どんなお話だったのかはぼくにはわからないけど

 きっとまんが家さんのつらいところですよね......今はまんがを描く方が多いし アイディアが被ることも多いんだろうなと思う 似ていれば模倣だと世間が叩くし そういうあら探しをするのが得意な人も多いし まんがも 音楽も 小説も 創作する人は難しい時代なのかもしれないです おーみや先生とあんなお話してた後だから尚更かな......

 まんがの神様がいるなら ちゃんとそういうの振り分けてくれたらいいのに このネタは......よしこいつのところに降ろしてやろう......そして他のまんが家は思いつかないようにしておこう......とか そこまでわしもやってられんぞ って怒られちゃうかな

 なんとなく思うのが 今はAIが小説とか創作物を書くようになってきてるっていうし そしたらそのうち 原作AIでまんがを描くまんが家さんが出てこないとも限らないですよね......もしそういうまんが家さんがどんどん増えて 同じAI使ってたりしたらネタが被ったりすることはないんだろうか もし被ったらAIのせいにするんだろうか......なんて考えてしまったり

 やっぱりその作者さんの生きてきた経験とか 見たり聞いたりしたものとか 普段考えてることとか そういうことが反映されてるのがいいなって思うから そんな時代は来ないでほしいのですけど

 どこまでネタが被ってるのかによってどうするのか決めるのかな ゆうてもせんせいなりのゆうてもテイストがあると思うのですけど ゆうてもせんせいがダメだと思うならダメなんだろうな......ぼくは読んでいないし 編集者さんではないから〇×つける立場にはないから

 この前のアキラくんたちのネーム見せて頂いた時に思ったように ゆうてもせんせいなら違う作品描いてもまた面白いまんが描いてくれる!って信じてるけど きっと労力とかそういうのを考えると ぼくみたいな一ファンが簡単に考えちゃいけなんだろうなとは思う 

 あと二か月あるけど......ゆうてもせんせいを信じるしかないし 信じてるし 簡単なことではないと思うのですけど......ファンとしては待ってるし 待つしかないし なにもできないのがつらいのですけど なにかできることがあればいいのにな