きょうはあさから 肩甲骨のあたりがすっごく痛くて つらいけど でも 羽でもはえてきたらいいのにな 羽が生えたら ぼくなんかでも ゆうてもせんせいにちょっとぐらいきょうみもってもらえるかもって ゆうてもせんせいのところにとんでいって ほらほら!羽毛ですよ!!おふとんにどうぞ!! っていったら むしってもらえないかな とべなくなったら またいらないものになっちゃうけど 

 

 朝ちゃんと起きて おせんたくして 流しの中にたまった洗い物して おそうじして だいぶきれいになりました 肩甲骨の痛みもなくなってきた なんだただの寝すぎか 

 

 食欲出てきたからごはん食べられるなあってごはん食べたり 今日までの支払いしないとだめなもの支払いに行ったり お買い物もしてなかったからごはんの材料買ってこなくちゃって買ってきたり ふつうのどようび 

 

 電話がかかってきたと思ったら施設から 車椅子がもう経年劣化で使えませんがどうしますか?って 施設のを使わせて頂くことに 壊れた車椅子は引き取ってくださいとのことで引き取りに 

 

 経年劣化もしますよね もう33年も使ってるんだから がんばりました ありがとう いろんな思い出もあるけれど でもまあ大型ごみだなあ って 取っておいても使えるわけじゃないし ごめんね 

 

 ぼくはあとどのぐらいでこわれるのかなあ 

 

 夕方は夕焼けみてた そんなに真っ赤でもなくて でもオレンジ色の空はずうっと明るくて ぼんやりみてた ゆうてもせんせいのことかんがえながら 

 

 このまえのゆりごは読んでから 夕焼けみると冬ちゃんのことも考えるようになって 冬ちゃんも夕焼けみたら思い出しちゃうのかな きれいだなっておもうだけじゃなくて せつなくなったり さみしくなったりするのかな 

 

 

 そんな どようび