なにー

 富士ー!?

 やっぱり日本グランプリ、の名は鈴鹿にこそ相応しいと

思うのですが・・・まあバーニーちゃんはホンダよりトヨタ

好きなんでしょうから仕方がないのか・・・

 私個人的にはあんまり変化がないコースで好きでは

ないのですが・・・まあ長い直線がポールリカールっぽくて

いいかなあ、とか思ったりもします。

 でもエンジンパワー要るコースはトヨタ不利じゃね?

 でも鈴鹿でのグランプリはなんとしても続けて欲しいですよね。

ドライバーの中でも鈴鹿が好き、というドライバーは多いと

言いますし。またパシフィックGPか・・・な・・・?

06

 ひらのあゆ先生のコレクションは描きおろしや企画が

いっぱいで大満足。毎月コレクションはこのくらい

企画いっぱいだと嬉しいんですけども。

 来月は大乃元初奈先生。たのしみですー。

 スペシャルは松田円先生のショートストーリーが

連載開始。えーと、すごく良いです。4コマのくすっと

笑わせてくれるお話も好きなのですが、こちらの

ほんわり読ませてくれるお話もいいなあ、と。

 隔月なのがちょっと残念。毎月読めるともっと

嬉しいですけどね。

 ・・・このタイプの(コマ割した)「サクラ町さいず」が

読んでみたいと思うのは私だけ?

 ましろふっとタイム。

 今月のましろさんはいつにもましてかわいーですよー

やっぱり泣き顔ってかわいく見えますね。

 まあ涙の理由は聞かないほうが良いのかもしれませんが(笑

 えすぴー都見参!

 髪下ろした都ちゃんがめっさかわいーのですよー

 にゃんこタンクトップもかわいーのです。

 おニュー。おニャー。

 

 だてまき。

 髪結ってないまきちゃんかわいーのですよー

 なでたいです。

 もうもうフェモロンの時点でかわいいんですが。

フェロモンなんて必要ないような。

 今月は意気揚々もいっぱい。

 ちゃんとオザキミカ先生の歌った歌を覚えて歌ってる

だんなさんがすごいなーと思いました。ちゃんと

見てるからこそだなあ、と。こんなだんなさんに

なりたいですねえ。

 さゆリン。

 ハナミズで・・・花見ず!!でえらい笑いました。

 自宅で読んでて良かった。

 ミスドいっぱい食べたらミスドのにおいになるかなあ。

だったらいっぱい食べるのに。

 これからはさゆリンが読めるのは月イチですか。さみしい。

やっぱり弓長先生のまんがは数あれど、さゆリンが一番

好きですねえ・・・。

 ふたご最前線。

 お、進級ですなー。

 この家族はずーっと見てたいなー。

 幼稚園から小学生になっても、どんな風に成長していくのか

ずっと見ていたいですね。

 「年長さんが遅刻してもいーの!?」の起こし方が好き。

 スペシャルを買って帰ろうとしたら、山野りんりん先生の

「あなたに猫ぱんち」という本が出てたので買ってみました。

猫まんがをちょっと期待して買ったのですが・・・違った(笑

 「B.B.JOKER」とか「ペケ」とか風味のまんがですね。

初出はこちらのが早いのか。

 書店で裏表紙のまんがを読んだ時点で笑ってしまったの

ですが・・・ああ!今帯見たら「そんなに猫は出てきません」って

書いてあるー!!くそう。でもおもしろかったからいいやー

 COMIC RINがようやく見つかりました。

 とらに行っても見つからなかったりで。メロブまだできてないし。

でもって早売りを買いに行くお店に行ったら・・・あ・・・

奥のほうにこそっと1冊だけありました。

 幸いヨレヨレになってなかった(立ち読み絶滅希望)ので

買って来ましたが・・・先月までは発売から数日中だと

まだ平積みで結構残っていたものですが。発行数が

減ったのかなあ。一方LOは山のようにありましたが。

 あんまり巻田さんが小学生とか中学生とか連呼するから

発禁になったのかと思ったのですが(汗

 今月はKIMちーさんのイラストが良かったですー

 やっぱりKIMちーさんはぺたんこのほうが好きだなあ。

 ぱにぽにだっしゅ!はDVD5巻。あと2枚?

 今回の初回版特典はムーンライト・ラブのときの

トランプということで、あぼしまこさんのちまいキャラが

いっぱい楽しめます。雅ちゃんがかわいいのですよー

 てことはそのうちタロットも期待してよいのでしょうか。

トランプよりタロットの方が欲しい~ 

 PSE法、結局中古品が容認されることになったようで。

 売れなくなるということで売り切ってしまったり

処分してしまったお店が結局損をするわけですねー。

 このゴネた人が勝ちという正直者がバカを見る世の中は

なんとかならんものですかね。はあ。

 明日からはパリーグがいよいよ開幕。

 ひとまず楽天相手だからぽんぽんと勝って勢いつけて

行ってほしいものです。

 センバツも明日一気に北海道勢が2校登場という

珍しい(まあ2校出てるから起きる現象ですけど)現象。

一日楽しめるその一方で、一気に消えちゃったらどうしようという

不安もあったりしますが(汗

 2校とも勝ってくれるといいなー。

 明日は野球いっぱい応援なのです。

 サッカーは・・・横浜FCかー。

 ホームですし勝って欲しいものですが。

 横浜FCが寒さで動きが鈍くなったとこがチャンスだっ!

 明日の室蘭はー・・・7度かー。ちょっとこの時期としては

暖かすぎますな。もうちょっと低い方が。