・・・

 ・・・はっ

 ぱんつは よこのしましまがいいのに

 みずぎは たてのしましまがいいのは なんでだろう

 とかかんがえてたら いつのまにか 

 ろくがつがおわってしまいます よ

 

 でも今年も多汰美さんやマキちーの水着姿は

見れないのね・・・しょぼん。

 いやまだ今月に期待して良いのかしら・・・

でも9月号ですからもう海にはクラゲがいると思うのですよー

 あ プールならなんとかなるかも・・・

07630_1

 コミックスがいっぱい出たので買って来ましたよー

 ・棺担ぎのクロ2巻。

 ペーパーがつくのでとらで。

 でもしおりがつくってかいてあったのに。のに。

 ついてこなかったよ?(;_;

 

 てっきり絵柄が選べないということだったので

ペーパーと一緒に封入になってるのかなー・・・と

思ったのですが。

 いやsaxyunさんのタオルが欲しいーと思って開店直後を

狙ったのが仇となったか。タオルは頂けたのですが。

とらのあなの店員さんは複数のことをいっぺんには

できないのかね・・・

 でもタオルはようやくゲットできたのでまんぞく。

 通販でもついてこなかったですし。

 榎宮さんのファイルの時は毎回毎回ついてきたので

3つもあるのですが。タオルは全然ついてこなかった・・・

 いつか画集か何かが出たら今回のしおりの

イラストが収録されることを期待するとします・・・

 クロちゃといえば、ペーパーがなかったらメロンブックス

買いたかったんですよ。というのはですね、札幌の

メロブに、店員さんか描いたと思うのですが、めっさかわいい

サンジュのPOPがあるのです!本当かわいいのー。

このPOP描いてくれた店員さんがスケブ描いて下さったら

とらじゃなくてメロブでクロちゃ3冊買うよ!と思ったり。

 2巻も1巻と同じく、素敵な絵本を読んでるような感じで。

 描きおろし部分が物語の補完をしてくれてるのかなー、と。

 

 修正部分とかもあります・・・ね。

 親切な感もある一方、まんがを読む、ということの

味わいというか醍醐味というか。失われた部分もあるのかも。

説明がないとわからない、というのはまんがを読む側の

技量不足なのではー・・・なんて思ったりもするのですけど。

 最近のペースだと3巻が出るのがいつになるだろうと

思ったりしますが(汗

 ・・・今月のキャラットのGAも載ってないですし。しょぼん。

 とらだよ。で読めるのがせめてもの幸いですが・・・

 ひろなex.1巻。

 ああなんか梱包の一番上か一番下にあったっぽいです

私の買ったの。かなりひしゃげてる(泣

 表紙裏の広菜ちゃんの水着かわいー。チェックの

水着もかわいーですよねっ。

 巻頭描きおろしカラーのめぐみちゃんを見ると・・・

 見ると・・・

 あ、うにゅうここに置いとくから隣に置いといてね

 とか思ってしまう(汗

 広菜ちゃんみたいな妹いたら甘々になっちゃうだろうなー・・・

と思ったりします。

 スズナリ!は2巻。

 帯の「ごめんね 大好き」っていうのがなんか本当に

嬉しくって。このお話ってこの二言に凝縮されてるのかも。

 ごめんなさい

 だいすき

 どっちも素直に言える人でありたいなあと思います。はい。

 最後のちゅ、がやっぱりいいなあ、って。

 おねいちゃんが鈴ちゃんをたいせつに思ってるのが伝わってきて

うれしいのですー

 エピローグの描きおろしがあって。

 これからまたいっぱいいろんなお話が紡がれてくんだろうな、

って思います。それが読めないのはちょっと残念ですけど。

 その他こはるびより3巻、家族ゲーム2巻、虎向ひゅうらさんの

So Cute!!なんかを購入。虎向ひゅうらさんのコミックスは

Rinで読んだ作品がメインですが、男の子も女の子もかわいくって

もうもう~なのですよ。ショートカットの女の子が多いのもいいなっ。

いや多くは無いのか・・・かわいー男の子が多いのでそう

見えるのカモ。

 あ、薄っぺらいローゼンの8巻も・・・。

 「俺たちのアリスゲームは まだ始まったばかりだ!」

 完

 んー

 電撃系とかどっかで続きを期待したいのですがー

 そうそう、男の娘HEAVENの2巻も買ったのですが。

 今回は自分の知ってる再録が多かったのでちょっとがっかりー

 気付いてなかったのですが、1巻も半分以上は再録

だったんですね・・・

 んー

 と知ってしまうとちょっとがっかり。しょぼん。

 そろそろ雑誌の感想も再開したいと思いますー

 先月あたりのはリセットして改めて最新号分だけをひとつ・・・

 トリコロのは書いておきたいと思いますが。

 ひとまずこのブログ下半期は多少なんとか!と思うのですが!

どうでしょう!!(誰に聞いているのか