なんたる屈辱ー

 人生において初めて

 (季節の)タイヤ交換を人に任せる

 ということをやってしまいましたー。くそう。

 いや一本だけなんですけども。

 昨年は一本体重かけてようやく外れた、という症状が

出たスタッドレスですが、今年は4本ともその状態に

なってしまい。昨年外れなかった一本が、体重かけても

どうにも外れない。仕方が無いのでその一本のナットを

締め直し、3本夏タイヤ、1本だけスタッドレスという状態で

スタンドまで行って交換して頂きました。とほ。

 やっぱアルミにしないとダメかなあ・・・

 でももう1シーズンは履けると思うので、ホイールだけ

買うのもなんかなー・・・

415

 今週何を買ったんだかわからなくなってきました。はて。

 水兵ききさんのひぐらし本は一般向けですねー

 間違いなく言えるのは「商業誌よりは一般向け」でしょうか(笑

みかにハラスメントよりはおとなしいと個人的に思いましたが

どうか。

 とら・メロブK-BOOKSなんかのテレカとか冊子のイラスト

・原稿も載っててファンには嬉しい内容の一冊。

 QP:FLAPPERの本は印刷ミスで延びたという話でしたが

これでもなんか印刷良くないんだそうで。濃いんだそうです

印刷が。素人目にはえっちが濃いというのしかわからないの

ですけども。

 小説も久々に1冊。

 「断章のグリムI」という本です。

 三日月かけるさんが挿絵を描いてらっしゃるということで

買わなきゃーと。

 やっちゃダメと思いつつ、やっぱり挿絵だけ先に見ちゃうん

ですよね・・・

 うん、やっぱりすごくきれい。

 これが本格的な商業誌デビューということで、どんどん

三日月かけるさんのイラストが見られるようになると

嬉しいなー、と思います。今月もう一冊挿絵を描かれた

小説が出るそうなので、それも楽しみです。

 私の三日月かけるさんのイラストのイメージは

すごくきれいな「あお」を描く方、なのですが。みどりも

きれいですねー・・・ほわ。

 じっくりと小説ともども読んでみよう、と思います。

 札幌において文庫本の発売日というのは

どーなのだろうか・・・やっぱ発売日の2日後、とかかな。

文庫本を発売日心待ちにして買う、っていうのは

ヴィシュバ・ノール変異譚のシリーズ以来無いので・・・

 ・・・ヴィシュバ・ノールって完結したのもう10年前か!

 10年なんてあっという間ね・・・

 きららは正直ちょっと物足りないカナー という月。

 ドージンワーク

 うーん。

 でも最近安易にえっちまんがに走る作家さんが多い・・・と

思うのは私だけでしょうか。この前まで一般向けを

描いてらしたのにー、ということが多くなったような。

それが吉と出るか凶と出るかはその作家さんの力量ひとつ

なのですけども。

 えっちまんがを描く前にはそれなりの力量が必要かと

思うのですよ。なじみとかねるにはどうなのカナー

 三者三葉

 「私が小田切双葉にやめろなんていう権利ないよね」が

すっごくかわいーのですけど小芽ちゃん。

 

 久々に双葉ちゃんが目立ったような。

 ヘアピンがちらちら見えるのかわいーなあ。

 逃げ道は用意しないのかー。かっこいい!

 メディアの対極。

 悪魔様へるぷ☆

 うん、思った通り。

 やっぱりそういうことなのですねー。

 クリム様もまだまだなのですよ!

 ルルーはまだ子どもだなー、と思っていたのですが

ちゃんと本人も自覚してたんだなー、というのを知って

びっくり。知らないところで成長しているのですね。ほろり。

 これできららの看板がまた1枚なくなっちゃったカナ。

ちょっと淋しいです。

 きつねさんに化かされたい

 ああ・・・これはニコがサンタが落ちたのもなんか

納得いくような(汗

 1コマ直す余裕も無かったのですね・・・

 ROM-レス。

 潤架が頑張ってるとこ見れて嬉しいー。

 やればできる子、と静夜が言ってますが、本当は

とっても優しい子でもあると思うのですよ。

 今月のお話は直接的には描いてないですが、潤架の

そういうところが垣間見えて嬉しかったですっ。

 レベルワン。

 ファイアだ!(笑

 懐かしい~

 このネタ30代以上じゃないとわかんないのでわ。

 ・・・セーブしてなかったのか!

 ふおんコネクト!

 ぱんつだ!(嬉

 筆談する先生がかわいーのです。

 これでもうちょっときれい好きだったらいいのになー・・・

 

 

 1年777組。

 学園長さんをください!(何

 めっさかわいい~

 黒髪メガネたゆんたゆん太いまゆげですよキャー

 でも泣いてるこりすちゃんもかわいい。

 ねこと君なんとかしてあげてー

 いれいざといっしょ。

 かわいい!かわいい!!

 文房具であることをふまえつつ、というお話ですから

やっぱりお話も楽しく読めますよね。誰しもわかるし

感情移入しやすいですし。

 いれいざのひらがなしゃべりがすき。

 連載してほしーなあ・・・アンケート次第でなんとかなるかな。

ひとまず読者としてできることをこつこつと。

 他にも姉妹の方程式とかかたつむりちゃんとか明智クンとか

安定して面白い作品は多いのですがー・・・

 マイナス点が妙に目に付いたせいかどうも今月号は

イマイチでした。

 学校の机は大したこと無い地震じゃ倒れないよねー とか

 顔マンガでハンコは読んでて辛いよねー とか。

 お話が面白かったり、キャラが好きだったりすると多少の

矛盾は目をつぶるとこなのですが・・・




 くろすと!くろすと!

 にわまき!にわまき!(おちつけ)

 「こーら・・・」っていうのがまた可愛いー。

 来週にはみんなに逢えるのですねー

 待ち遠しいよう~