寝た子も起きる子守唄

 おお さだはるよ!

 まけてしまうとは なさけない!

 ・・・まあ2次リーグには進めますからいいですが。

 2次リーグでまた負けたらシャレになりませんがね・・・

 まあ打ち疲れってことにしときましょ。

 オリジナル。

 そこぬけRPG。

 ひとまわりサバを読むカナさんが。

そりゃあ干支も言えるだろう(笑

 まあ人間見た目です。実年齢などどうでもいい・・・

 

 「触る?」

 さわる

 

 おねがい朝倉さん。

 おや朝倉さん、これからビッグサイトですか(違

 ビリッときて涙目になってる東くんがかわいーのです。

牧田さんもまだはっきりとはしないのかなー。でもここで

栗原さんのちょっとやさしいところとか見たらドキドキしそう。

個人的には東くんとらぶらぶなのがいーんですが。

 ライフMOMO。

 あくまで表紙はみか先生でいくのカナ?

 はにーすぃーとティータイム。

 にゃんこをいっぴき突然もらって喜べる、というのに

この一家の懐の深さを感じるのですが。

 ちとせげっちゅ!!

 だから教員免許はそんなサイズではなく(汗

 

 いんどあHappy。

 なんか最近「いんどあHappy 梨津」で検索してくる方が

多いんですが。今月はあんまり出番ないですねー

 家庭崩壊を嘆く梨津ちゃんですが、奈津くんと小梅ちゃん

置いてレストランいっちゃうのもひどいと思うんですが(汗

 奈津くんの小脇にかかえられた小梅ちゃんがかわいーのです。

 みずたま注意報

 レインのプレゼント見てモヤモヤが晴れるハルタ

なんともいいなっ、と。ちゃんとつけてるのですねー。

レインがだんだんハルタを良い意味で変えてるなーと

思います。あとはお互いの気持ちに気づくかどうか

なんだけどなー。もう。

 ハルタの携帯talbyかしら。そんなサイズ。

 カギっこ。

 わーい山口舞子先生登場ですー。

 ほのぼの~としていてとても読んでいてしあわせ。

 こんな奥さんと娘をごはん作って家で待っていたい・・・ほわ。

 にゃんにゃんバッグいいなー!かわいい!!ほしい!

 ぬいぐるみもかわいーのです!ぬいぐるみの数だけ

感謝のキモチがいっぱいなのですねっ。

 絶対連載で読みたいなあ。

 アンケート出そう~

 

 新人4コマバトルなるものが始まりましたが。

 芳文社より遥かにレベルが高いと思うのは私だけですか?

 皆さん長く描いてらっしゃるだけのことはあるのかなーと。

どれに投票しましょうか。一番完成してるのは「マメマメ」

かなあ。好みも入れると次は「ヒメコロ」ですが、ツンデレ

人気が去った後どうか、というのと、このキャラでこれから

お話がふくらむかどうか。というのを考えると「保健室の

S子先生」、といったところでしょうか。この3つの争いに

なりそう、と個人的には思うのですがどうか。

 おうちでごはん。

 カモくんにも春の気配?

 椒子さんいいですねえ。その江戸っ子っぽいくしゃみが良い。

見た目の好みだとはしばみさんの方が好みなのですが。

 カモくんってすごいなあ、と思うのは、自分で作った

おべんとをそれだけ美味しく食べられる、という。

いやまあもちろんカモくんの腕ですから、美味しいのは

もちろんなのですけども。どうしても自分で作ったおべんとって

中身がわかってる分楽しみがなくって、いまいちこんなに

美味しそうに食べられないよなあ、と思ってしまうので・・・

本当にカモくん食べるの好きなんだなーって思いました。

 家政婦のエツ子さん。

 ラクダの仲間ですかあんたわ(笑

 まあやはり太すぎはいろんな意味でよろしくないので

よかったよかった。

 きららキャラット

 表紙の宮ちゃんの腕がなんか短く見える?

 

 ひだまりスケッチ

 えーと・・・まずそのボタンをとめてあげますねー・・・どきどき。

 吉野屋先生こぼれそうですー

 うけとめなくてはー・・・どきどき。

 沙英さんとヒロさんがらぶらぶなのですよー。

 ドージンワーク

 星くんの嘆きわかる!わかるぞ!!

 技術は拙いながらも伝わるものがある、それを見つけたときの

嬉しさはなんとも言えないものがあるのですよ。その

一方で好きな作家さんが安易な方向へ進んでしまうと

非常に悲しみを覚える。それが一般参加者の本音では

ないでしょうか。表紙フルカラーで中身鉛筆書きの

落描き本だったりすると悲しいですよねー・・・

 今回はかねるの勝ちだと思います。本当に。

 胸を張っていいと思うヨ!

 GA。

 ああノダちゃんかわいい・・・なでたい・・・

 でも今月は如月ちゃんもかわいいんですよ!

缶を開けると「ぷしこん」っていうの。「ぷしこん」。

ナミコさんはフツーに「プシュ」なんですよ?でも

如月ちゃんは「ぷしこん」。ああかわいい・・・ぷしこん。

 それにしてもGAのみんなは創造性豊かです。

 見てて全然あきないですよねー。

 おはようからおやすみまでみつめていたい。

 タイトルの字のフォントはもうちっと小さくても良いのではー・・・

 教艦ASTRO

 よかった載ってる・・・蕃納葱先生のサイトが突然お休み

しちゃったので「うぁ?」と思っていたのですが。ほっ。

 荒井先生えっち。

 あとでならいーのね・・・

 したが・・・はいってますね・・・どきどき

 南雲先生お花見の邪魔になるものは

 お得意の弓で射抜くというのはいかがでしょうか

 帝立第13軍学校(略

 わーいクレアどきどきー

 脱ぎかけが良いと言う方も多いかと思いますが

 着かけもいいですね

 これはこれはいいものを。

 鳩町まめっこイグニッションズ

 ミューかわいいー。なでたいー。

 サンタさんよかったね!

 そうですよね・・・警備隊の仕事は「警備」ですよね・・・

 誰が間違ったイメージにしてしまったのか。ウルトラ警備隊?

 まあ戦う必要性も出てくるの・・・かも。

 うぃずりず

 いいですねー

 ブルマですもう。ぜひおねがいしたい(誰に

 ブルマで相撲は難しいですか。では

 ブルマで相模ではいかがでしょうか。(何

 今回は得点制ですね。MAXがフツーにアンケートの中に

入ってしまっていたので、「あれ?得点つけるんじゃないのか?」と

思ったのですが。

 里好さんの絵って見たことあるなーと思ってたのですが

ネギま本が家にありました。ははは。

 ガンガンWING

 ちょこっとヒメ

 今月ももうもうめっさかわいいのですよ~

 「精一杯」の泣いちゃうヒメがぎゅーってしてあげたいのです。

 一所懸命ですね、ヒメちゃん。

 ワンちゃんはくっきーっていうのね。かわいーおなまえ。

 「居場所」の負けず嫌いなヒメちゃんもかわいーのです!

 うちのりりすけもどっかのにゃんことなかよしにならないかなあ。

 まほらば

 灰原さんはそんな過去があったのですねー。

 すっごくしんみりして読んでいたのですが・・・

 ジョニーにこんな誕生秘話があったとは・・・(笑

 でも梢ちゃんが灰原さんに逢えててよかった。

 出会うべくしてみんな出会っているのかなーと思いますが

人との出会いって大切だな、ってこのお話読むと

しみじみと感じます。

 スポーツも色々開幕してますが。

 その一方で駒大苫小牧が。

 いつも問題は選手と違うところで起きているのが

なんとも悲しいですね。今回の騒動のメンバーも

夏にどんなことがあったか当然身をもって知ってるでしょうに・・・

 「執行猶予中」という感じだっただけに致し方ない

ところでしょうか。今回の判断は。

 まだ夏3連覇の希望はあります。頑張ってほしいです。

 Jもいよいよ始まりました。コンサはサガン相手に

無事に白星発進。サガンに負けるようでは昇格なんて

夢のまた夢ですからね・・・でも白星発進は実に5年ぶりとか。

引き分け多かったもんなあ・・・。

 フッキは久々になんとかしてくれそうな助っ人でしょうか。

 スポーツ新聞でコンサのベストイレブン、という企画を

やっていたのですが、現役メンバーは誰も入っていないという

体たらく。えーと現役メンバーで一番得票多いのは・・・

 曽田?

 非常に選手層の薄いコンサです(涙

 J2ですがやはりヴェルディが頭ひとつ抜けているのか。

 モンテディオベガルタレイソルヴィッセルとコンサの

争いかなーと思っていたのですが・・・ヴィッセルかなり

弱くなってますか・・・?ザスパに0-3はどうなのか。

まあ長いシーズン、まだまだこれからです。

 今週はいよいよF1開幕!

 遅くてもスーパーアグリを応援しますよー