ゆうてもせんせいこだわりがないなんてことないと思うけど まんがを描くのが大好きっていうのはすごいこだわりだと思うし すごく尊敬できるところ 趣味だっていっぱいあるのに ぼくの言葉なんて忘れちゃったかな

 ぼくが18年前 ゆうてもせんせいの年の頃 何かこだわりあったかなあって思うとなんにもなかったと思う まんがが大好き っていうのはあったし これからもずっとまんがは一生好きなんだろうなあっていうのは思ってたけど 特にこだわってたわけではないな......東京までティアに行ったぐらいにはまんが好きだったから まんが好きだって言うのは胸張って言えると思う......今年定年退職した会社の先輩が お前は趣味があっていいよなあ 俺定年後何しよう って言われたことあるから まんが大好きっていうのは胸を張って言えることだと思う

 今はゆうてもせんせいに出逢えたから ゆうてもせんせいのことをこれからもずっとだいすき ゆうてもせんせいのまんがを大好き っていうのはこだわりかな 他の人なんて考えられないから そういうのはこだわりって言っていいのかな

 ゆうてもせんせい こだわりないなら ぼくを選んでくれたっていいのにな なんて思ってしまう ぼくのことをすきになってくれないのも それもこだわりじゃないのかな それはなくなってくれたらうれしいけど

 お酒もコーヒーも いろいろなんでもちょっとづつ試してみたらいいのに 試してみないと好きなものはみつからないから 合わないと思ったらやめちゃえばいいんだし 好きだな もっと知りたいなって思ったらいろいろ深めてみたらいいのにね ゆうてもせんせいまだまだいっぱい時間あると思うから いっぱいつまみぐいしてみたらいいのになあ 甘いか しょっぱいか 食べてみないと

 でもお酒は体質に受け付けない人がいるから ちゃんとパッチテストとか受けてみてからにしてほしいな......本当受け付けない人が飲むと危ないので ぼくが大学生のとき後輩の子が一口間違って飲んだだけで大変だったことがあるから

 たばこは......絶対健康に悪いからやめてほしいな なにかを嫌いって言うのはあんまり言いたくないけど たばこだけは躊躇なく嫌いって言えるぐらい嫌い......さっくさんともっと仲良くしたくて ぼくに嫌われたいとしても でもたばこだけはダメ......

 年齢とともに食べられるようになるものもあるだろうし 昔はあんなに好きだったんだけどなあ っていうものも出てくるかも きっとそれはしょうがないことなのかも

 ぼくはゆうてもせんせいのことずっとすきだし ゆうてもせんせいのまんがもずっと大好きだし このぐらいはこだわっちゃだめかな だめって言われてもだいすきなの 絶対変わらないけど