いでよさらば

 井出はもういよいよダメかな・・・

 まあとりあえず新マシンの投入までは様子見でいいんじゃ

ないでしょうかね。

 

 新マシン投入後は?

 壊したら困るので(以下略

 ニキ・ラウダから非難あり。

 アルバースからは擁護あり。

 ホンダからは来年デビッドソンを推す、という話も。

 来年といわず今シーズンからデビッドソンでいいと思うのですがー

 さて

06426

 サンクリの新刊とかを買って来ました。

 電撃大王は朝起きたら2冊に増えてました。嘘。

 ぽんこつわーくすさんの「ゆまなか」がめっさ良いです。

由真好きは買って損なしです。ていうか買えと。

 「おとなのぽにぼん」はくるみちゃん好きとしては満足ー。

オフィシャルの方が描くえっちな本というのはどきどきですね。

 その他の本はいつも買ってるサークルさんの本ばかりと

いうこともあり、安心して楽しめましたー。

 S'combsさんは今回から都桜なごみさんに変更ですね。

きららのアンケートとかに書く時も直さなくてはですな。

 「おわびのしるし」(キングリボルバー)の裏表紙の

セイバーさんがめっさかわいいのです。おかわりあげたい。

 スペシャルは6月号。もう6月か・・・

 荻野眞弓先生が新連載です。

 かわいい35歳ですー。いいなあ。どっかにいないものか。

スペシャルを買う楽しみがまた増えたなー

 ふたご最前線。

 うさぎさんをおんぶしてママ気分の南帆ちゃんがかわいー。

 おばーちゃんがズボラ。

 ママもずぼら。

 南帆ちゃんならしっかりしてそうだが・・・さてどう育つカナ?

 

 だてまき。

 「春の海」で同じことを想像してにっこりの2人がいいですねー

 私は・・・

 つん つくつくつくつん つん つくつくつくつん ひやー の方を

想像してしまいましたが。

 えすぴー都見参!

 女の子がさわって驚くくらい、という場合もあるのですな・・・

 タイムカプセルかー。去年小学校の時のタイムカプセルを

開けましたということで家に届いたものもあったの ですが

 めっさカビ臭かった・・・(汗

 5年後の自分へかー

 30過ぎたら5年くらい大してかわんねー、とか思ってしまう・・・

32も37も変わらんだろうな・・・12と17だと違うんでしょうが。

 都ちゃんスマートというところは夢が叶ってよかった ね

 5-A。

 先生はリュックを背負うと一層・・・ええ・・・どきどき。

 かけまわる先生を見守りたいです。ええ。じーっと。

二ノ宮くんもいっしょにどうかね。

 この学校おやつ無制限ですか!

 250円までじゃないのですか!ずるい!

064262

 DVDも出ましたので購入。今月からはかしましを買わねば。

ヨドバシに行ったら、かしましは並んでたのに、なぜか

ぱにぽにだっしゅは売り場に並んでいなかったという。はて?

レジには普通に置いてあったのですが・・・並べ忘れ?

 レジで「ぱにぽにだっしゅの6巻の初回版ありますかー」と

聞いて。

 店員さん「これですか・・・ね・・・初回版」

 私「たぶん・・・これだと思います・・・」

 初回版なんて無かったですよね今回(汗

 店員さんごめんなさいー

 久々に「全会一致で可決」というのを聞いた気がするのが

窃盗罪に罰金刑を新設、というのですね。万引きも

厳重に処罰するべきで良いことです。

 まあ個人的には万引きも死刑で良いと思うのですが。

 人のもの盗っていけしゃあしゃあとしてるようなのは

生きててもしょうがないと思うのですよ。たまに

昔万引きしたことを武勇伝のように話す輩がいますけどね。

そういうのを見るたびに私の心の中の土田晃之

 「死ねばいいのに!」

 と言うのですが。

 万引きくらいどーってことない、などと考えている輩に

もっと厳罰を科して欲しいですな。 

 私は同じ犯罪を再犯したら死刑、っていうのはどうかと常々

思うのですけども。万引きも2回やったら死刑。どう?

かなりの抑止力になると思いませんか?同じこと2回も

やるって事は懲りてないということでしょ?そんなのは

生きてても仕方ないと思うんだなボカァ。

 あと新聞も「こんな事件がありました!」というのより、

「こんな悪いことした人がこんな罰を受けました!」と

いうのをもっと載せると良いと思うなー。できれば些細な

事件も。これも抑止力になるんではと。

 まあ極論ですけどねー・・・

 あ、きょうりりすけのおさんぽをしてたら、つくしがいっぱい

でてたよ!(無理矢理ほのぼの路線へ)

 最近は街中に行くと、赤レンガの池のところで

なかよし鴨さんfeaturingふきのとうを見るのがお気に入りです。

鴨さんが二羽並んで、池のほとりでのんびりしてるのですよ。

ふきのとうも出てて。

 見ててめっさ和むのですよー