彼も今年で50歳

 この記事を見て

 「火浦功すげー!」

 と思ったのは私だけか(笑

 20年前に既に鬱の原因を知っていたとは・・・恐るべし(違

 興味のある方は

 「ニワトリはいつもハダシ」(角川文庫)をどうぞ。

 古本屋で。

 普通の書店に置いてますかねこの本・・・もう無いような気も。

(この第一話が「ミトコンドリアの憂鬱」というタイトルなのです)



 ドラマのちびまる子ちゃんを観ました。

 ちょっとだけ相手の気持ちになって考えてあげることが

できれば。

 ごめんなさい、をちゃんと言うことが出来れば。

 世の中もうちょっとよくなるんじゃないかな、と。

 このドラマはフィクションです、って最後に出ましたけど、

フィクションじゃなくって、日本のどこかでこんな日々が

送られてるといいんだけどな、って思いました。

 久々にドラマ観て泣いてしまった。あうー(;_;)

 笠井アナが非常に良い味でした(笑

 

 ちなみに。

 山口舞子先生のまんがは良かったの、ですが。

 私はかぎっ子というのは存在してはいけないと考えています。

家に帰ったら、誰か家族が待ってる、というのが当然と

思っていて。

 食卓をみんなで囲んで、ごはんを食べながら家族みんなで

いろんな話をする、というのが家庭のあるべき姿。

 親が仕事を頑張っているから、一緒にごはんを食べられない。

 塾で勉強を頑張っているから、一緒にごはんを食べられない。

 っていうのはダメだな、と思うのです。

 まる子ちゃん役の子見てて、「ひなたぼっこばとる」の

みよちゃん役にいいかなー、なんて思ったり。似てません?