どさんこはよろこんでいます

 やっとコンサ勝ったー!

 でも一人多いというのに・・・ちょっと雑かなあ、というところも

多々ありましたねえ。最低限枠に入れてくれないと

入るものも入らないのですがー。ともあれこれで勢いが

出るとイイナ!

 まあ次は楽勝してくれないとねー

 サガンって12番使うんですね。知らんかった・・・

 Wikipediaで調べて理由が判明。なるほどっ。

 

 先週驚いたのが「ほのぼの君」が終わったことですねえ・・・

 我が家はずっと道新ですから、もう子どもの頃から

ずーっと毎日目にしていたわけで。私の人生において

一番長く読んでいたマンガだったと言えますね。

佃先生お疲れ様でした。

 後を継ぐのは誰なのでしょうか。

 この作品の後を継ぐのはなかなか責任が重いかなー

 まるはま先生とか良いかと思うのですが。ダメカナ?

 ●オリジナル

 ・派遣社員松島喜久治

 こればかりは自分次第ですからねえ・・・

 空気を読む力というか、自分のポジショニングは

自分で見つけないと、なんですよね。なんとなく

競馬の時の馬の位置取りに似たものがあるのかも。

空いたところにポッと入ってみたら、そこが自分に

あったポジションかもしれない、と。そこに一歩

踏み込んでみるか否かは自分の意志と勇気次第で。

退いてばっかりいてもダメなのよね・・・

 是非頑張って欲しいな。

 万が一失敗しても無駄にはならないと思う。

 傷つくのもまた経験です。

 ・ヒントでみんと!

 いいなあ。べんり。

 こんな能力あったら世の中多少上手く渡れるような気が。

 まんがタイムで連載してるのですねー。

 タイムも買おうかなあ・・・

 ・らいか・デイズ

 いいですねえ水飴。竹田くん良いお返しだと思うー。

来華ちゃんをわかってるなあ、と。

 お父さんいいなあ。私も言われましたねえ。

夜笛を吹くと蛇が来る、と。どっから来た話なのでしょうか。

東京コミックショーでしょうか(違

 ・そこぬけRPG。

 そーなんだー・・・

 

 営業さんって今はおっきな量販店しか回んないんで

しょうねえ・・・ちっこいゲームショップもめっきり少なくなった

ものです。

 ・おねがい朝倉さん。

 西薙くんと東くん2人で年間パスポートなんて

持ってるんだー・・・2人でデートとかしてるのかなっ。かなっ。

 東くんやっつけられて泣いちゃってるし。

 らぶらぶ?らぶらぶ?

 ●フォワード

 ・エデデン。

 ヘテロかー。なるほど。

 

 あの

 だんだんえろまんがになってきてるんですが(汗

 果たしてこの5人パーティーでどんな活躍を見せて

くれるのでしょうか。

 でもってこのパーティーに千種くんが入ったら

どんな役割なのでしょうか。服装的には遊び人ですが(何

 ・ぽちたまっ!

 ああもうふあふあでかわいい・・・

 わんこ甘いの好きですよねえ。

 わんこ同士でお話してるのがめっさかわいいのです。

 たのしそうー。

 来月から隔月なのですねー。ポプリクラブの方もあるし

仕方ないかなあ。えっちなのも読みたいですしねー

 ・桃色シンドローム

 ああもうモモちゃんがわたわたしてるのが

かわいいのですよー。けーき食べさせてあげたい・・・

にっこりしてるのがかわいいのです。

 スミヤの強いところは実に欲望に忠実なところですねえ。

それをしっかり言葉にして理論的(なのか)話せるところが

強いと思います。

 私もかくありたいようなありたくないような(汗

 来月号からわさびアラモードっ!!が新連載ですねー!

たのしみたのしみ。表紙ももみじ真魚さんでたのしみ。

 ●コミックガム

 ガムって高いのね(汗

 DVDついてるからかなあ。

 ほほうこんなマンガが載ってるのかー、と。

 まほろさん連載してた時に1回買ったような覚えが

あるのですが・・・

 

 みなづきふたご先生のレポートマンガがおめあて。

 一騎当千のことは全く知らないのですが・・・

 かわいくってたのしいのでまんぞく。

 男でもかわいければ良いのですっ!

 DVD観てあとで勉強しよう・・・

 ●MOMO

 ・せんせいのお時間

 関と小林はいいコンビだねえ・・・(笑

 まあツッコミあっての名コンビですよ。

 いいんちょ頑張ってツッコんでやって頂きたい。

 ・いんどあHappy。

 梨津ちゃんてばおませさんー

 かわいいかわいい。

 ママさんがいるとにぎやかで読んでるこちらも

楽しいですねっ。

 もう一人増えるともっと楽しいかもー

 ・カギっこ。

 時計を隠しちゃうみっちゃんがかわいくって。

 普段元気にしててもひとりはやっぱり淋しいですよねえ。

 ぬいぐるみさんたち、みっちゃんを守ってあげてくださいー。

お父ちゃんも見守ってあげてねっ。

 ・天使のお仕事。

 柱「同じ重さの肉って言うと・・・ン千キログラム!」

 さ・・・さすが奈緒さんの赤ちゃん・・・

 体重がトン単位だぜ・・・(汗

 おむつ替えてるとことか、モモちゃんはしっかりしてきたように

見えますねえ。しみじみ。これもひとつのOJTかしら。

 ・みずたま注意報

 なるほど引率の先生とは言い得て妙ですな。

 がんばれハルタ

 まあ荷物持ちとは言っても興味の無い場所に連れて

行くのはなかなかどうかと。非ヲタを同人誌即売会

連れて行くようなものでしょうねえ。

 まあ目覚めるかもしれんけど

 ・おうちでごはん。

 スズナちゃんの言うとおりだと思うー。

 間違ってないよ?

 そのままのスズナちゃんでいてくださいな。

 

 

 ・Hiスクラップ!!

 アキくん理子ちゃんがすきなのね。がんばれー。

 なかなか難しい四角関係ですねえ。

 若いっていうのはいいのう。悩め悩め!ほっほっほっ (爺

 「わかつきめぐみの宝船ワールド」の

 「ハハ・ハ・カナシ」を思い出しますねえ。

 ・ほんわかちづる先生

 らぶらぶー。よかったですねー。

 かがみふみを先生らしいハッピーエンドだなー、と。

 みんな良い塾に入りましたねえ。うんうん。

 MOMOも最終回の作品が最近多くって淋しいのですが

 でも新しい作品にも出会えるのでそれもまた。

 来月はみなづきふたご先生が登場なのです。

たのしみたのしみ。

 ●キャラット

 私まだひだまりスケッチは見たことないのですが(汗

 いろんな作家さんがイラスト描いてらっしゃるのですね。

湖西晶先生のヒロさんがめっさかわいいー

 DVDは買おうと思ってるのですが。

 ピンナップでこれらのイラストも付くというので楽しみ!

ぱにぽにだっしゅ!エンドカードみたいですねえ。

 ・ひだまりスケッチ

 沙英さんかわいい。

 ヒロさんの前では素直な自分に戻れるのですねえ。

もう長年連れ添った夫婦みたいですねえ~。

 宮ちゃんと話すゆのっちもかわいいのです。

 2組とも向かい合ってじゃなくって、ベッドの上で

おとなりで、っていうのがいいなー。

 ・GA。

 ノダちゃんいつもの髪型とはまたちょっと違った感じで

かわいーのです。おだんごからぴょっと髪先が出てるの。

 あーさんかわいー!かわいー!!

 ひちみ。

 ひちみ。

 私も今度からひちみとよぶことにします。ひちみ。

 きっと、くろいポスカラさんなら呼んだら来てくれそうな。気が。

 傘をしまっちゃう如月ちゃんもかわいーのです。

 でもこの傘に対するみんなの姿勢が性格を表していて

面白いですねえ。

 ノダちゃんは傘に入れてあげたいなーと思うー。

 トモカネは漢というか・・・でもそっと入れてあげたいなあ。

 ・CIRCLEさ~くる。

 女の子同士がじゃれあってるのはかわいいですよねえ。

うんうん。

 男どうしだとどうしたら良いんでしょうかねえ。

 ・・・殴り合いか?(何

 ・ハッピーとれいるず!

 一芽くんの学校なんだー!気付かなかった・・・

 克樹くんも出てきてますし。

 そうかおんなじ学校だったんだ・・・

 男の制服は気にして見てないもんなあ・・・とほ。

 

 一芽くんかわいー・・・

 最強のマスコットキャラじゃよー

 ・かみさまのいうとおり!

 もろちん気付かなかったよー・・・(笑

 

 お茶するときにみんなでうそっこなのが

かわいーなー、って。みんななかよしですよ。ほわ。

 すきなひとできた、っていうなむちゃんの横顔が

すっごくかわいいのです。

 黒野先生のこんな表情はなかなか見れないので

びっくりどきどき。なんだかんだでらぶらぶですねっ。

 ・教艦ASTRO

 牧テンテーお別れとかに弱そうですよね。

 私もなぐさめたい・・・烏丸テンテーみたく邪な

なぐさめかたではなく。ぎゅっとしてなでなでしたいです。

 きっと牧テンテーが真剣に向き合おうとしたから、

みんなもいい顔して話してくれたんだと思うー。

新しく出会う子達に、その気持ちを忘れないで

向き合って欲しいと思います。がんばって!

 私も一喜一憂しながら成長していく牧テンテーが

うらやましいかも。

 ・まゆかのダーリン

 姑の料理の味にケチをつける鬼嫁!(笑

 ええ・・・一生モノのおつきあいですね・・・

 ・鳩まめ。

 ぱんつだ!どきどき。

 でもぱんつより、にゃんこの写真見てるみんなの

笑顔がかわいーと思うのですよ。うんうん。

 でもぱんつも見たいよね!

 だって男の子だからネ!

 澪ちゃんが真っ赤になってるのがすっごいかわいいー!

 これは撮りたくなりますよう。

 しかし今や写真部でもデジカメなのか。寂しいですのう。

 ●ホーム

 ・らいか・デイズ

 つまり

 腹へりーの

 のり弁注文しーの

 カラアゲおまけしーの

 トツギーノ

 というわけですな!(何

 真っ赤になりつつ竹田くんを休ませてあげる

来華ちゃんがかわいーのです。

 ・桜姫。

 あったかいなー、と。

 もっと読みたい気もするのですが・・・

 でもこのお話の続きだと春になっちゃいますものね。

 もうちょっとこのままで。

 ・ひいばぁチャチャチャ!

 ガラスの廊下が怖いひいばぁちゃんがかわいいですねえ。

 

 果たして今の若い女性のどのくらいがこんなふうに

かわいいおばーちゃんになれるんでしょうねえ・・・

 ・ハイ♪ファイブ!

 健康的な良い太ももですよー。どきどき。おいしそう。

 トランペット独走となってますが、競馬のファンファーレは

トランペットだけでは成り立ちませんよー。ええ。

札幌と函館の重賞のファンファーレなんて、生演奏の時

いつもペットが台無しにしてるしな!(泣

 ギターも一緒にやればいーのにねえ。

 私がやった曲の中でE.Guitarという楽譜があったのは

ヴァイブレーションズくらいですが・・・

 ・夫婦な生活。

 やきもちやくみえこさんかわいー・・・

 いつまでもそのままのみえこさんでいてねっ。

 ダンナ案外毎日を難しく生きてるのね・・・

 うっしだいぶ追いついたー!

 ・・・でも最近マンガを雑に読んでる気がしてなりません。

時間が足りないとはいえ、もっとしっかりじっくり読まなくては。

コミックスを買う量は減ったような気がするのですけども、ね。

 コミティアに行くべくチケットを取ろうとした話ですが。

 やっぱ繋がんないんですよー、スカイマーク

 ・・・5月5日の新千歳→羽田のチケットだけ

取れちゃった・・・えへっ☆(何

 ただ片道しか取れなかった上、新千歳10:00発

(羽田着11:35)というチケットでして・・・今回はいつもの

倍の規模だけに回りきれるのか!という危惧が1点。

 帰りのチケットが取れてないのがもう1点・・・

 まあ行きが5000円ですから、往復2万円以下では

行けるんですけども。6日に帰らないといかんので

6日のチケットを探すのですけど、安いのは6日の朝

なんですよねえ・・・だったら6日に帰る意味が無いので

(6日の日中東京巡りができないので)、5日の夜に

帰ろうかなー、と思うのですが。チケットが難しい。

さてどうしたものかー・・・

 ひとまずオークションで小銭をためておこうかと思います。

 たぶん行っても会場一周くらいで終わりそうなので。

一期一会の精神で買いまくらんといかんかもしれん!