2連勝!

 日ハムは無事に2連勝!

 ガッツ大活躍ですよー

 セギノールの2ベースで制止も振り切りホームに突っ込む

好走塁とかかっこいいー!マシーアスも今年活躍してくれそう。

今年のハムはひとあじちがうぜー

 ・・・センバツは恐れていた事態になりましたが(泣

 今日は昨年の夏決勝で当たった京都外大西が出ていて。

負けちゃいましたね。自慢の強打が抑えられたか。

 相撲は本割で魁皇が勝ち現役続行。

 そして朝青龍が負けて優勝決定戦突入という

これ以上無いシナリオに。あとは白鵬が優勝すれば

良かったんですけども。まあそうそう全て理想通りとは

いきませんねえ。

 デンソーカップサッカーは何PK外してんだよ~と思いつつ

観てたらロスタイムもう終わるという時にギリギリ追い付き、

延長戦で2発入れて突き放して勝利。韓国に勝ったのが

嬉しいですねー

 高松宮記念はスプリント戦で走ってない2頭がワンツー。

ギャラントアローはこの展開で勝てないのからどうにも・・・

エイシンバーリンエイシンワシントンだったら今日確実に

逃げ切ってたね!ニホンピロスタディでもいい。

 ・・・とまあ昨日と今日はリモコン片手にスポーツ観まくりな

土日でした。

 コンサ?そんな弱いチームのことは知らんな!

 さてさて、昨日はメロブのリニューアルオープンということで

ちょいと行ってみましたよー

 お店の前に行くとなんと呼び込みしてます!

 メロブで呼び込みとは画期的。

 じゃあひとまず

 とらのあなに入りますか(何

 いやメロブは3000円買わないと何ももらえないので・・・

 とらは2000円でテレカ貰えるのですよ。虎焼も。

ということでまずとらへ。

 んー にせんえんー

 と見てたら丁度井ノ本リカ子さんとBENNY'Sさんのコミックスが

おそろいで発売になっていたのでこの2冊を購入。

 やはりフェアの影響でとらの店内は開店間もなかったですが

なかなかに混んでおりました。

 ではいよいよメロブへ。

 おー・・・流石に広いですね。

 リブレットとらしんばんのあった場所が一気に、ですから

今までの店舗に比べると格段に広くなりました。通路の

狭さは相変わらずなのですが・・・

 スペース的には、やはり同人誌のスペースがかなり

広くなった、という感じですね。面陳列される本が多くて

探しやすい感じです。

 商業誌やゲームのスペースは今までとそう変わらないのかな?

 ただ慣れが必要かなーと個人的に感じました。

 今までのメロブの店内で「ここに何の本」というのに

慣れているので、まだどこに何の本があるのか把握

しにくかったり(汗

 あと新刊があんまり目立たない感じですかね。

 もうちょっとレジ前に平積みにしてくれてると

わかりやすいのですが。(レジ前の同人誌の量は

そんなに多くなかったので。CDとかでスペース取ってました)

 まあまだ移転したばかりなので段々変化するかなーと

思ったりです。単純な同人誌スペースの比較だと

とらより広い感じです。たのしみたのしみ。後は我々

消費者がもうちょっと慣れないとかな。

 あと難を言えばー

 リニューアル記念の色紙をいろんな作家さんが描いてらしたの

ですが、飾ってあるのがレジの後ろなのであんまりよく

見えませんでした。もうちょっと見やすい所に飾ってくれると

嬉しかったなあ。

 こちらではきららフォワードと、好色少年のススメ10が出てたので

購入。3000円にしようかなーと思ったのですが、他に特に

欲しいものが無かったのと、テレカ自体も特に欲しい作家さんの

ではなかったのでまあいいや~、と。

 ということで

06

 これぐらいでした。

 きららフォワードは持った瞬間「あ、けっこう厚いんだ」と。

 うーん、なんて言うんでしょうか。

 重い。

 重量が、というわけではなく(まあ厚いから重いのですが)

かるーくさっくりと読めるまんがが少ないかなあ、という印象。

ストーリーまんがが多くて、設定が複雑なまんがが多いので

「重く」感じちゃうのですよねー・・・私がさっくり読めるまんがが

好きなので、そのせいもあるかと思うのですが。

 季刊であんまり難しい設定のお話をされてしまうと

次回までに忘れてしまって読みにくい、という感もありまふ。

隔月くらいだとまだ。もしくは連載でも一話読み切り型のお話に

するか、だと。

 そういう点でもドージンワークは非常に良い感じでした。

 この手の喫茶店ってあんまりないですよねえ。もっと

あっても良さそうですが。ホストクラブなんかよりお手軽でしょうし。

 星くんのは確かにジャスティスで無くても怒りますな。

接客業の基本もできないようでは接客する資格なし。

 委託断られるとこういうメール来るんですか・・・

 委託って断られるのですね・・・まあそりゃそうか・・・。

 エデデン!

 ほわー

 はだかー・・・どきどき・・・

 もっとはだかみたいー

 

 千種くんの(そっちか

 ぱらっと1ページ目をめくったとたんに

 「かわいー!かわいー!」と喜んでしまいました(笑

 千種くんかわいー・・・

 いやもちろん林檎ちゃんのはだかもかわいーのですよー

 どきどき。

 異性がいない環境で育っても羞恥心というものは育まれる

ものなのかなー、とか、千種くんは異性のはだかに

反応するのかしら、とか考えてみたり。ふに・・・って

ことは反応してないのか(何

 次回も楽しみな作品です。

 あとはやはり荒井チェリー先生と野々原ちき先生の

まんがは次回も楽しみですねっ。

 

 最後にらしんばんにも寄ってみました。

 こちらは3000円以上買うと、小池定路さんのテレカが

もらえるっぽい。100円のほうから3冊くらい買ったら

クリアファイル頂きました。

 「祭二.男性向同人誌祭り!

 男性向ジャンルの全同人誌を大幅値段変更!!」

 んー そんな変わってない感じ

 法外な値段のが多少下がってるかなあ、というくらいの

印象ですが・・・

 普段800円とか600円とかつけてるのを下げてくれればねえ。

 買取安いんですし・・・

 私50円で買われた本3000円で売ってたことあったなあ(笑

 でもってちまっとWINS寄って帰りました。

 久々に馬券を手にしたいなーと(PATでばかり買ってるので)

06

 あたったよー

 今週は珍しく+40Kくらいでした。マーチSを100円と

阪神最終を500円。運気が向いてきたかなー・・・