うれしいおてんき

 きょうはぽかぽかいいおてんきー

 やっぱ5月ですからねー。こうでないと!

桜もまだまだ満開の木があちこちにあって、なかなか

きれいなのですよ。昨日の雨の水たまりに、散った花びらが

ふあふあと浮いている札幌です。

 そんな朝に観る「これが私の御主人様」6話。

 うんうん、おもしろかったですー。

 次回予告で笑いましたが。

 「私の愛読していた百合雑誌が休刊したんです!」

 復刊するらしいから大丈夫だよ安奈ちゃん・・・

 来週はメガネワニ神様が台本なのですね。

 めっさ楽しみなのですー(^^)

 今週のお話でハムスター神様とメガネワニ神様の

サイズがわかりましたねえ。案外ちっこいのですね。

 このアニメを観ていて思うのは、かなり演出とか

脚本とかによって面白さが左右されるなあ・・・という。

このアニメに限ったことではないのでしょうが。

絵は流石に高いレベルで安定している(たまに「!?」と

思うような静止絵もありますが)のですけども。

第4話とかイマイチだったような。

 とりあえず今週1か所思わずコマ送りして見ました。

 男だったらコマ送りするだろうあれは!

 みずいろのしまぱむでしたね

 昨夜はふと「麻雀やりたいなあ」と思ったものの、

麻雀ゲームがなかったので、そういえば似たようなのが

あったなあ、と「アルルゥとあそぼ!!」を引っ張り出して

「りーぽん」で遊んでいました。これまた積んでいたソフトなので

初めて遊んだのですが、ごほうびCGがめっさかわいくて

思わず2時間ほどもくもくと遊んでしまいました。

 そんなわけで今うちの壁紙は瑞希になっていたりします。

 さて、ごはん食べて仕事行くよ~