りんごのおいしいきせつなの

 10月ですねー

 だんだん朝おふとんから出るのが億劫になってきました・・・。

 まあ年中億劫なんですけど

 早く夏にならないかなー

10

 月末~今日で買ったのはいつもどおりキャラットとMOMO。

あと表紙のちゃん様がめっさかわいくって、リニューアルした

電撃G'sマガジンを買ってみました。

 萌王買った時の広告見た時から、「ちゃん様かわいい~」と

思ってて、今月号は表紙だけでもいいやーと思って買って

みたのでした。表紙絵柄のテレカ全プレがあります。せんえん。

 表紙だけで中身はまあどうでもよかったり・・・

 えーと、

 メディアワークスコンプティークをつくったよ。

 以上。

 10

 昔AXも表紙買いしたことあるのですが。

 ちゃん様が82ってことはないよなー・・・と。(瑞希は91)

 いやまあ数字の大小だけではないのでしょうが。はわー。

 MOMOは体育祭とか運動会とかそういうお話が結構。

 北海道においてはこの時期にはそういう行事は少なかったり

します。運動会とかは5~6月。体育祭とかは8~9月とか。

もしくは真冬(雪中サッカーとかやります)なのです。

 せんせいのお時間

 「よっしゃあ」の小林がめっさかわいい~。

 ・・・はっ!小林もヘアピンを!

 たべものに喜ぶ女の子ってかわいいなー、と。

 奥さまはアイドル。

 まゆりんメガネー。メガネー。かわいい。

 ひろりんいいひとだ・・・

 ずっとなかよしでいてほしいですねー。

 天使のお仕事。

 そうですよね・・・もう平成も17年ですものね・・・

 女の子はもう平成生まれで結婚してる子もいますわね・・・

 女の子はかわいー服着れていいなー。

 みずたま注意報

 須之内先輩が登場でまたお話が明るいムードに

なってきました!やっぱり暗いお話より明るいのが

いいですねえ。

 フォルダの道は深いのですね・・・

 私などには未知の領域だー。

 でもハルタが友達に誤解されてるのはかわいそうだなあ、と。

 レインの勉強は無条件でみてあげてほしいなあ。

 モノにつられてってのはひどいぞっ!

 来月号がどうなるのか楽しみー。

 楽しいお話だといいなっ。

 ちづる先生。

 どきどきしてるちづる先生がかわいーのです。

 らぶらぶなのも読んでみたいなー。

 でもかがみふみを先生のは、えっちまんがの方で

らぶらぶなお話はは読めるのでいいか・・・という気が

しないでもないのですが。あんまりらぶらぶだと

山本先生とちづる先生のそういうの想像してしまうかも。

 おうちでごはん。

 米田の気持ちはわからないでもなかったり。

 ソースごはんとか。味つけ海苔ばりばり食べたりとか。

そーいうのに近いよねー・・・。

 カモくんの気持ちもわかるよ・・・

 無限ループになるよね・・・。

 本当秋はおいしいもの多いです。

 個人的には特にりんご。紅玉と北上とあかねはこの時期しか

食えんのじゃよ・・・。

 キャラットは買う時。

 えーと・・・これでいいんだよね・・・とちょっと考えたり。

 やはりもうちょっとキャラとか色合いとかのバリエーションが

欲しいなあ・・・と思います。その点やはり海藍先生とか

湖西先生はすごいな、と思いますねー。

 ひだまりスケッチは、扉絵のゆのちゃんが良い表情。

 こちらが表紙のほうが良かったのではー・・・とか思ったりします。

 横断歩道のばくを想像するゆのちゃんがめっさかわいい・・・

 ぎゅーってしてあげたいです・・・

 「まずはお友達から」のお話を読んで、宮島水族館

スナメリさんを思い出しましたー。水槽のそばに寄ると

こっちきてくれて、私が動くとついてきてくれて。めっさ

かわいかったなー。もう2年経つのですねー。また広島

行きたいなあ・・・。

 今月沙英さんの出番が多くってうれしーです。

 ニコがサンタ。

 桑原ひひひ先生はこういうお話も描かれるのですねー。

 いつものギャグとはまた違った感じであったかなお話。

こういうお話も読んでみたいですねー。

 連載でニコがいろんな人にプレゼントをしていく

お話とかやってほしいなあ。アンケートに書いてみよう。

 かみさまのいうとおり!

 手作りお菓子ダメなんだ・・・知らなかったです。

世の中いいひとばっかりなら大丈夫なのにね。ちょっと

さみしくなってしまいました。しょぼん。手作りの方が

あったかくていいのにね。

 山伏ちゃんはパパさんに喜んでもらえてよかったなあと。

パパさん泣いちゃってるし。

 イタズラもしていいよ・・・ですか。言われてみたいネ☆(何

 GA!GAだ!これから毎月読めるんですよねー・・・しあわせ・・・

 どちらかといえばやはり「笑わせる」方の路線で行くのかな?

棺担ぎのクロ。が重めのお話ですからその方が嬉しいかな。

 大きな声を出す如月ちゃんにちょっとびっくりー。

 ひどいよキョージュ!

 キョージュもヘアピンキャラなのですが。でもやっぱり

如月ちゃんのが大好きですー。

 ヘアピンよりメガネの方が・・・その・・・強い・・・

 火星ロボ大決戦!

 テンポといい面白さといい。

 見事に4コマまんがですよねえ。この本の中で一番の

4コママンガの王道を行く作品ではないでしょうか。

 教艦ASTRO

 再開ー。うれしー。

 いずみ先生のふとももが・・・こう・・・

 男の人呼ぶ話で照れてるのがかわいーのです。

 DESTINATION

 だんだん勢いが加速してきたー!これこれー!!

 笑いをとりつつもほろりとさせるのが良いですよね。

「御園さん・・・受けです」

 こういう手作りプレゼントはどうなのか(笑

 てんしのたまご。

 え!?終わっちゃった?はう・・・なんかものたりないですよ?

 来月からは新連載。そちらに期待しようー。どんな

お話なんでしょ。

 来月号は爆天童さんが登場ということでめっさ楽しみです。

 そんなわけで

 はこねちゃんがかわいくてたおれそうです

 とろんとした瞳がかわいー。

 熱海お姉ちゃんを見てるのかな。

 と

 ここまで3日がかりで書きました

 (打つ→寝落ち→打つ→寝落ち→打つ)

 そろそろアップしよう