あめもよう

 今日も雨+寒いですー。

 今年はあんまり花粉症の症状が無い(例年より

シラカバも飛散量が多いそうなのですが)ので、

晴れてあったかくなってほしいのですがー。でも

チューリップとか咲き出しています。かわいい。

 花屋さんの店先でふとブライダルベールを発見。

買おうかどうか迷っています。あれは手がかからないし、

白いちっちゃな花がぽんぽん咲くので好きなのですが。

まあほっとくとにょきにょき伸びるのが難でもあり。

 月の半ばはあんまし買う本も無いのですねー

5

 ラブリーとかで。

 職場のそばのセブンイレブン行ったらラブリー

置いてなくてねえ・・・仕事前に読みたかったのですが。

キャプター読んだら、その日一日しあわせに働けそうじゃ

ないですか。その野望が今まさに砕かれたわけですよ。

くそう。

 セブンイレブンはどうもいけませんな。

 一番悪いのは、おべんとのごはんの量が少ないとこです。

あんなんじゃたりないんだよぅ・・・もっとこう、昔の

びっくりチキンカツ弁当くらい満足できるボリュームのが

欲しいのです。いくらぶっかけ弁当とか作らんでいいので

ボリュームのあるのがー。(いくらぶっかけ弁当食べるなら、

普通のおべんと2個食べるよ)

 昔カレーパンにゆで卵(ゆでた孫ではない)がのっかった

パンがありましたが。それがなくなったのもいけません。

 昔チャーハンおにぎり(150えんの)がありましたが。

それがなくなったのもいけません。

 乳酸菌飲料コーラが見当たらなくなりましたが。

あれはなくていいや。

 私の好きなものから積極的に取り扱わなくなる

セブンイレブン。仮想敵です。

 行くけど(いくのか)

 そんなわけでキャプター復活ですねー

 個人的にはママトラを復活して欲しいのですけどねー

 まず慎太におしおきが必要ですな。

 メガネっ娘は叩いてはいけないと国際法で決まっておる!

とみかに叱っておいてもらおう。

 ということで事務のお姉さんが大活躍する話を期待(無理)

 リス食いはかわいーですよねー。正面から見ると

かわいいのですよー。「かかかかっ」と速いペースで

ちょこっとずつ食べるのがコツです。だれかみせてー

 ああでも本物のポッキーでないとダメですよ。

 駅で売ってるポッキーじゃダメですよ。

 あれでやられたら引きますよ。

 美里先生はかわいーので30手前でも許されるの

ですよー。うん。かわいければすべてゆるされるのですよー。

 でも実際一回り違う子達の目線から見れば

 「なにやってんのこのオバハン」

 て感じなのでしょうか。ううう。年は取りたくないですな。

しかしこの年になってもかわいいというのが貴重なのであり

絶滅危惧種なのですよ。保護保護。

 幸江さんなんかはさらに一周先ですからねえ。

 会計チーフは泣いちゃう中山がかわいーです。

 女クラは寒さに驚く山崎くんがかわいーです。

 むしろ山崎くんになりたいですがいかがでしょうか。

 Spring!!で、みんなにいろいろもらってる春日さんが

なんかほのぼのでいーなー、と。こういうオフィスって

なんか憧れますが。社会人になってからだいぶ

経ちますが、ごはんは基本的にひとりだもんなー。

 このまんがも、なんか優しい感じがして好きな

まんがのひとつです。いきいき仕事をしてる人って

あんまりまわりにいないよなー・・・とかふと思ったり。

 COMIC RINはおとなしめの表紙。

 このくらいのほうが買いやすくて良いなあ。

ひな缶Hi!の頃の表紙は良かったのですけどね。

COMIC RINになってから、おっきくなって露出度が

上がったので、方針転換なのかと思っていましたが。

おっきいのはいいけど、露出度は少なくて良いよ・・・

 今日からE3だそうですが。

 どれがいいかなーというとRevolutionかな。

 昔のゲームをDLして遊べるというのがいいですよねえ。

ディスクシステムを彷彿とさせるような感じ。

画像は派手でなくても良いので、面白いゲームを

遊びたいですよね。

 ギャルゲーはきれいな画像の方が良いけど(笑