帰ってきたらもう1時

 なぜ休みなのに仕事にかりだされて夜中の1時に

帰ってくるのかー

 ちゃんとやれば23時には終わるような仕事なのに。

ああもう。

 「昨日も夜中まで残業しててさー」

 「今朝パン食ったっきりでその後食べてないんだよねー」

 

 はいはい無能自慢はそのへんにして働け。と思った。

 ちゃんと仕事ができるならそのような事にはならん。

 それでも今日も日中は良いお天気で。

 りりすけを連れてお散歩へ。

 帰ってくると。

 お前の家、すずめに占領されてるぞ?

 お前の家、すずめに占領されてるぞ?

 思わずふかわネタが出てしまうような状況に。

 いやほんとにすずめでいっぱいでした。

 りりすけはすずめが来ても吠えたりしないので、まわりに

すずめが跳ねてることはけっこうあるのですが。留守にすると

ここまで集まってくるものかー。あなほり好きなので、掘った土で

砂浴びみたいにしてた子もいましたが。遊び場に良いのかな。

10

 今日買ったのはこのへんで。

 Gファンタジーは付録はアニメ版の付録。

 下敷きもポスターもなかなかかわいいです。下敷きは

アニメの画面そのままなのかちょっとピンボケですが・・・

玲ちゃんが・・・たゆんたゆんなのです。はう。

 本誌の方は珍しく長いお話で1本立て。

 もっとちゃんとベッキー出る夢みてくれよ姫子・・・。

姫子好きな方は満足なのではないカナー。

 うたた日和。

 砂場のまわりを歩く水城ちゃんがめっさかわいい・・・。

 カスタードクリーム食べたくて作っちゃうお兄ちゃんも

なんとも。せめて角食につけて食べるとかしようよ・・・。

お母さんが甘いもの絶ち宣言した時に、お兄ちゃんがどんな

表情だったのかがすごい気になるなあ。3コマ目と4コマ目の間が

非常に気になります。いつも無表情だけに。

 お母さん40歳でもかわいければいーのですよー。

 童顔の人ってやっぱ気になるのかなあ。若く見えて

得だと思うのですケド。

 しかし

 今回のうたた日和には非常に不満な点がひとーつ!!

 水美ちゃんの・・・水美ちゃんのすくみずが・・・

見たかったのにッ・・・うわぁぁぁぁぁん(血涙

 そういえば水美ちゃんもヘアピンキャラだー・・・。

 ヘアピンキャラって案外多いですか・・・?

 「ぱにぽにリミックス」は。

 Gファンタジー本誌に「ぱにぽにビギナーズ推奨」と書かれている

通り、まあいままでのコミックス持ってる人は無くても

いいかもねー・・・という感じも。描きおろしはまあ何本か

カバー裏も含めあるのですが。お値段はまあ普通のコミックスと

同じくらいなので(版型も普通のコミックスサイズですが)

ファンは買いかな。

 私はもう1冊買う予定です。

 なぜって?

 なんか買ったコミックス良く見たらさあ、表紙にボールペンの

字の跡がついてるのですよ・・・書店のバカ店員がこの上で

伝票書いたかなんかしたんでしょうねえ・・・。ああもう。

今度からこの店でコミックス買うときは気をつけよう・・・。

ベッキーの顔の上で伝票書くとは。うつけものめ!!

 あとはおこさまランチさんのROコミックス

「となりの魔法使い」を。同人誌とアンソロ半々くらいなのかな?

同人誌はずーっと買ってるので読んだ話かなあとは思うのですが

アンソロは買ってないので。口絵のにっこりマジ子ちゃんが

めっさ良い表情なのです。

 カバー裏にあとがきがあるので皆さんちゃんと読みましょうね。

 帯の「マジ子ちゃん、出番ですよ~っ」

を見て「おかみさん、時間ですよ~っ」を思い出せる人は

この本の読者の何%いるのだろおと思ったり。

 ヨドバシで苺ましまろのDVD買って、おこさまランチさんの

コミックスはとらかメイトかメロブにはあるだろうから

大通まで出ようかな・・・と思って。そういえば紀伊国屋

できたんだから、ひょっとしたらあるかな・・・と入ったら

紀伊国屋にあったので大通には出ずに帰ってきたのでした。

さすが天下の紀伊国屋であります。

 ちなみに今日のクイズ日本語王。

 ブロック1・・・6/10(12点)

 ブロック2・・・4/10(8点)

 ブロック3・・・5/5(15点)

 ブロック4・・・5/5(15点)

 最終ブロック・・・4/10(12点)

 合計62点でした。うわあたまわるいorz

 書き問題には強いらしいです・・・。

 

 ねますー。