すっかりふゆですね

 3月も半ばとなると

 すっかり冬めいてきますねえ・・・

 えー!?

 せっかく暖かくなってきたのになあ・・・

 さむいのきらい・・・しょぼん。

 ●ジャンボ

 カレンダーは「先生はお兄ちゃん。」ですね。

 ふんわりな色づかいと、まゆちゃんのほっぺたが

やわらかそうなのが。つつきたいです。

 ・・・なんかどんなカレンダーでも桜の絵って好きな気が。

 好きな季節は夏のはずなのですが。

 ・ただいま勉強中。

 由良ちゃんって・・・なんというか基本に忠実に

生きる子ですよねえ。まっすぐさん。なんとなく

引っ張り出してみたいような、そのまま一緒に歩いて

みたいような。気が。

 ・先生はお兄ちゃん。

 さ・・・さわりたくないほどに・・・

 お年頃の娘さんは難しいですな。

 でもお兄ちゃんのメガネだと見てわかるというのが

やっぱり兄妹かなあと。メガネなんて誰のかなかなか

わかりませんもの。笑瓶ちゃんとかいとうせいこうとか

わかりやすいメガネなら別ですがー。

 ・骨まで鍛えて。

 終わっちゃいましたねえ。ギャグマンガでも

なんか最終回はしんみりな感じ。でもハッピーエンドで

良かったですなあ。

 髪を切った井口さんがめっさかわいいのですが。ええ。

 メガネ+黒髪+ショートはやはり強力ですねー

 ・あおヤマ。

 扉絵のあおいちゃんの表情がかわいー・・・

 教授にそんな技術があったとは!

 んー

 でも入れ替えるだけならいいんじゃないかなーとか

思うんですが。

 もし狙撃手に狙われても

 「あの時エドワードさんに入れ替えてもらったおかげで

命拾いした!」

 みたいになるかもしれないし!(ならん

 あおヤマは不二家を応援しています(何

 ・新釈ファンタジー絵巻。

 これは新手の共食いですね(笑

 ・ちゃいるどxちゃいるど。

 1位ですねー。ぱちぱち。

 3ページというのが少々寂しいですが・・・

 2人の出会いとかのお話も読んでみたいですねえ。

 ・さゆリン。

 雪おこしって初めて聞きました。

 雷おこしならおいしいんですけど。

 勇太やサユリのお母さんみたいな母親は貴重なのでは。

 こういう風に気軽に子どもの友達も一緒に、っていうのが

なかなか大事なのではないかと思ったりします。

 ・ひかるファンファーレ。

 なんか最近音楽系のマンガが増えていないだろうかと。

流行に乗っているのでしょうか。好きですけど。

 このお話は吹奏楽部だった人なら「うんうん!」と

思えるマンガなのではないでしょうかー。うんうん。

 低音パートあってのペットですよ。ええ。

 ペットだけって結構浮くモンでねえ・・・

 出番が少ないと文句を言う人はいるのでしょうか。

 出番多すぎなのも考えものですが。ちなみに私がやった中で

一番出番多すぎだったのが「スポーツ行進曲」。

20代後半以降ぐらいの方だとわかるでしょうか。

15年くらい前まで日テレのスポーツ中継のオープニングに

流れてた曲です。

 この曲は最初から最後までペットが主旋律で、

休みらしい休みが2小節しかありませんでした。疲れる。

 ・ハッピーカムカム。

 ああハナエちゃんがある意味一番女の子らしいかな・・・

 いいのよホコちゃんが一番かわいいのよー

 ・花と泳ぐ。

 一人が淋しいのはもうふみちゃんもわかってると思うー。

 変わっていっているのだと思いますが、それは決して

悪い方にではなく。そのままふみちゃんの考える方向へ

進んでほしいと思います。

 ・おねがい朝倉さん。

 西薙くんにお金をかけさせるなんてー!

 西薙くんのお返しなんてもう西薙くんが体ひとつで

来てくれればもうそれだけでいいじゃないですかいただきます。

 栗原さんいいなー。

 神田さんにぎゅーってされたり西薙くんだっこしたりー。

 ずるいずるい。

 いそいそ東くんもかわいーのです。

 札幌に来てほしいなあ。まだいっぱい雪あるよ?

 また降ったし(泣

 チョコバナナって誰が発明したんでしょうか。

 発明した人はすごいですよねー。

 ●きらら

 ドージンワークアニメ化ですかー。どこで放送でしょうか。

 やぱしテレ東系?

 なんか妙にキャラがロリっぽい感じに。

 ・かみさまのいうとおり!

 またみんな同じクラスだよー。

 良かったですねえ。

 3年生になったことでお話も新展開ですね。明ちゃんも

なんかまりあにいぢわるするのかなあ、と以前は思って

いたのですが、そうではないみたいで。何を知ってるのかなあ。

 なむちゃんの百面相がもうすっごくかわいいよー・・・

 パパさんちゃんと責任とってよ!(何の

 それにしても黒野先生が担当になった途端に

生物のフリガナが「ナマモノ」に見えてしまう・・・

 ・ダブルナイト。

 ユキちゃんかわいー。

 かわいいんだからいいじゃないですか。ねえ。

 でもユキちゃん抱きついたら赤くなっちゃうんだから

脈はあるのでは!がんばれ雪ちゃんー。

 てか稲穂ちゃんもユキちゃんで男の子苦手なの

直せばいーのに。

 ・棺担ぎのクロ

 直接的な「病気」ではないわけですね・・・

 絶望、という名の死に至る病が正体でしょうか。

 治す方法は・・・どうなのかな。

ニジュクやサンジュ、他の人たちとの出逢いが

進行を抑えてはいるんだろうなあ、とも思うのですが。

 何か答えが出れば治るのか。

 それとも治らないままで終わりを迎えるのか。

 後者だとあまりに淋しすぎるので・・・

 ・三者三葉

 んー その なんだ

 類は友を呼ぶ?

 薗部さん、めくるんじゃなくて下ろしちゃうほうが

手っ取り早いですよ

 目が笑ってないですがー

 おとなになるというのは そういうことなんだなあ

 ・あっちこっち。

 ああもう姫かわいい・・・

 つみきさんのてれりこっぷりがもう!

 ヤキモチもいいなー。かわいいー。

 今月も実にみんなの個性が溢れていて楽しかったですー

 ・きつねさんに化かされたい

 ああ!なんかいつのまにか受験終わってるし!

 しかもみんな合格してるし!

 ・・・田中さんは卒業できたのねえ。

 先生に抱きつく田中さんがかわいいなあ。

 あたまなでなでされてる表情がとってもかわいいのです。

 田中さんに抱きつくあんずもいい表情です。

 いいなあ・・・やわらかそう・・・(何

 このあとお話はどうなるんでしょうか。

 在学中のキャラを中心に進むのかなあ。

 田中さんの出番が減るのは淋しいですが・・・

 ・姉妹の方程式

 百江姉ちゃん言って良いウソと悪いウソがあるんじゃよー

 オタクをやめるなんてなんてひどいウソを!

 千薪ちゃんもそれ捨てちゃダメー!

 でも一番悪いウソは十子姉ちゃんのだよ・・・

 そういうのは冗談とかウソで言っちゃいけないんだよう。

 3コマ目の後ちょっと取り乱したりしたのかなあ。

 赤面するとことか見たかったかも。

 ・1年777組。

 里美ちゃんは男の子男の子・・・

 胸があるように見えるのは詰めてるだけ詰めてるだけ・・・

 と自分に言い聞かせつつ読む私。

 にゃんこ見つかったときの表情がいいなあ。

 またひとつ雅さまとの絆が深まったようなー。

 よかったですねー。

 影ムチャ姫が終わってしまいましたが・・・

 この定位置には他にどの作品を持ってくるんでしょうか・・・

 こう最後に「ほっ」とさせる作品が欲しい所で、LOVE ME DO

影ムチャ姫は良かったのですが。

 ある種「萌え」とはベクトルの違う作品が欲しい場所かと

思うのですが・・・

 来月以降ナントカ先生が描くのかどうかはまだ

わかりませんが、もし描かないとすると

 今月をもって、ついに

 「まんがタイムきらら創刊号に描いていた作家さんが

誰もいなくなってしまう」

 という状態になりますね。

 でもこの作品がきらら史上最長連載になるとは

創刊時は思わなかったなあ・・・ひとまずお疲れ様でした。

(ちるみさんが続いてはいますが、ひとまず移籍なので)

 ああ昔のトリコロは多汰美さんの出番が多かったなあ・・・

 (引っ張り出して読んでいる)

 おいついたー

 これからはためこまないようにします・・・