ていれいのあいさつ

 あけましておめでとうございますー

 今年もへっぽこへっぽこ書いていきますです。

読んでくださる方はよろしくお願いします・・・ぺこり。

 そんな私ですが元日にコンビニへ。

ジュースのみたいなーと思いまして・・・

 あ、スポーツ新聞も買ってこ。

 あ、別冊ヤンマガある・・・表紙へれへれだけどまあいいや・・・

 あ、タイオリ出てるの忘れてた・・・

 あ、まんがホームももう売ってる・・・

 あ、まんがくらぶももう売ってる・・・

 なんで俺は正月早々4コマ誌を大量に買っているのだ・・・

 そんなんで、実家から帰ってきた後は天皇杯観て、

まんが読んでました。正月だからといってしてることはまあ

変わりません・・・

 とらに行って冬コミの新刊でも買えば良いのにーと

思われるかもしれませんが、今年は元旦開いてるのって

とらとだらけくらいでして・・・メロブでも開いてればねえ・・・

あとイベント後ってとらに行っても案外新刊は無くって

通販のほうが入手しやすい、というのはここ2年の

イベント後で学習しますた。札幌店は大したイベントも

ないですしねー。

 でも東京のとらの行列とかってすごいですね・・・

札幌ではあんなに並ばないですが・・・。

 まんがくらぶ富永ゆかり先生と小池恵子先生が

ゲストで登場。個人的にはすごく豪華ゲスト(^^)

 ゆるめいつは今月も面白くてしあわせ。

「今日は百キロくらいは泳いだぜ~」がいちばん笑った。

ゆるめいつって基本的には全部笑えるお話が多いのですが、

「メガネ屋には返さなくて良くない?」がなんかいつもの

笑えるのとは違ってほのぼのなあったかさを感じたり。

なんとなくsaxyunさんのまんがで新たな一面を見た気が。

 オリジナル。

 らいか・デイズは来華ちゃんのお母さんがいいなー、と。

こうやって人を褒めてあげることができるのっていいな、と

思います。相手が子どもならなおさら。竹田くん良かったねえ。

 おねがい朝倉さん。

 西薙くんわんこほしい・・・。

 く・・・くびわつけてもいいです・・・か・・・?えへへ(何

 まあいちばんわんこっぽいのは東くんのような気がしますが。

 ああもう西薙くんそんな顔しちゃって・・・うちにある

同人誌とか見せてみたいなあ・・・あんなのとかこんなのとか。

 ちょっと鈍い西薙くんもかわいいですねえ・・・。

 東くんをおもいっきり殴る西薙くんにちょっとびっくり。

しかも涙目ですしー・・・

 「そんな食べ方したらお腹こわすよっ!東が病気に

なっちゃったりしたら・・・僕・・・」

 「西・・・」

 ああ妄想がふくらむふくらむ(殴

 牧田さんうさみみかわいーのです。

 そういえば昨年面白かったまんがに朝倉さんが入ってませんが

トリコロ」「おねがい朝倉さん」「よつばと!」「夫婦な生活」は

別格なので選考の対象外となってるでございますので

ご了承下さい。

 そこぬけRPG。

 カナさんかっこいー。

 仕事もできてバカもできるというのはめっさかっこいー

ですよねー。なかなかいないですよ。ええ。

 こんな風に、まんがの感想を書いて、それを見てそのまんがを

読みたくなったー・・・というような文章を書いてみたいもの

ですが・・・文才が無いもんなー・・・もっと精進しますです。

まあそういうのが目的なわけでもないのですが。

 ホーム。

 夫婦な生活を読んで・・・ラーメンなべを作ってみたく

なりました。おいしそう・・・体にはあんましよくなさそう

ですが。

 あれー?年賀状ってダンナが「い」みえこさんが「ぬ」の

じゃないのー・・・?僕も失望したよ!(何

 おそろいで喜んでる田中さんがかわいーのです。

だんなさんとと話のタネにもなっていーですよね。

 ダンナのひざの上にみえこさん。いーなーらぶらぶ。

後ろからぎゅーっとしてあげてほしいなー。

 お、今月はヤマトが登場してますな。

 みおにっき終わっちゃった・・・あれ?

 桜ちゃんは三者三葉でも出てきますが・・・他のキャラに

会えないのはさみしーなあ・・・。

 扉絵の感じがすごい好み。こういうの好きですー。

お姉ちゃんがまつよしなら、みおちゃんのはなかよしですな。

3人なかよく。中吉ってことでー。傍から見てもなかよしです(^^)

 大晦日はPRIDEとK-1をリモコン片手に交互に。

結果的には大体満足。吉田は当然勝ったし。ボビーも勝ったし。

KIDの試合は止めるの早いような気がしないでもないのですが。

 元旦は午前中のお笑い系番組の後は天皇杯

やっぱりレッズが勝ったかー、という感じです。最後一人

多かったですしね。最後はもう反撃も弱かったですし。

 そして今日はもちろん箱根。今年は目まぐるしく順位が

入れ替わりますねー。明日もどこが復路優勝なのか

総合優勝なのかさっぱりわかりません。山梨学院大

久々にちょっと復調してきたのかなー、と。

 今年もこんなブログですがよろしくおねがいいたします。

 ぺこり。

 さてとらから届いた同人誌でも読んで冬コミ気分を味わうと

しますかー。わーい。

 

 ああそうだ、わんこ山伏ちゃんめっさかわいーですよねー

 ちょっといぢわるしてみたいです。