っ痛ー!

 札幌では世界ノルディックが開催中!

 ・・・まああんまり札幌市民の意識は高くないですー

 やってるよねー、ぐらいですね。全国ニュースでは殆ど

取り上げられないですし。

 それでも北海道のニュースでは取り上げられます。

 「日本のエース、高橋大斗

 うん、複合は高橋大斗くらいだよなあ・・・

 うわ!

 見ていて思わず声が出る程のアクシデントでしたねえ。

 ・・・よく着地の時にバランス崩して転倒、とかはありますが・・・

 あそこまで空中で完全にバランス崩して、ってのは

珍しいですねえ・・・頭から落ちなくて良かった、という

感じのアクシデントでした。

 骨折だけで手術も必要ないとのことですが全治3ヶ月。

 まずはゆっくり治していただきたいものです。

 でも昨日の最高気温が9度。今日の最高気温がマイナス2度。

 コースのコンディション維持も、選手のワックス選択も

大変だなあ・・・と思うですよ。

 今日と明日はジャンプが中継されますので

 観戦したいと思いますー

 なんとか表彰台に!

 ●ホーム

 ・らいか・デイズ。 

 いいの。竹田くんはそれでいいの。

 無理に洒落たこと言わなくてもいいのよー

 来月来華ちゃんに腕を振るってあげるといいよっ。

 ・ひいばぁチャチャチャ!

 ひいばぁちゃん見てると、世の中のおばあちゃんには

もっと「おばあちゃんの知恵袋」を残してほしいと思うなあ。

孫を猫っかわいがりするのもいいですが、その中で

おばあちゃんしか知らない知恵を教えてあげて欲しいと

思うのです。そういう対話がもっと欲しいなあと。

この2人って理想的だなあ、と。

 ・C.Q.Q。

 恵方巻きよりチョコの方が日持ちして食糧としては

良いと思うのですがいかがでしょうか。

 どうなんだろう

 平成生まれはラムちゃんと言ってわかるものなのだろうか

 ・ハイ♪ファイブ!

 今週も楽しんでいるようで何よりなのです。

 扉のデフォルメされてる絵が好きー。

 こういうまっすぐ線の絵が結構好きなのですよ。

 金管楽器は気軽には外で吹けないよねえ・・・

 ペットなんて特に吹けんよ・・・

 ・夫婦な生活。

 みえこさん流石にそれはバレるなあ。

 生姜と酢と水溶き片栗粉を入れるとちょっとした

中華丼っぽくなって良いかと思う。のですがいかがなものか。

 いーなー・・・さむいひだっこ・・・

 「きらいになったの?!」っていうみえこさんが

めっさかわいいのです。ダンナがみえこさん嫌いになるわけ

ないよー。

 ●ジャンボ

 ・おねがい朝倉さん。

 肩をすくめた西薙くんは俺がもらっていくぜー(何

 東くんのよくばりさん。

 でも食べたそうにしてるの見るとあげたくなっちゃいますねえ。

 ・あおヤマ。

 万引きは死刑にすればいーのに。

 厳罰化しないと抑止力無いと思うなー。

 全ての犯罪は死刑で良いと思う私。

 2人3脚じゃなくたって。

 このほうがらしいかなあ、って思いますねー。らぶらぶ。

 ・先生はお兄ちゃん。

 脇役の女の子の描きかたがかわいくなってきて良いですねっ。

 なんか今までは脇役がイマイチだった気がするので・・・

 ピョコたんかわいいー。

 ホントにグッズであったらいいのにっ!

 お兄ちゃんがまゆちゃんにあげればいーのに。

 とか思うのは私だけかなあ。かなあ。

 ・ハッピーカムカム。

 白くて黒い時点でわかるだろうー(笑

 しゅーんとしてるホコちゃんもかわいいのです。

 でもやっぱりにこにこな方がいいなっ。

 すきなものがあるのはいいことです。うん。

 ・花と泳ぐ。

 ふみちゃん・・・お母さん譲りなのね。

 会長にちゃんとご挨拶するお母さんがいいですねえ。

 お母さんの登場で急展開となるのでしょうか・・・

 オープン戦はベイスターズに勝って好スタート。

 連日金子洋がスポーツ新聞を賑わせてますな。

期待していいかしら。

 何やらスカイマークがGW期間中を含め新千歳-羽田線

5000円で売り出すとか!おおお・・・コミティア行けるかしら。

来週買えたらチケット押さえたいものです。