遠方からいらっしゃい

 今日は帰りに道を尋ねられたのですが上手く

答えられず。ちょっとくやしいです。くすん。

関西の方だったみたいですが・・・ちゃんと着いてると

いいなあ。

 今週買った商業誌。

 ちょこっとヒメは、アニメイト・とら・ゲマ屋と全部違うペーパーが

着くということで。とらだけじゃないんだー・・・と。

どうしたものやら・・・ヒメへの愛だけで3冊は買えないでち。

ビンバウなので。とほ。

06911

 ということで。

 え?やだなあ

 ヒメへの愛

 くっきーへの愛

 しろこへの愛

 じゃないですか。ははは。

 うら。

06912

 今回とらのペーパーは、コピーのぺらいのではなく

しっかりした厚い紙でした。ゲマ屋のも厚いですね。

メイトのはぺらかったですが。でもしあわせ。はう。

 にっこりくっきーも

 ワンピのヒメも

 ポニテのしろこもかわいーのですー

 各店ガンガンWING買うとカードがつきましたが、

ガンガンWINGはとらで1冊だけにしときました。

普通のポストカードよりおっきいですねー。

 カザマアヤミ先生もサイトあるのですね。

あとでみてみよう・・・。

 ガンガンWINGは3ヶ月ぶりに購入。

 まほらばが終わってしまって、読みたいのが正直

ヒメだけになってしまったので、どうしようかと思いつつ

買ってなかったのですが・・・コミックスには丁度

その買ってなかった2か月分が載ってなくて(泣

まあ2巻の楽しみが増えたよね・・・と。

 でも今月号読んで、やっぱりヒメかわいいー!と。

にいちゃんに逢えたヒメが本当にいとおしくって。

思わず読んでるこちらも泣いてしまいました。

よかったねー。

 でもガンガンWINGを買って思うのは

確かにこれは「スクウェア・エニックスの雑誌」なんだな、と。

というのはですね、この雑誌、ぱっと初めて読んで

楽しめるマンガって何本あります?ほとんどのマンガが

前回からの話を引っ張って、次回に続いてるんですよね。

読みきりタイプで楽しめるマンガが殆ど無い。

 これはいかにもスクエニのゲームの作り方に

似てるのではないか、と思うのですよ。時代はさっくりと

遊べるゲームを求めているのに、それでも何時間も

かかる、壮大なゲームを作りたがる。

 それが悪いとはいいませんが、正直とっかかり

にくいのですよね・・・いきなり買っても楽しめるまんがが

もうちょっとあると良いのに、と思うのです。

 多分萌え4コマが流行り出したのも、このさっくり

お手軽感が時代に合ったのではないかと思うのですが。

 もうちょっと簡単な設定の、気軽に読めるマンガを

スクエニは作って欲しいなあと思うのです。

 新連載は・・・なんか最近劣化してきたとは聞いていましたが。

私はパスかな・・・。

 

 やっぱり読みたいのはヒメだけでした。とほ。

 あ、あとユウカナリアの谷間も(何

 でじぱら1巻。

 海藍先生の描いてない時は大王買ってなかったので

通して読むのは初めてで。

 すごい家電好き、というわけではないのですが

こういう特殊ジャンルに特化したのは好きだなあ。

興味のあるジャンルですし。

 女の子がかわいーのももちろん。ランジェリー

かわいいのですよー。ほわ。

 下着本は髙木先生みたいな方に出して欲しいなー。

 扉絵見てるだけでも満足してしまいそうな一冊。

 ROM-レス。1巻。

 1巻まですごーーーく長かったですが。

原稿の量でいけば、あと半年もすればもう2巻が

出そうな感もありますが。待望の1巻ですねー。

 特典の小冊子も豪華ー。単独でお話一本描きおろし

ですものね。そしてなにより内容がにこプリトランスとの

コラボというのが嬉しい~。欲を言えばもっと

りんす君のふわふわが見たかったなあ。

表紙のせすとりんす君の制服が逆だと良かったなあ。

あ、でもこの制服のほうがりんす君のお尻が

おいしそうかもー!(何

 ああもちろんごはんよりおフロより、りんす君をいただきますっ

 三者三葉4巻。

 小芽ちゃんの表紙・・・というのをちょっと期待して

いたのですけど。単独では無かったですねー。

でも4巻は小芽ちゃんのかわいいとこがいっぱい

読めるのですよー

 カバー裏の双葉ちゃんはセロハンテープを使うと良い・・・

 

 オリジナル。

 おねがい朝倉さん。

 あー西薙くんいっぱい・・・かわいいいいー

 チョコに乗ってるちまい西薙くんめっさかわいいー

これは・・・おいしくいただいて良いってことですよねえ

いただきまーす

 神田さんずるいー!

 ぼくも西薙くんくんくんしたいー!

 いいなー。きっと西薙くんいいにおいなんだよー

 電車で女の人が隣になんて!寄るなしっしっ。

 西薙くんは単独でいいにおいなんだよー

 あ でも

 「あれ?西薙くんちょっとにおうなあ どこがにおうのか

調べてあげるよー」

 って脱がしつつくんくんするのもいいなあ(何

 東くんは、なんとなくわんこのにおいがしそうな気が。

 

 いいにおいのガムというと・・・昔「イブ」ってガム

ありませんでしたっけ。金色の箱に入ったやつ。

あれがけっこういいにおいだったような。

 栗原さんは、そこで西薙くんから口うつしで

ガムをもらえばいいのにねー

 サクラ町さいず。

 ジギーが萌えキャラに(笑

 アンニュイなはつみちゃんもかわいいですよねー

 ともみちゃん久々に見たような(汗

 MOMOとキャラットはこれから読みますー

 今回深夜更新のルールが発表されたので

ちょっと安心して寝られるかもー

 しかし何事にもイレギュラーは存在するものだよ、と

いうことで・・・各々方、ゆめゆめ油断めさるなよ?