うっかり

 一週間開いてしまった・・・とほ。

 071209

 今週買ったコミックスはこのくらいですねえ。

 あとは雑誌でジャンボくらいかな。

 P2!は10月くらいでしたっけか、コンビニでP2!が

表紙のジャンプを見かけまして。あ、なんか好みの絵だ・・・

かわいー男の子いるし(何

 とか思って4巻まで出てたのを買って一気に読んだのですよ。

ジャンプコミックスなんて久々に買ったなあ。

 なんか本誌では打ち切られたとか、赤マルジャンプ

載るとか噂で聞いたのですが・・・武装錬金と同じ方式?

 アキラちゃんの出番がどのくらいあるかなー、とか。

 

 あと「となりのおんなのこ」をメロブで。メロブ入荷早くて

良いです。10日発売のはずですが札幌でも昨日入荷。

 馴染しんさんのコミックスがとうとう発売されましたー

 数年前にも一度話が立ち上がったかと思いますが・・・

ようやく出たー、という感じですね。

 私は収録作をリアルタイムでComicアリスくらぶ買って

読んでたクチですので、一冊にまとまったのは嬉しい限りです。

馴染しんさんとMITAONSYAさんお目当てで買ってて。

どちらかが描いてらっしゃれば買っていたものです。

 表紙の絵だと妙に肉付きが良かったりしてなんかこう

違和感があるのですけど。妙に年齢低そうですし・・・

ひとけたにみえてしまう。

 表紙で判断しない方が良いかと思いますです。

むかしはもちっと細めなんだけど柔らかげな感じでしたので

こんなにむちむちしてないのです。

 しょ、正直昔の絵柄の方が好みだったり(汗

 やぱし昔の10~12くらいのがいいなあ。

 いや見た目がですよ見た目が。

 この本に登場するキャラクターは全て18歳(以下略

 ああ微妙な位置で以下略してしまった

 異国迷路のクロワーゼは1巻。

 武田日向先生の作品は優しい雰囲気が好きなのです。

悪そうな人が出てきても、一所懸命な主人公と優しい空気の中で

だんだん打ち解けていって。ほっと安心できるのですよね。

 Kanonは2巻。

 うーん。

 ゲームをプレイしたことのある人には良いのですが・・・

(いやまあプレイしてない人は買わないかもしれないケド)

やっぱどうにも駆け足である感は否めないですねー。

私はあゆシナリオがやっぱ一番思い入れがあるのですが、

なんかもうちょっと間の取り方とかがねえ・・・もうちょっと

ページ使って欲しいなあ、というのが正直な気持ち。

 真琴ももっといろんなシーン描いて欲しかったなあ。

 「森本レオでお願いね」

 とかもっと描くとこあるのに!のにのにー

 マンガで入った人には是非ゲーム本編を~

 雑誌の感想もじわじわと。

 ●キャラット

 ・GA。

 ナミコさんの髪は天パだったのねえ。

 ふたつむすびにすればもっとかわいいかも。

 でもノダちゃんってそんなにちびっこだったんだ!

 なんかさらにかわいくおもえてきました。なでたい。

 まあ好みの作家さんかどうかでじっくり観るかどうかが

変わってくるのはいたしかたないですね。先日ダリ展とか

観に行きましたが、好みの作品はまあありましたが

全体を通じた感想は

 「天才の考えることはわからん」

 というものでしたし(汗

 ・CIRCLEさ~くる。

 お姉ちゃんまでいるとは。うらやましい。

 まあモラトリアムの時期を楽しむのもありかと思いますが。

今はまだ結果を求められているわけではないと思いますし・・・

なんか綾ちゃんの立ち位置がなくなってしまうのではと

いう懸念もあり・・・今を楽しむ、という選択肢もあると思います。

「見知らぬ明日よりも今日が好き」と先人達は歌ったものですよ。

 ・イチロー

 なんか 邪馬台国の 人が(笑

 ショートのななちゃんもきっとかわいいでしょうねえ。

 まあかわいい子はどんな髪形も似合いますよー。うんうん。

 さびしがる茜ちゃんかわいーのです!

 まゆらさんがほしがるのもわかる。

 まゆらさんがいる時の茜ちゃんかわいーので

もっとまゆらさん出て欲しいなー。

 そう 茜ちゃんがスイカなら

 まゆらさんは 塩(何

 ・うらバン!

 チューバから出てくるゆみちゃんかわいい。

 でも楽器に入っちゃダメよ。

 でも「C出して」ですか・・・

 「B♭出して」じゃないかな・・・

 ああでもペットで1と3ってことはCか・・・

このバンドがFl至上主義だからCということか・・・?

 とかいろいろ考えたりします。

 まあ いいや

 ペットで右手小指は引っ掛けるのでこの位置にはこないかと。

 ・ハッピーとれいるず!

 鳩ちゃん元気出してほしいなっ。

 みんなこころはひとつだよ!たぶん!(何

 来月髪上げた鳩ちゃん見れるかなあ。たのしみ。

 きっとかわいいんだー

 ・・・ちょっと女装した一芽くんも見たかったなあ。

 でもまんま小芽ちゃんになりそうな気もしますが(笑

 そういやハッピートレイルズの2006に名前が付いたとか

聞いたような気がします。

 ・鳩まめ。

 やったー!ついにコミックスですねー。

 ぴよまとめみたく同人誌で終わらなくって良かった・・・

 あとは!

 あとは!

 いれいざが連載になれば・・・!

 ミューだいかつやくのまきですね。

 というか ついに 警備隊としての仕事が・・・っ!

 でも警備隊してない時の方が好き(何

 いつものほうがみんなにこにこしてるもん。

 

 

 ・ニコがサンタ。

 こういう風にご近所の子にも接することができるって

いうのはすごく良いな、って思います。メリーさんすごい。

 「ニコの姉ちゃん?」なんですねー

 「ニコの母ちゃん?」だったら血を見ていたかもしらん。

 でも2人とも挨拶に行ったとき会ったのではなかったか・・・?

 赤くなってるニコがかわいーのです。

 こんな表情もするんだー。

 ちまいのがかわいい1月号でした。

 ASTRO当分お休みなのですね・・・早い復帰をお待ちして

おります。

 最近ダウンしちゃう漫画家さん多いですね・・・

 最近のこと

 ★ミュンヘンクリスマス祭

 でしたっけか。そんな名前の催しだったような。

 今大通公園でやってるのですが・・・

 何がお目当てだったかというと、グリューワイン、という

ホットワイン(?)があるということで。ラジオとかでやってるの

聴いてたら飲みたくって・・・昨日飲んできたのでした。

 んー 甘い・・・

 結構甘い感じです。ホットなのであんまりくぴくぴ

飲めないのですが。なかなか美味しい。でも甘党じゃないと

キツいかもしらん。

 失敗したかもー、と思ったのが。

 私グリューワインのお店って1件だけかと思って、とりあえず

みつけたとこで買ったのですよ。600えんだったのですけど。

後でぐるーっと見たら他のお店でも売ってて。しかも400えんとか

500えんとかで売ってた・・・一番高いとこで飲んでしまいました。

他のお店と飲み比べようかなー、とか思ったりもしましたが

なんかまだ夕方だというのに(16:30くらい)そんなに飲んじゃ

ダメな気がしまして・・・

 ま、まあきっとぼくが買ったお店のがいちばんおいしいんだよ!

 うんうん!

 怖かったのがですねえ、後ろの木にいるムクドリの群れで。

 いやあここで空砲の一発でも撃てば、この開場は地獄絵図と

化すのではないかと思いました。飲んでる最中も実は気が気で

なかったり。他の人は気にならないのかなあ・・・?

 白い恋人を送るのに買おうと思ったらどこも品切れで。

 今朝改めて行ったら18枚入りのしか無く。しかも行列。

白い恋人は行列してまで買うお菓子ではないので(汗

今回は違うものにしよう・・・と。2月のコミティアに買っていこう。

そうしよう。

 ということで2月9日の羽田行きを予約。

 今回こそ前日入りで開場と同時に!という所存です。

今年行った2回は昼からでしたので・・・

 あとは帰りですね。11日まで休みだから11日の

チケットを買うか、はたまた10日の夜帰るか。どうしよ。うーん。

 はわー

 たからのおっぱいがこぼれそうですよー

 なんなら私の頭の上に置いて下さ(殴