たからさま

 ふんでください

 と思ったらみずほに変わってたです・・・

 あああー・・・かわいいー・・・

 毎日ルマン通う!通うよぅ!

 

3

 ホーム。

 らいか・デイズはすっごくいいお話で。

 竹田君かわいいなあ。やっぱりまだまだ子どもなのです。

お父さんは良い息子さんがいて幸せですねー。

 そして泣いてあげられる来華ちゃんの優しさが

なんとも。人の気持ちをわかってあげられるって

いいな、と思います。

 今月はほろりとしてしまいました。

 夫婦な生活。

 「田中さんの作る料理 全部好きっ」のみえこさん。

本人無自覚で、本当に思ったことをそのまま言っている

だけで周りをしあわせにできるのってすごいな、と。

ちょっと田中さんには逆効果でしたが(汗

でもきっとすっごく嬉しかったと思います。

 ダンナの健康を気づかってるのだから、ダンナも

タバコをやめてくれたらいーのに・・・赤ちゃんできたら

やめるかなあ。どうだろう。

 私も兄に「こんなに箱にでっかく病気になるよー!って

書いてあるの見て、タバコやめようとか思わないの?」

と聞いたことがありますが。兄曰く

 「はっ そんなもん読まねー」

 だって(T_T) 喫煙者って・・・

 まんがくらぶ

 バスの中で読んでて。ゆるめいつを読んでいて。

「目的」の1コマ目読んで「やばい 笑う」と思って本を

閉じました(笑

 今月は巻末カラー8ページで大満足。

 メガネ外して涙目のサエさんがかわいーのですよー

 そしてゆるめちゃんのブランコ使用方法が非常に正しく。

 じゃあ私はすべり台で遊ぶゆるめちゃんを

すべり台の下で見てる役を担当します。

よろしくお願いします。かんばります。(何を

 

 今月号はゲストで白凪マサさんの「はるかん」が。

 思いっきり絵柄が普段と違いますが・・・しかし

お話を考えるとこちらの絵のほうが間違いなく良い。

こちらも非常にすっとぼけたかんじが楽しいです。

これも連載になると嬉しいなあ。

 上手い方は(絵柄を)崩すことができる、ということですね。

すごい。

 

 ジャンボ。

 西薙くんが毛虫さんに襲われてるのですよー

 取ってあげたらぎゅって抱きついてくれたりしないかなー、とか。

 おねがい朝倉さん。

 芸能関係の時事ネタって珍しいような。

 彼氏ができたら、で東くんを思い浮かべる牧田さん。

でもってドキドキ。いいなー。えへへ。栗原さんあんまり

いぢめないであげてくださいねー。

 そして栗原さんに駆け寄る西薙くん。

 栗原さんいいなー・・・うらやましい。ずるい。

 べそっとしてるのがかわいいのですよー。

ぎゅってしたいなー。でもちょっといぢめてみたい気もします。

 さゆリン。

 「危ない事したらダメ・・・」って、勇太の服の裾をぎゅ、ってする

サユリがめっさかわいいのですよー。そこで勇太も

ちょっとぐらいドキドキしなさいよー。もう。

 幸せ者は自分の幸せには鈍感なものですな。

 花と泳ぐ。

 お話に動きが・・・

 ふみちゃんは何ができるのか、これからどうなるのか。

この引きだと来月号はさらにお話が動いてきそう。

ペンダントつけられるようになるといいんですけどね。

 桜が大好き。桜の花は菊子のイメージ。

 お互いの気持ちが今以上に届くようになると良いなあ。

ペンダントつけられるようになるといいねっ。

 ふみちゃんも梅ちゃんにプレゼントもらえてよかったね。

 カレーよりは絶対嬉しいでしょ?

 昭和ちゃんは先月よりは好きな感じ。

 昭和ちゃんの視点でずーっとお話が進むのが

良いのかなあ、と。あと極力セリフが少ない雰囲気が

好きなのですが・・・。

 あおヤマ。

 芳文社組大集合~。

 あらあらちるみさん、お使いの途中で買い食いでしょうか?

 桃栗は手づかみで人のアイスを取るな(笑

 こばとと皆さんはお疲れ様でした。

 えーかわいいのにー!

 ヤマトはわかってないなあ。そこで「おべんとついてるぞ」って

あおいちゃんのほっぺのおべんとを食べてあげないとー!

 ちっちゃいあおいちゃんがめっさかわいーのですよ!!

 この性格のまま育ったらー・・・とかも考えますが

そうなるときっと、いまのかえでちゃんとキャラが

かぶるのかな。かえでちゃんも昔からちょっと変わったので

今のが丁度良いのか。

 ひらがないっぱいでしゃべるのがめっさかわいー・・・。

 すきな子はいじめちゃうんだよねー。ヤマト。

 本ばっかり読んでないで、遊んでほしかったのかも。

 

 運命のさなぎはヤだなあ(笑

 コミックスはあおいちゃんとヤマトくん、さゆリンとも3巻。

 合作色紙は当たらなくても仕方ないけど、絵柄はぜひ

見てみたいなあ。

 で、応募台紙はどこよ・・・

 うちのジャンボだけついてないのか?

 応募券単独での応募はできませんと書いてあるが・・・

 ないよー ないよー。

 何回探してもないよぅ・・・落丁とか?

 あとでネットで検索してみるよー

 あおヤマ3巻はあとがきで。

 夜ベッドであおいちゃんに眠らせてもらえないヤマトが。

 うそやないで

 さゆリン3巻は再編集等もあり改めて楽しめます。

 もちろん描きおろしもありますしねー。

 扉絵で改めて勇太とサユリは結構身長差がある、

というかサユリがちっこいということを再認識。

 これであと読んでないのは電撃G'sと電撃姫だけかー

 まあこの2冊は元々とらの特典目当てなので

ぱらぱらと・・・。

 

 PSE法でLDプレイヤーもなかなか入手が難しく

なるのかなー。今あるやつトレーがうまく開閉しないのですが・・・

イオニアに出して修理してもらっとこうかなあ。

 今回色々なものが入手しづらくなるということで

いろいろ世間が騒がしいですね。私も恥ずかしながら

この法律については騒ぎになるまで知らなかったので

知ってからいろいろと見てみました。

 ただ正直なところ思うのは「何を今更?」という気が

しないでもないということで。

 5年前に施行された法律です。

 知らなかった方が悪いんじゃないの?と。

 この法案が施行された時に騒ぐのならわかるんですよ。

それを今頃になって騒ぐというのは全くおかしいのでは

ないかと誰も感じないのでしょうか。

 周知させなかった経済産業省が悪い?

 いやいや、知ろうとしなかった人が悪いのです。

 去年の選挙の時、皆さん郵政民営化法案の内容を

自分で色々調べたりしたでしょ?そういうことを

やっておけば、今頃になって騒ぎ出すなどということは

なかったはず。

 後藤隊長どうぞ。

 「だから、遅すぎたと言ってるんだ!!」

 今更署名活動とか言うのはどうかな。と私は思います。

 施行当初にやるんならわかるけど。

 去年郵政民営化法案と一緒に可決された法律

ちゃんと全部言える人どのくらいいらっしゃいますかね・・・

私も障害者自立支援法案くらいしか言えませんが。

当事者にならないとわからないのではいけないですよ、と

いうことですねー・・・

 教授もまた然り。