体力回復・・・

 昨日今日は、朝「ちょっとさむい・・・」とうとうとしつつ

窓を閉めてから二度寝(つってもまだ5時頃なので)、と

ちょっと朝はひんやり。でも日中はまだ真夏日なのですよ・・・

北海道マラソンはある種マラソンをするには悪い

コンディションだったでしょうね・・・天気も最高でしたし。

 かいもの①商業誌

8271

 大王は久々に苺ましまろ復活。

 もうこのままフェードアウトしてしまうのかと一瞬

思いましたが。前回より面白くなってて良かったです。

連載中断前は、なんかみんなが没個性になってたと

いうか・・・美羽ちゃんがイマイチおとなしすぎたような

気が。やっぱ美羽ちゃんがかきまわしてナンボなのかなと

思ったりもします。

 かしまし。

 「別れは自分ひとりのものではないんだ」に

 ああ、そうだなあ・・・と。

 はずむ君が、自分がいなくなることで誰かを

悲しませてしまう、ということに気付いてくれたのが

ちょっと嬉しくもあり。でもはずむ君は気付いたことで

悲しくも感じてしまうのかな。

 よつばと!

 風香ちゃんはそれ以上成長する気ですか!

 恐ろしい子・・・(何

 しかし何故牛乳飲むのにぽてち出すのか。

 牛乳にはあんドーナツだろう!!(力説

 でも昔ぽてちに牛乳で栄養のバランスがよくなります、とか

ぽてちの袋に書いてあった気がするー・・・

 とーちゃんもよつばちゃんも、えらい寝てますな(笑

 トリコロは髪結った幸江さんがめっさかわいいー!

ずっとそのままがいいなあ。

 えびに反応するななせがかわいい(笑

 一瞬この場面に師走先生を連れてきたら

どうなるかしらと思ったり。調理してないとダメかな?

 今月一番かわいいのは顔拭いてるマキちーの表情~。

 すごいかわいいと思いませんかー!?

 ほっぺたつついてみたいー

 多汰美さんの服もかわいいなー

 しっかり見れないのが4コママンガの悲しいところか(泣

 マキちーはパンツを履いてるあたり、まだまだ緊張感が

あるのではないかと・・・これがワンピとかだとヤバイですが。

見た目はかわいーですけど。

 なごやんぽんやりさんですね。ほわ。

 その分にわちゃんがしっかりさん、かなあ。

お互いしっかりつながっている感じがしますね。

 さてそんなに白い感じは感じませんが・・・

 多汰美さんと八重ちゃんの髪にトーンが無いかな、と

いうような、トーンワークがあんまりないのかなあ、とは

感じますが。背景がやっぱ白いかな・・・雲とか真っ白だし

 でもこのちょっとデフォルメされた表情とか線とか

決して嫌いではないというか。むしろ好きかなあ、なんて。

こういう力の抜けた感じもあっても良いんじゃないカナ?

 墨汁2回こぼしたと聞いて

 「昔のまんがかお前は!」(吉田戦車)と

ちょっと心の中でツッコミが入りましたが(笑

 コミックスは4冊。

 げんしけんは8巻。

 荻上さんの背負ってるものはなかなか重いのね・・・

 でも傷つけてしまったということをちゃんと受け止めているから、

その分優しくなれると思うのです。ね。

 笹原が荻上さんをしっかりと包んであげてほしいなあ。

 個人的には48話と49話の間がすごい気になるのですが・・・

 笹原と荻上さんがどういう会話をしたのかなあ、と思う。

49話で展示をすることになった状況から自己補完

するしかないのですけども。

 Q.メイド喫茶で誰が一番かわいいですか?

 A.コーサカ。断然コーサカ。

 ひぐらし暇潰し編1巻。

 ひつまぶし編だったらおいしそうなのに(違

 梨花ちゃんいっぱい出てるのでしあわせなのですよー

 まあいきなり死んでますけど(汗

 「No Make」はみずきえいむさんのコミックス。

COMIC RINに載ってたのですね。なんと今月号に

載ってたのも既に収録済み。はやっ。

 昔のような明るいコメディ調が少なくなってるのがちょっと

淋しい、というのが正直なところですね。

 まあ出てくるのは基本的にしょーがくせーっぽいので

心の闇のようなものが表現されてるのかもしれない

・・・と思ったりですが。

 「だいきらい だいすき」は真田鈴さんの初コミックス。

 ようやく出ましたねー。これで今までのポプリクラブ

捨てても大丈夫・・・。

 これってツンデレかなあ?と個人的には思うのですが

まあツンデレ目当てで読んでるわけではないのでいいやー。

ツリ目の娘が多いのが嬉しいですねっ。

 真田鈴さんは一人で製作、というわけでは

なかったのですな。あとがきまんが読んでちょっとびっくり。

 かいもの②夏コミ新刊えちくないの。

8272

 ・「めがねのひと2」(海底温泉+おーはしまりのすけのほん)

 メロブで買い損ねたー!と思っていたのですが無事

店頭にあってほっ。

 今回もやっぱり良いなあ。

 メガネっ娘が出てくるのは勿論、メガネ男子としては

感情移入できるといいますか。

 いやまあメガネかけてるからって自分の周りで

こんな出来事が起こるわけじゃないのはわかってるさ!

ああ・・・わかってるの さー

 ・「HAPPINESS」(長靴と猫亭)

 高崎ゆうきさんの本は買えないとダメージが大きいので

通販で出た時即注文!札幌店は全年齢向けの

品揃え悪いしな!!・・・と思ったら入荷してるし・・・

 あーんほんわりー・・・桜かわいいー・・・

 この本の中にたっぷり詰まってるほんわりした

雰囲気が何ともしあわせな一冊です。

 ちょっとえっちなイラストもあってどきどき。

 ・「ココアリロン 夏休」(ミュンヒハウゼン症候群

 絵柄が変わって、一瞬他の人が描いたんじゃー・・・とか

思うこともあるのですが、読んでみるとああいつも通りだ

大丈夫ー、と思う。

 カブトムシいっぱいかー。たのしそうー。

 最近生で見てないなあ。

 ・「One Small Step」(ryu-min BS)

 流民さんの本は本当店頭に並ばなくてですね・・・

通販で買うしかないのですよ・・・なのは本は買い損ねたの

ですが、マリみて本が買えればひとまずよしとします。

ああもう瞳子ちゃんかわいい~

 まあ私がマリみてで一番好きなのは祐巳ちゃん

なのですが。瞳子ちゃんとらぶらぶでかわいくて

本当読んでてしあわせな一冊。

 ・「委員ちょは絶対っ!!!!」(うさぎ爆弾)

 はじめて買うサークルさんだー・・・と思いつつ、

どっかで絶対読んだことある絵だ・・・と思って

見てみたら、かいぞく・さんたさんなのですね。

どうりで。(「チョキン王子」が大好きだったのでー)

 ちょっとせつないなあ、という愛佳のおはなし。

花梨がちょっとかわいそうかも。由真も花梨も、

あとちょっといくのんも。みんなの分まで二人には

しあわせになってほしいなあ、と感じました。

 あとは

 ・「猫の暮らし」(英事務所)

 ・「5165」(東京大陸)

 ・「KIPPLE05」(原田屋)

 ・「E carina! Che carina!」(うたかた倶楽部)

 ・「MOONLIGHT STARLIGHT」(じゃらや)

 ・「SomethingRough5」(学園勇者部)

 と買っております・・・

 元ネタがわからなくても好きなサークルさんの本は

一応抑えております・・・といったところで。

 あうそろそろバッテリー切れ・・・

 明日からに備えてそろそろ寝ますー

 最近週末って体力回復してるうちに終わっちゃいますね・・・

 早いとこ生活サイクルに慣れてもっと動けるようにしたい・・・