

 キャラット今月号を読む前にぜひ読んでおきたいところです。

いや私キャラットを先に読んだもので・・・昔の茜ちゃんって

どんなだったのかなあ、とキャラットを読んで思っていたら、

コミックスの描きおろしが昔の茜ちゃんのお話でした。

 今の茜ちゃんもかわいいけど昔の茜ちゃんもかわいいなー。

人見知りが出るのは元々こんな感じだったからなんだなー。

 昔はリボンとかかわいー服とか着てたのね。

 ジャージもいいけどたまにはかわいー服も着せて

あげてほしいなあ。

 エデデン!は。

 うーん・・・もうちょっと読んでみないとなんとも。

 一応補完はされてるみたいなのですが

ちょっとジェットコースター感がどうにも・・・

 やっぱりなんていうんでしょう

 コタツの上とか

 アルミ缶の上とかが似合うくだもの、な感じが。

 描きおろしは巻末の方が良かったかなー・・・

 にこプリトランスは2巻。

 えーと

 人物紹介ページのりんす君の制服が間違ってると思うな!

 りんす君はそれを脱いで、こっちのふりるひらひらすかーとな

制服に着替えていらっしゃい!

 なんなら着替えを手伝(殴

 ぼくの生徒はヴァンパイアは1巻。

 ほのぼのぽわわん。

 口絵のおひめさまだっこがいいなー。ドレスの紅い色が

きれい。

 あと脚がきれいだなー、なんて。

 ふくらはぎがおいしそうなのですよ?

 カバー裏でメイベルがおばあさんにー!(泣

 あとはしるバ.1巻とかのこんの3巻を買って来ました。

 さらにあとでまとめて買おう・・・と思っていたコミックスも

一緒に購入。

 (まちまち1巻・あいたま2巻・ななはん2巻・

ごちゃまぜMy Sister1巻・あさぎちゃんクライシス!1巻

あおヤマ4巻)

 とらで初めてかご持って買い物しましたー。おもい。

 まんがも少しずつ読んでいかないと積み上がってしまって

いかんですねえ。うーん。雑誌を買う量は最近減らしたの

ですが。着々と読むようにしたいと思いますです。