きのうからです

 昨日今日と、ついに札幌も今年初の20度到達です!

 ぬくぬく~。

 で。

 花粉症の症状が出ないのは、単に花粉が飛んで

ないからでした・・・昨日を境に、ティッシュ無しでは

どうにも。

 I can't live without tissues

 - ティッシュが無くちゃ、生きていけない。

 接客も大変ですよー。

 「ええど、そでばでずねー」

 清水ミチコのみどりみたくなってるし。ううう。

 

 本官は小悪魔ニョロよ~

 いやいや。本当くしゃみ止まりません。

 鼻が痛いよぅ・・・。

 

 週末に購入はこのへん。

5

 仕事の途中にこっそりメロブに行ったりはしてませんじょ?

 いや、通過点にあったので。ねえ。

 とりあえず買おうと思ってた同人誌をもそもそ。

 時間無かったので、買おうと思ってたのだけ

がしがしつかんで買って来ました。

 珠月まやさんの「星と星のスキマ」と、むーさんの

「木漏れ日の夜想曲」「三日月」を買ったのですが。

この3冊はすごくあったかい気持ちにさせてくれる本で。

読んでてすごいしあわせでした。

 この3冊に共通して言えることには「ひとりじゃない」と

いうのがあって。

 やっぱひとりはさみしいなあ・・・

 とかおもってしまったり。くすん。

 ひとりじゃなくなるにはどうすればいいのかなあ。

 くちぶえふいてあきちへいったらいいのかな。うーん。

 コミックスでは山東ユカ先生の「ヒミツの保健室(3)」と

「みことREADY FIGHT!」を。まだ読んでる途中ですが、

「みこと~」は読んでると久々にゲームセンター行きたく

なりますね。まあ行ってもやるゲーム無いような気が・・・。

今やゲーセンももうあちこちつぶれて少なくなってますよ

ねえ・・・狸小路なんて昔はゲーセンいっぱいあったのになあ。

高校生の時は、近くの「F1」ていうゲーセンに結構行って

いたのですが。まだあるのかな。当時得意にしてたゲームは

「スーパーモナコGP」でした。あと「クイズ殿様の野望」。

数人で行ってねえ、50円玉積み上げてクリア目指すのですよ。

 あー、なーつかしーですねっ

 ゲーセン4コマというと大好きなマンガはこれなのですが。

5

 ひさの瑠珈先生、今は何してらっしゃるのでしょうね。

 すっごい好きだったなあ、「CONTINUE?」。もう10年も

前なのですねー。当時はぷよぷよに夢中でした。ははは。

 スポーツもいろいろ。

 サッカーはコンサが実に1年8ヶ月ぶりの連勝!

 しかも3点も取って・・・今までの決定力不足が嘘の

ようですね。このまま昇格争いに加わってくれれば

観客も増えると思います。頑張れ!ひとまず次は

ザスパ戦。確実に3連勝を!

 野球。

 おお、にちはむよ!まけてしまうとはなさけない!

 よりによって巨人に3タテ。とほー。

 正直清水とか元木とか二岡とか仁志とかに打たれて

負けるのなら、元巨人ファンとしては納得いくのですよ。

 しかしローズやら小久保やらに打たれて負けるのは

絶対納得いかんのじゃー!!!うがー!

 なんとかしてくださいな。

 西武も負けてるからいいけど、オリックスが近づいて

来ましたじょ・・・。

 樫。

 桜花賞の予想で買ったら当たったのにねえ。うう。

 抑えでしか買ってないですし。今回はシーザリオ

エアメサイアエイシンテンダー3連単ボックスを

購入しておりました。幸四郎が逃げた時は驚きましたが、

今の府中がCコースというのと、今回のタイムを見ると

実に絶妙の逃げだったのではないでしょうか。あとは

やはり距離がエイシンテンダーにはちょっと長かったの

かな・・・というところですね。

 ダメですよデザーモは。君は府中の2400乗るときは

残り1/2ハロンをゴール板と間違えなくちゃ。そしたら

当たったのにー。くう。

 F1はまあどうでも・・・

 最後の4~8位数珠繋ぎバトルは面白かったけど。

残りもう5周くらいあるともっと面白かったかも。

 さて、起きてると鼻が辛いので早々に寝よう・・・。