涼しい・・・というより寒い・・・。

 最高気温は15.7度だそうですよー。せっかく7月なのに・・・。

 うー。ものたりない。お天気は今日も雨です。

結構続きますね。もうちょっと早くやむかと思ったのですが。

 今日はまんがタイムコミックスが出るのでとりあえず

ヨーカドーまで・・・。

7

 ジャンボとあおヤマと花の湯へようこそ。あとハピマテ

 ジャンボ。

 表紙の栗原さんが全裸(違

 扉絵では神田さんが髪をアップにしててかわいーのです。

 牧田さんはちゃんとレギュラーで出るみたいですねー。

頑張って新技を開発して頂きたい。この面子では技の

ひとつもないと埋もれてしまいますよ?

 まあこの面子だから個性がないのが個性になるかも。

 私東くんが営業の仕事してるの初めて見た気がします!

しかもなんかすごいですよ!

 うーん・・・なんかかっこいいかも。普段とのギャップも

ありますし。

 牧田さんも最後には言われずとも自分で気づいて。

ちゃんと自分で気づけるというのもすごいことだと思うです。

 今月号は「おねがい朝倉さん」というより「すごいぞ東くん!」と

いった感じだったかもですー。

 「やってみそ」という神田さんの台詞に年を感じ・・・いや

なんでもないです。蹴られそうなのでだまっておきます・・・

 王様ゲーム

 ママさんかわいー!

 年かんがえてよ、とクリスは言いますがまだいいとこ

30前後くらいでしょう。まだまだいけますよー。

 ガイの逆クールビズがいいですね(笑)こっちの方が

よっぽどふしだらだと思いますが・・・

 この逆クールビズが流行ればネクタイ業界も大喜びだ!

 

 最後はパパさんママさんらぶらぶで。よかったー。

 

 さゆリン。

 今月はなんかこう行間を読む、というかコマとコマの

間を読む、というか。そういう味わいのあるお話が多いような。

 食べられそうになってヤダ!とかいってるフナムシ

かわいいです。いやフナムシがかわいいというのもどうか。

 Moreべたーふれんず。

 なんか上手く言えませんが、いつもより面白いです。

何がどう面白いかと言われると困るのですが。

 「でも これからも やる。」がかわいい。

 風華のいる風景

 「人と人との出会いが奇跡を生むんだもの」

 深い言葉です。

 あと10年早く気づいていたらなあ、と思うことが

最近結構多い気がします。まあこの年になったから

気づけているのかもしれませんが・・・昔では流して

いたようなことを立ち止まってしみじみと感じる、という

ことが多いような。

 この言葉もしみじみと感じる言葉です。

 誰かと出会いたい 苦しい出会いでもいいよ という

歌もありましたな。

 

 あおヤマ。

 むむ。なんか意味深な展開になってきましたよー。

 あおいちゃんとヤマトがいい雰囲気でなんかいいですね。

教授とかえでちゃんはどうでもいいや(ヒドイ

 でもここまでの引きはなんか意味深ですよ。

 来月どうなるのかな・・・なんかお話が締めに

向かっているような気がするのがちょっと寂しい気も。

 コミックスは10冊目なのですねー。

 私もちゃんと買って・・・

 買って・・・

 ごめんなさい、女クラの2巻だけ未だに買ってません・・・。

明日にでも買って来よう・・・。

 ''04年1月号のコラボまんがは半分しか収録されて

ないのですが、半分はちるみさんのタイトルになってるので

ちるみさんのコミックスに入るのかなあ。でも一気に

入れちゃった方が話としてはつながるような。

 って思って師走先生のサイト拝見したらやはり

編集部側の間違いなのですね。2冊買うにはやぶさかでは

ないですが。表紙のあおいちゃんかわいーですし。

しかし私みたいなまんがばかばかりではないですしねえ。

 

 花の湯へようこそは今まで読んだことないお話(昔の)も

まとめて読めてしあわせー。昔のよっちゃんもまゆげ太くて

いいなーと思うのですが。

 銭湯も昭和の香りでいいなーと。記憶にあるのだと

もう20年以上行ってませんが。今度行ってみようかなー。

スーパー銭湯とかいうのは最近多いみたいですが。

昔ながらの銭湯ってまだ近くに残ってるかなあ。

 このまんがでいいのは、名前もわからないキャラが

多いのですが、それでもみんながみんなのことを

知ってるという。本当に昔のように、ご近所さん同士が

何気なくお互いを気にかけているような雰囲気が

心地よいです。

 近くの大人が、やっちゃダメなことしてる子どもを

普通に叱ってあげることができたり、知らない子にも

話しかけてあげることができたり、という本来普通に

あるはずの光景がここにはあるのですよね。

 そんなほっとできるまんがです。

 ハルマゲどんもそういう雰囲気ありましたね。

 ハピマテはなんとなく買いましたが。

 先月の方が良かったなあ・・・やっぱりキャラに

思い入れがないと厳しいのか。聴いててなんか

歌ってる声が小さくて聴こえない・・・。先月のは

声もかわいーし元気だしで好みだったのですが。

私好みのキャラのいない月だったということですなー。うん。