だいぶ暑かったです・・・

 というわけで帰って参りました・・・

 5日の朝はどうしようかなー・・・と。

 今回は自分の車ではなくバスで千歳まで行くことに。

駐車場が空いてるのかどうか不明だったので。

結果的には空いてたんですが。寝ながら行けるのは

いいなあと改めて思ったり。安いですしね。

 飛行機も今回初めてのスカイマークだったのですが・・・

 いやもうこれは安かろう悪かろうの典型ですね。

羽田に着いてからバス移動を強いられるというのに加え、

カウンターでの応対もCAさんも他社に比べると

圧倒的にレベルが低いですねー。一瞬アルバイトかと

思うほどに。

 急に買うのには安くて良いですが、1ヶ月前とかに

帰るのなら絶対AIR DOをオススメします。多分今回みたく

5000円で行ける、とかでない限りスカイマークは乗らないと

思います・・・

 羽田からは例によってリムジンバス。

 私ビッグサイト行きのバスって1種類だと思ってたんですよ。

京急バスと2種類あるんですね・・・

 でもって到着は前回と同じく12時半頃でした。

 まあ今回は最初からこの時間の予定だったので

焦りとかは無く。サークルさんもいくつかチェックしてて、

サイトで「新刊コピ本」というところは間に合わないだろうなー、と

思って最初から諦めてたり。

 ということで予めチェックしてた「ここの本は買う!」という

サークルさんを予め回りまして。30分くらいお買い物して

佐倉さんにご挨拶してあとはまたぐるぐるとー、という

感じで回りました。今回も閉会のぱちぱち~の拍手できました。

良かった良かった。

 

 イベント後はひとまず自販機で水分補給しつつ。

 いや朝出るときにパン食べたっきりで何も口にして

なかったもので・・・汗かきましたしねえ・・・

 いや 東京の暑さを なめてました ね

 私過去3回イベントに参加してるんですけど、それが

全て2月のコミティアなんですよ。5月のイベントって

初めてで。気温も25度位という話なのであらちょうど

過ごしやすいくらい?と思って行ったんですが

 いや甘かった・・・

暑さ(特に湿度ですねこれわ)がこれほどだとは・・・

 これは夏コミなんて行ったら北海道民は溶けますな(汗

 あと思いのほか人が多かったですねー

 GW中は他にもイベントありましたし、正直人が分散して

それほど混雑しないだろう・・・と思っていたのですが。

俺様ちゃんべりーすいーと。大盛況でした。なんかコミケみたく

開場ダッシュもあったとか聞きましたが。走っちゃめーですよ?

個人的にはCOMITIAはのんびりまったりムードなのを

期待したい・・・のですが。まあ今回はおっきいですしね。

でもマナーの悪いのはいかがなものかと思う。

もっとこうですね、競歩のように走らずして急ぐというのが

美しいのではと思うのですよ。はい。

 朝からコミティア参加できてたら途中からショタケットとかにも

行きたかったところですけどねー。ショタサークルさんが

あんましいらっしゃらなかったのはショタケットと重なった

からかなあ。

 今回はコミティアに全力投球だっ!と考えてたので

全スタミナはコミティアで消費しますた・・・秋葉原も結局

行かなかったです。2回連続で東京出ても秋葉原行かずとは。

俺様ちゃんも枯れたものですねえ。よよよ(泣

 ということで買った本など。

 ・ANGEL ATTACK AA(CYNICAL ORANGE)

 ・極猫 皮製キーホルダー(CYNICAL ORANGE)

 ・鉄砲玉携帯ストラップ(CYNICAL ORANGE)

 ・ピンキープロミス くものいと(M発電所

 ・最新版!?新幹線大図鑑。(SPEED STAR

 ・よくわかる?新幹線大図鑑02(SPEED STAR

 ・LF(Jet Dekopin Books)

 ・ヴァーチャル・レッド4(海底温泉)

 ・ALGEBRAiC VARiETY(BAMBOO SYSTEM)

 ・iSN'T iT SO MUCH FUN WHEN YOU DON'T FiT iN?

(BAMBOO SYSTEM)

 ・BAMBOO ROCKET VOL.9(BAMBOO SYSTEM)

 ・Go AHEAD!! HAKASE-CHAN VOL.8(BAMBOO SYSTEM)

 ・PYTHAGOREAQN THEOREM(BAMBOO SYSTEM)

 ・あの子と旅①(子旅再生)

 ・こたびさいせいMix type(子旅再生)

 ここまでもう最優先でひとまわりしました。

 それでも買えなかった本はあるのねー。るー(泣

 まさに今おにぎりを食べようというたけ式さんに声を

かけてしまったのは私です。ごめんなさいごめんなさい(汗

 yamicoさんのところは新幹線で行くとペーパーが

頂けたみたいですね~

 早く開通しないかなあ北海道新幹線ー。むー。 

 つづき。

 ・委員長さんのメガネ(すこやかペンギン)

 ・開 メイド提督 白黒船来航(付和雷堂)

 ・パノラマメロディー(原色果実図録)

 ・生クリームスタンダード(N-28)

 ・夜が降る日!(一件落着!)

 前回買って面白かったのでチェックなサークルさん。

 COMITIAに連続参加って初めてのことだったので、

新刊だけ買う、というのはなんか新鮮な感じがしたり。

 ・フシギナセカイ(ミュンヒハウゼン症候群

 ・ねこエプロンBook+light(腰の曲がった空間)

 ・お子様プリンア・ラ・モード12(お子様ランチ)

 いうも買ってるサークルさんの新刊をイベントで

発行当日に買えると嬉しい私。地方民のささやかなしあわせ。

 ・行ってキタ。(おひるね工房)

 ・日々NO雑記(おひるね工房)

 ・歌(おひるね工房)

 ・2006 rough(BLUE DRAGON artworks)

 ・実録!ワン子日記0(TDK ROTTERDAM)

 ・実録!ワン子日記1(TDK ROTTERDAM)

 ・実録!ワン子日記2(TDK ROTTERDAM)

 ・実録!ワン子日記3(TDK ROTTERDAM)

 ・優菜プラグアウト(ナイトウテクノロジー

 ・ウルトラスーパーフラグメント(ナイトウテクノロジー

 ・QUTE GIRLS GUNSHIP(GUNSHIP SYSTEMZ CORPORATION)

 ・ねこだもの(アリンコ・osakana.factory)

 ・MEGANECO(アリンコ)

 以前とらのあなとかで委託されてる本を買って好きなのですが

委託することがあんまり無いサークルさんの本。

 ・hamu studio channel(HAMU-studio)

 ・HAMU studio ON AIR Take2(HAMU-studio)

 数年前のティアで購入して今回参加されてたので

 それー!と買ったサークルさん。

 ・ねこびより(落書遊園)

 前を通りかかって読ませて頂いて、すごくかわいい・・・けど

どっかで読んだ事があるような?と思ったら、ぎゅっと!に

描かれていたとのことで納得。

 ・CafeCafe(RADIO MOON)

 ・のりものと僕(One Hit Wonder

  ・・・サークル名義ではないですが。長月みそかさんの本ですね)

 ・ようこそ♪よつばクリニック(即席天国)

 ・してきふゆうくうかん(tidalwave)

 ・夢月夜。(P波~初期微動~)

 ・PLANTS(P波~初期微動~)

 ・HR Vol.1年下X年上(honeyroots)

 ・HR Vol.2眼鏡(honeyroots)

 ・極限空想推進力3(焔)

 ・すずとおにいちゃん(ハイヤードガール)

 ・・・と買って参りました。

 前回と連続で参加したことに加えて、そんなに金銭的に

余裕が無かったので(汗)思ったよりは買ってないかな・・・と

いうのが正直な気持ち。最初の1時間くらいを過ぎてからは

なかなか財布の紐が固くってー。もっとしっかり見て回りたかった

かもですね。あとやっぱり買えなかった本も多いです。

今度行く時こそは開場から!と思いますですー

 帰りはどうやって移動しようかなー・・・と考えて。

 おふねにのるよー、と水上バスに初めて乗ってみました!

 わーい。ふねー。船って久々です。

 風も気持ちよくって、今度からこれがいいかなー、と。

でもまあこの季節だから、というのもあるでしょうね。

冬だとちょっと寒そうです。

 でも本当乗ってて気持ち良かったー。ちょっと混んでましたが。

 さあ買ってきた本読むぞ!・・・と行きたいところですが、

来週試験があるのでちょっとひかえめに ですね。

 雑誌の感想もいよいよ一月遅れだしなー。いかんです。

 ひとまず明日から通常営業。

 もっとやすみほしいー(笑

 ではコミティア参加の皆様、お疲れ様でしたっ!

 ●のきゅう

 逃げ切った!

 ようやく復調気配です!まずは借金返済をー

 ●さっか

 逃げ切った!

 第2クールは好発進!しかも相手がベガルタという所に

価値がありますねー。モンテディオ勝ったのでまだ

2位ですが。この調子でどんどん。

 ●うま

 差し切った!

 当たらんよあんなんー(泣

 なんか今年は1頭決めて、その馬から総流しをすると

思わぬ高配当になる、というパターンが多いような気がします。

と思ってハイソサエティーから総流し。

 スタートは絶好だったんですけども伸びなかった。とほ。

 

 ●きらら(ご・・・5月号)

 ・ふおんコネクト!

 ちょっといいお話。がんばれ夕先生ー。

 しかし恐るべし私立高校。なんでもありですな。

 ・かみさまのいうとおり!

 なんか急展開だよー・・・

 でもみんな良い子でよかった。えへへ。

 まりあのお姉ちゃんっぷりが見れるかしら。たのしみ。

 晴ちゃんがまりあに甘えるとことか見てみたいー

 んー

 つ【相続放棄

 

 

 ・ダブルナイト。

 ユキちゃんかわいいー!キャー!

 くっついてもノーマルなんだしくっつくといいのにー

 ・姉妹の方程式

 言い訳をする一美姉ちゃんがかわいいです。こんな

一面もあるのねー。

 千薪ちゃんのおなかのラインがいいですね(何

 ・三者三葉

 ぽんやり葉子様がかわいいのです。

 でも小芽ちゃんがちょっとかわいそう・・・早く葉子様が

良くなった方がいいなあ。

 薗部さん良い人です。なんだかんだで葉子様が

心配なのですね。がんばれ。ただ本音がダダ漏れです(汗

 ・きつねさんに化かされたい

 こくりさんの鎖骨とくちびるにどきどきどきどき。

 かわいい男の子は大好物ですが、この彼とは

ちょっと合わなさそうです。最初に見るのは耳じゃなくって

眼鏡だろう!ああもう!(何

 あと一人称が「俺」なのもいただけないな!

 まあそもそも人前で「萌え~」とか言う人とは間違っても

相容れないのですけど。

 ・あっちこっち。

 ワンピつみきさんめっさかわいいー

 もっとみんなの私服姿も見てみたいなあ。

 鍋はいつでも良いですよー

 ・・・というのは北海道民の幻想なのかもしれないと

今回東京に行って思いました(汗

 ああもうつみきさんはかわいいですねー。

 やきもちさんなのも。

 おこりんぼなのも。

 てれりこなのも。

 みんなかわいいのですー。

 ・1年777組。

 きつねちゃんも良い子ー。

 なんかうれしいですね。えへへ。

 みんな元気でなかよしさんなのが良いのですけど。

 きつねちゃん、病気を治すことはできないのカナ?

 ひとまず周回遅れを避ける私(何