花粉とんでるのカナ?

 今日は休みです。

 単に木曜日だからです。

 まあふと考えると4/29~5/8の間で休みって

今日だけなのですが・・・。

 ティアに行く資金もないしなあ。

 と、ちょっとやさぐれたので朝から飲んでみる。

 うわあだめなおとなだ

 ということでこどもの日なので反面教師として

子どもの役に立ってみるわけです。うーんうーん。

 

 さっき「多汰美」でぐぐったら、うちのサイトがトップに

来たのでちょっと元気でた(笑)うちのPCだけかなあ・・・。

Y!だと30件目くらい。

5

 まあ今日はようやく休みということで、4コマまんが

読み放題の日なのですよ!

 MOMOはみか先生がメガネで。卑怯な!(何

 ワイン飲んでほにゃほにゃしてるのがかわいーです。

背景がうさぎさんなのもかわいー。

 ひとまずリベロが必要なのでみか先生は

試合に出なければならないと思った。そして

キャプテンがかわいーのでもっと出番を増やして

ほしいと思った春の日。

 山野りんりん先生が登場。連載していただきたいような。

(はにーすぃーとティータイムでなくても)

 白あんつまってそうなというのがなかなかの

表現力。関根勤っぽい表現力。

 いいともとかで出たら

 珈流「佐藤珈流15さいです」

 関根勤「白あんがつまっています」

 とか紹介しそう。

 ・奥様はアイドル

  らぶらぶで良い感じー。台本読みなのに泣いちゃうのです。

 らぶらぶです。いいなー。

 

 ・こわもてダーリン

  湖西先生がついにMOMOに登場。

 こちらも連載して欲しいもののお忙しそうなので

 かみさまのいうとおり!でガマンですか。くう。

  落っこちちゃったケーキをはんぶんこ。らぶらぶ。いいなー。

 「逃がさんぞゴラァ!!」は笑った(笑)ずっと離さないで

 くださいねー。

  怖そうな人が、しゃべってみると良い人だったり、と

 いうのは私の商売柄でも良くあることだったりするのですが。

 そんな時はこっそり心の中でごめんなさいなのです。

 人を見かけで判断しちゃいけないのですよー。

 ねえ葉山ちゃ(略

 

 ・とりかえっこ宣伝4コマ

  あ、この企画楽しいですね(^^)

  ノリが結構近い作品だからなのか、そう違和感は

 ないですねえ。特に佐藤両々先生のちとせげっちゅは

 あんまり違和感が無い。

  たぶん来月はすごい違和感があると思う(^^;)

 

 ・おうちでごはん

  フレンチトーストおいしそう~!今度作ろう・・・。

 食べ物をおいしそうに描ける漫画家さんってあんまり

 いないような。すごいですね。

 ・ほんわかちづる先生

  泣きながらアメ食べてるちづる先生がかわいーのです。

  なでたい。

 

 

 きららMAX門井亜矢さんが表紙+巻頭。

 次号予告を見ると、今後も表紙は門井亜矢さんで

行くのかなあ・・・

 いや実力派ですし。まんがも面白かったですし。

問題は無いのですが・・・できれば現有勢力から出して

欲しかったなあ、というのが個人的な本音で。

なんかねえ、実力ある人連れてきて使う、というのが

某球団みたいですっごくヤなのですよう。

 ・看板娘はさしおさえ

  お母さんの萌えキャラ化が進みました(笑

  今月号はちょっと暴走してるなあ。いいけど(いいのか)

 

 ・ことはの王子様

  じゃあかづきXちとせでひとつ。リバーシブルも可で!

 

 

 ・てまりこまり

  藤井理乃先生きららにも登場。

 きららMAXには少々ギャグ成分が足りなかったので

 良いですねー。趣味は魔女っ娘ですかあ・・・

 せっかくかわいい男の子キャラだと思ったのに

 残念だ(何が

 ・アイオン

  じゃあひなたX結衣でひとつ。リバーシブルも(略

 ・ひより日和

  マキちーもそうなのですが、女の子ってそんなに

 太りやすいのかー。私なんかはひょいぱくひょいぱく

 食べても特に太らないのですが・・・運動するからか?

  男の言う太ってないは信じるな!!ですか。

 じゃあ追加すると

  

  女の言う「かわいい娘」は信じるな!!

  男の言う「あいつはいい奴」は信じていいです。

 ・なのはな。

  同人誌とちょっと絵柄が違う気が?

  ふたごネタがかぶってるのと。

  背景が白かったり変だったり(1ページ目

 3コマ目のドアは明らかに変。窓もこの窓は

 絶対開かない)分が悪いですねー。うーん。

 

 

 ・レンタルきゅーと

  わーい載ってるー。

  らびに手を見せてるちぃとちゃいがもう!もうっ!!

 いーなー。ぼくもぎゅーっとしたいなー・・・。

 ・にこプリトランス

  そうですかミサイルが。

  スペシャル6月号、「5-A」の市井先生の

 ミサイルともども私のパトリオットで迎撃させて

 いただきたい。

  目かくししたら見えないだろうから、ぼくが

 りんす君を洗ってあげますよー。さあさあ。

 りんす君の肩のラインがまた。フキダシで

 肩甲骨が見えないのが残念ですようー。

 

 

 ・スズナリ!

  万が一桜花賞が当たっていたら、マンガの

 内容も変わっていたのでしょうか(笑

  おねいちゃんにうさみみを見せる鈴ちゃんの

 満面の笑みがほほえましく。

  楓ちゃんには胸は無くてもすぱっちゅが

 あるではないですか。すぱっちゅはひんぬーにしか

 似合わないのですよ?ですのでそのままでひとつ。

 ・ワンダフルデイズ

  さっちゃんの髪がちょっとすつ伸びて、今月は

 ちょっとあみあみ。かわいい。

  この紅葉はイヤだな・・・それにしてもさっちゃんが

 だんだんたくましく育っています。ははは。

 まんがホームは夫婦な生活が4ページとちょっと

さみしい・・・けど実質5ページかな?応募台紙を

切っちゃうと、プリティ・ママがライバル!が切れて

しまうわけですが。この応募台紙と応募要項が

逆の位置にあればねえ。そしたらマンガのオチが

丁度切れて、「あれ?このマンガのオチどうだったっけ?」って

プリティ・ママがライバル!のコミックスの売り上げが

上がったかもしれないのに(そうなのか)

 らいか・デイズは来華ちゃんが女の子女の子してて

かわいーなあ、と。がんばれ竹田くん。

 

 ゆまにずむで、ゆまちゃんがお母さんの携帯電話

隠しちゃうお話がすごくいいなー、と。日本の

若い母親達に読ませたいですよ。ええ。

 ケータイもMP3プレイヤーとかもそうなのですが。

もうちょっと皆さん周りを見ないものかなー、と

思いますが。

 今の時期なんて、周りを見てたらかわいー花が

咲いてたりとか、耳をすませば鳥さんの鳴き声とか

聴こえて良い季節と思うのですけど。雑踏の中で

道を聞かれることとかもけっこうあるでしょうし。

 もうちょっと自分以外のことを気にしても良いと

思うのですけど。

 ジャンボは表紙で東くんが西薙くんを。

 西薙くんいじめちゃだめー!でも栗原さんが守って

くれるので安心ですねー。

 じゃあ栗原X西薙でひとつ。リ(略

 神田さん、年上好き云々と仰っていますが。

 年齢は関係ないかと思いますねー。男はですねー、

甘えさせてくれる女性だったら年齢は問いませんですよ。

もちろん甘えても欲しいのですけどね。

 朝倉さんと神田さんは27~29くらいかー・・・

 さゆリン。

 弓長先生はどうやったらこういうネタを思いつくの

でしょうか・・・すごいですね。しょうぶパンツ・・・

ちくわのてんぷら・・・

 さゆリンは国語・理科まんがと思っていましたが

今月から国語・理科・世界史まんがと認識を改めます。

勉強になるので小中高生にもぜひ推薦していきたい。

文部科学省推薦でひとついかがでしょう。

 イオン兵器とかできたらいーですね。

 ジャスコあたりで売ってないかな。

 最近外を歩くと目がかゆいことが何度か。

 そろそろ花粉が飛び始めたカナ?飛び始めたカナ?

 北海道民の花粉症はシラカバ花粉が主なので

東京行っても大丈夫です。でも今日のコミティア

行けませんでした。しょぼん。残念。次は8月かー・・・

きっととけたら困るから行けない・・・。

 ※北海道民は35℃以上で溶けるので注意が必要です。

  このような状態になると見た目だけでなく、本来の

  風味も損なわれてしまうので注意しましょう

 んなわきゃないんだよ