ふしぎなゆめ

 農家のおっちゃんと立ち話をしていたら、道の向こうの畑に

飛行機が落ちて。

 「「たいへんだー・・・」」

 という夢を見ました。

 まだ早かったので寝直すと。

 バスに乗って坂道を登っていると、坂を上りきった先の

道路が無くて、バスが絶壁からジャンプして着地して。

 「びっくりしたわー・・・」

 と運転手さんが言ったと思ったら、運転手が

島田紳助だった

 という夢を見ました。なんだろう・・・

 なんか乗り物乗らないほうがいいんじゃないだろーかと。

 そんな夢を見てたので、マスターズは見逃しました。とほ。

明日からちゃんと見よう・・・。

47

 月初ですのでホームとジャンボとまんがくらぶ

 ジャンボはなんといってもおねがい朝倉さん。

 もうもう西薙くんがかわいくてかわいくて・・・

 東くんから逃げて栗原さんに登ってるとことかー

 栗原さんのひざまくらで寝ちゃってるとことかー

 栗原さんになでられて照れてるとことかー

 ああもうかわいいかわいいかわいいー!

 栗原さんずるいー。ぼくも西薙くんなでたいー。

 でもいっとーかわいいのは、なでられる前の

3コマ目の見上げてる表情がー

 口がうさぎ口でむにーっとなってるのです。

 なんか表情も「ほめてほめて?」っていう感じで

めっさかわいいのですよー

 いーなあ栗原さん。

 来月号からは西薙くんと栗原さんがいちゃいちゃする

「かわって栗原さん」をお届けします

 とかならないカナ

 でも今月号は西薙くんだけでなくて、うずうずする

朝倉さんもかわいーし、ヤキモチやき神田さんもかわいーし、

耳がぴょこぴょこ出てくる牧田さんもかわいーのですよ。

 みんなを引っ張っていきつつ、信頼されてる

栗原さんはすごいなー、と思った今月号でもありますー。

 調べてみましたら

 11号67センチ、13号70センチ、15号73センチ、

なんですか・・・?神田さん・・・結構ぽんぽこぽんですねー

 どきどき女子寮ライフ。

 ・・・なんか絵の雰囲気が変わったような?

 なんとなく今までより良くなった感じがするのですが。

気のせいかな。

 あおヤマ。

 やはり立ち読みは絶滅させるべきですよ!

 奴らろくなことしねえ!チェーンソー持って暴れるバカ

とかいるし!(7キロ先から来てるというのはある意味

すごいと思ったが)

 ポプリクラブとかみたく、封印付けるのってどのくらい

コストかかるんでしょうかね。多少高くなっても立ち読みが

減るんだったら導入して欲しいけどなあ。

 あと最近の本屋さんは「長くいるとトイレに行きたくなる

パワー」を出す力が弱いですな、きっと。本屋さんに

長くいるとトイレに行きたくなるのが自然の摂理・・・。

 今回のお話で思ったのは立ち読みが悪い、というのと

食いながら歩くな!という。

 スーパーとかで買い物してても思いますし、普通に道を

歩いていて、子ども達を見ていても思うのですが。

家で食べる、という教育がなされてないんですよね、今の子。

おやつを買ってもらって、会計が済んだらすぐ子どもに

渡すんですよ今の親。「家に帰るまで我慢しなさい」というのを

しない。だから食いながら歩く輩が育つわけです。

 クレープとかアイスとかも、外で食べるのを悪いとは

言いませんが、椅子があるんだからそこに座って食えと。

食いながら歩くなと言いたい。

 こういうのを見てると、自分では子ども欲しくないなーとか

思います。こんな育て方されてる他人の子と一緒に

したくないというか。

 少子化って言いますが、経済面だけでなく、こういう世の中に

自分の子を置きたくないなー、という賢明な判断で子どもを

作らない人も多いと思うんですけど。金銭面で優遇すれば

いいという政府の考えは間違ってると思う。

 ・・・なんかめっさ脱線しましたよ?

 香澄さんにアメを取られて「ああん」というおっちゃんが

かわいいです(笑

 花と泳ぐ。

 幸太のお兄さんがお話を解決(?)に導く・・・のかな。

 電話いつ鳴ったんだろ・・・

 今月号のジャンボにようやく師走冬子先生と弓長九天先生の

合作色紙応募台紙がつきました。お詫び文つきですね。

当然の結果というか、締め切りも1ヶ月先延ばしになって

おります。

 まんがくらぶは別冊冊子付きでお買い得な感じ。

 今月のゆるめいつは、くみさんの目が開いた!という。

縦線だったことはありますが、ここまではっきり開いたのは

初めてでは。

 ゆるめちゃんと一緒に寝てるにゃんこがかわいいでつ。

 笑えるという点では竹書房の方が各段に上だなあと

今月号を読んでしみじみと感じました。ほのぼの感だと

芳文社か?と思ったりするのですが。

 来月号でちびとぼくが最終回というのにびっくり。

 看板が一枚無くなる感じですね。にゃんこ分が

不足してしまいそうです。

 明日こそマスターズを見るべく早起きを。

 そしてメロブに行って買い物・・・の予定。

 さて3000円も買うものがあるかどうか・・・。