嘘の無い感動がある夏

 今日は休み~

 半月ぶりに出勤しなくても良い休み~

 ・・・それでも仕事の電話とかかかってこないか

どきどき。もっと休みはのんびりしたいですよう・・・。

 ともあれ10時くらいにのっそり起きた後は、

ごろごろしながらまんがを読んでました~。

メインはもちろん昨日買ってきたきらら9月号ですよー!

 表紙を本屋で見つけて「ほっ」と安心。

 多汰美さん、にわちゃん、マキちー、幸江さん、八重ちゃん

 みんなおかえりなさいです。

 や!っていう幸江さんかわいーなあ・・・

 ドリル持って追いかけてくる人・・・

 けずっちゃうおじさんとかでしょうか。

 

 「キミが幸江さんだね」

 「さあ どんどん行こうね」

 「さあ どんどんけずっちゃうからね」

 うん、そりゃあドリル嫌いにもなるよね(何)

 

 でもかわいいですよねえ。

 一緒に歯医者さん行って、けずられてるとき

横で手をにぎっててあげたいです(笑)

 いやほんとかわいいですよ?

 日本広しと言えども、歯が痛くて背景に花を

背負えるのは幸江さんくらいじゃよ・・・。

 幸江さん42さいですかー。

 丑年でしょうか。だったらおそろいなのにっ。

(おそろいというのかそれわ)

 多汰美さんとマキちーに牛乳を買ってくる

にわちゃんが嬉しかったり。

 幸江さんを心配する八重ちゃんが嬉しかったり。

 あとはー

 髪下ろしたにわちゃんとか。

 ゆるゆるみつあみのマキちーとか。

 かばんたすきがけのマキちーとか。

 ちょっとどきどき。

 でもいちばんはちゃんと多汰美さんですからー

 すごい読み終わったあと満足していて。今回は

いつもよりページ多かった気がしましたが、やっぱり

8ページなんですよねえ。ふしぎ。

 あとトリコロが表紙だと、表紙が変にうるさすぎなくて

良いですねえ。今回の表紙の「ドキドキビジュアル4コマ」の

表記は良い感じで目立ちすぎず、溶け込んでて良いかなと。

今回の不満点は、きららMAXの月刊化の告知が。

あれだけがちょっとじゃまです。チョトジャマデース。

 「もえよん」は・・・おいらの人生にこの本は必要ないや。

 来月からはスッパリ買いません。

 

 15時くらいまでもまったりごろごろ読んでたでしょうか。

 その後は掃除(まだ引越しの荷物が片付けきってない)

しつつ甲子園を。日大三-PLとか屈指の好カードでは

ないですかっ。PLの校歌って、自分の高校の校歌でも

無いのに歌えますよね(笑)今は2回にどっちの校歌も

流れるのが良いですね。うちの高校も過去1度出場

していますが、当時は無かったような気が。

 ・・・まあ出場したのは私が中3の時でしたが(^^;)

 うちの校歌はねえ、作詞が谷川俊太郎さんなのですよー

ほらね。

 でも高校野球って、見てて思わず泣いちゃったり

しますよねえ。そこには虚構ではない感動があると

思います。明日明後日はいよいよ北海道勢が登場。

駒苫、昨年は悔しい再試合がありましたから、

今年こそ勝ってほしいです。がんばれー。

 そして今晩からはアテネも始まりますね。

 まずはなでしこジャパンです!こっちもがんばれー。

 ・・・しかししばらく寝不足に悩まされそうですな(^^;)