スポーツ店に行ったよ

 大曲の方まで行ったのでスポーツデポ

のぞいてみます。

 あった・・・けど。

 「カタログサイズ 24.5~29.0」

 うんうん。

 在庫サイズ  ・・・・・27.0・27.5・28.0

 えー

 まあ28.0でも履いてみようかな・・・すいませーん。

これの28.0ってありますか?

 「こちらの28ですねー・・・申し訳ありません、26.5

までしかないですねー」

 そうですかー・・・ありがとうございましたー・・・

 ひどいよひどいよ(>_<)くすん。

 

 ということで前回に続きオフィシャルで定価購入ですよ。

 ファクトリーのアディダスショップに行って来ましたー。

5

 青にするんじゃないのか、というツッコミはあるのですが。

 やはりですね、道産子のDNAがわかさいも赤黒を

欲するのですよ!(連勝で気を良くしているようです)

 あとジョーダン1.5が白っぽいので。服装に合わせて

履き替えるのには違う色のがいいかなー、と。

 アディダスショップのおにーさんは黒黄のはいてた。

 一応行く前に「あるかなー・・・」ということで電話で

在庫確認したのです。普段発しない単語って発音

難しいですね。「クライマクールレヴォルーション」ですが

どうも「クライマクールレヴォリューション」と発してしまう。

 お店で「これの28.0と28.5ってありますか?」と聞いたら

「あ、お電話下さった方ですねー」と反応して下さいました。

 28.0はちょっとちいさいかも・・・で、28.5を履いてもなんか

小さい気が?

 あのあの。

 「あの・・・申し訳ないんですけど、29.0も履いてみて良いですか?」

 29.0を履いてみると。やっぱちょっとおっきいな・・・

 えーと。じゃあ28.75でお願いします(ねえよ)

 「細身の靴なので、皆さん横幅で選ばれるみたいですよー」

 そうですかー・・・

 「えと、じゃあ28.5でおねがいします。」

 「ありがとうございますー」

 「いっぱい出していただいて申し訳ありません」

 「いえいえー」

ジョーダン1.5履いてったので。

 「スニーカー集めるのお好きなんですか?」

 「集める・・・というほどではないのですけど(汗」

 1シーズン2足程度ではまあ普通でしょう。履きつぶすし。

以前書いた日記のBRUIN MAXなんて今や擦りへって

エアに穴開いてますからね。職場の上履きと化してるし。

 そんなわけでやっとこさっとこ買えましたよう(泣

 全ては多汰美さんへの愛なのですよー

 夏場はこれ履いて過ごそうっと。

 アディダスショップでは真っ黒いビニールバックに

入れてくれました。かっこいー。学生さんだったら

体操服入れとかによさそうですね。ちょっとおっきいもの

持ち運ぶのに良さそうです。

 あとはメロブ双見酔さんの「同人誌を作ってみた」と

NHKにようこそ!」の3巻を。

 112ページで

 「ごめん・・・俺には「ルリ○リ」(1/1)が

いるから・・・」

 ごめんなさい

5

 うちにもいます

 (足元の缶は大きさ比較のためのビール缶(500缶))

 ルリルリだけじゃないんですけどね、ええ

 普段は収納してますじょ?

 (4年ぶりくらいに引っ張り出しました)