いちにちあめふり

 今日は一日雨でした。10日ぶりくらいかなあ、雨。

ゴルフ行っても芝がかなりぱさぱさなので、もうちょっと

降っても良いかなー。

 前回の雨のときふと思ったのですが、今メインで

履いてるクキニとクライマクールレヴォルーションは

どっちも雨の日履くと思いっきり濡れちゃうのですよね・・・

クキニでかろうじてどうにかなるか、といったとこで。

 ということで今日はジョーダン1.5引っ張り出して

てくてく歩いてました。夏場は蒸れそうだからなー、と

履くのを避けていたのですが。今日18度までしか

上がらないというしいいか、と。そんな肌寒い日でした。

 出かけたと言っても、ユニクロまで10分くらいなので

そんなに遠出はしませんでしたが・・・あと晩ご飯の

買い物くらい。あとは雑誌の懸賞のはがきをもそもそ書いて

投函してきました。MOMOとキャラットのを。

 MOMOは一年ぶりの色紙プレゼントですなー。毎年恒例で

やってくれると良いですね。まあそう毎年当たるはずも

ないですが。出さないものは当たらないので出す。

あわよくばという期待を抱きつつ。

 せんせいのお時間

 キャプテンげんき。かわいい~。

 大きい人はパーツ全部大きい・・・のか。

 私みたいに靴28~29センチで身長165しかないと

いうように、ちまいのがパーツ全部小さいわけでは

ないのですけども。

 より道カフェ通り。

 いいなー。なんかいいですよねえ。

 2人の会話を聞いてるのが楽しいというか

なんか心地よいです。テンポが良いというのか。

 清水さんが作中一度も笑顔がないのがちょっと残念ー。

せっかくのメガネっ娘なのに。もったいない。

 みずたま注意報

 ハルター!しっかりしろー!

 しばらくレインとハルタの夫婦漫才を見てないので

見たいなあ・・・うう・・・。

 私は(マンガの場合)カップルはらぶらぶなのを

見てるのが好きなので、ライバルみたいのが出てくると

「コイツワルイヤツ!テキダ!」と思っちゃうんですよねえ。

まあハルタの須之内先輩に対して今度はレインの稲光くん

なのかもしれないなあ・・・。

 「レインって名前は雨の事かと思ってたけど

  虹の事かもしれないな!」

 山東先生は詩人ですなー。

 

 とりかえっこ宣伝4コマ。

 ふと思ったのですが。

 これ宣伝になってるのか

 ダメダメ。深く考えちゃダメ。

 しかも何故メイドカフェ

 そういえば一時期妙にテレビとかでメイドカフェが出てた

事があって。兄がふと「メイドカフェ行ってみたい」とか

言い出したことがありました(兄は一般人)

 先日行ってみたそうで、感想は「狸小路はいいけど

駅前のはダメだな」ということでした。ふーん。私は

プリムヴェールは一度だけ行ったことがあるのですが。

そうなのかー。

 私のメイドカフェに対する印象は「お茶するのにあれだけ

払うんだったら、牛丼食った方がいいや」というもの

だったりします。そういえば今、松屋が近くにできそう

なのですよ。工事中なのですよ。ちょっと楽しみ。

 7月のとりかえっこはこれまた違和感無さそうです。

 どちらのコミックスも絶対買うので楽しみ~。

 きららMAX

 表紙見て「あ、かわいいかも・・・」と思ったのは

黒髪ショートだからなのかどうか。

 ザンクローさんが初登場ですが。私ザンクローさんは

イラスト畑の方だと思っていたのですがマンガも

なかなか。テンポが何か好き。すいすい読めますねー。

 オリジナル。

 人として落ちぶれてもいいので

 西薙くんいじめてみたい・・・

 いやこんな上目づかいで見られたら。

いろいろしたくなっちゃうじゃないですか。いろいろ。

 ホーム。

 うちの母親待ったなし。

 おしょうゆかして下さい!いいですね!

 昔は普通にあったものなのですけどねえ・・・。

今ではお醤油くらいコンビニでいつでも買えるように

なっちゃってますものね。便利さで失うものもありますな・・・。

 ケロッケかわいー。

 先週末はいろいろとスポーツを観戦・・・も。

 コンサ 0-2 モンテディオ

 攻めてるのにカウンターで失点。

 ディフェンスラインに難があるような。

 攻撃も。後ろ向きでパスを受け、ボールに何人も

固まる様はさながら小学生のサッカーのようで・・・。

 中山元気・上里が良く見えました。素人目ですが。

 次はヴァンフォーレ。まだ2位とは僅差。ライバルも

軒並み前節は負けてるので食いついていって欲しい。

 ハムはよりによって楽天に連敗。

 唯一今まで楽天に負けのないチーム(パで)だったのに・・・。

しかも負け方が最悪でしたし。

 ようやく今日(5日)で連敗ストップ。

 ハム・オリックス・西武が0.5ゲーム差に3チーム。

なんとかハムに抜け出してほしい・・・。投手陣にもう少し

頑張って欲しいのですが・・・完投できる投手がねえ・・・。

 琢磨はねえ・・・うーん・・・。このせっかちさんめっ。

 チーム戦略もどうも裏目に出ますなあ。バトンが

4位に残ってるだけになんとも。

 とりあえず5番手だったのが4番手からのスタートで

運が良いとか言ってる永井大を黙らせていただきたい。

久々に奇数番手からのスタートだと思ったのになあ。

ライコネンめ・・・。

 とまあ週末のスポーツはどうにも。

 今週末はみんな好成績だといいなー。うん。