なぜ10番ばかり

kaimono6.16.JPG

 F1の話。

 あーっ、コース上に白煙がーっ

 白煙の向こうから見えたのはB.A.Rのマシンだー

 って、琢磨だ!

 いいですか、皆さん

 PSにソニータイマーが内蔵されているように、

琢磨のマシンにはホンダタイマーが内蔵されているんです

 間違いない!

 あなたの車にも内蔵されているかもしれません

 気をつけろ!

 などと長井秀和口調で考えてしまうカナダGPでした。

 バトンがまたも表彰台(まあ上げってはいないけど)だった

だけにねえ・・・

 次は超高速バトルとなるであろうアメリカGP。

 作動するなよ、ホンダタイマー!

 私のアソシエは大丈夫かなー。むー。

 久々に日記を。

 セールの準備があったりなんだりで1週間も

空いてしまった・・・。

 その間きらら・きらら・ジャンボ・ラブリーと発売されましたね。

 きららが2冊あるって?

 まあ気にするな!

 だってなんか、今月の色紙かわいーの多くないですか?

双葉ちゃんのうなじとか!(見えませんけど)

 ととねみぎさんのもやっぱかわいーですねっ。

 三毛猫柄の傘いいなー。ほしいなあ。

 背中にいるであろうミルクさんの安否が気になりますが(笑)

 あとちふゆさんの鎖骨!

 ちふゆさんとは一度榊さんを交えて、かわいーものについて

語り合いたいものだと思うのですが。

 まんがも今月は結構満足かも。

 葉山ちゃんの「こんな小さなことで人を見下して満足して

いるのよ?かわいそうじゃない 温かい目で見てあげましょう」と

いうのには共感することが多々あったりー。

 たまにメロブやとらにいると、パンピーの高校生が

うわオタクきもいー、とかいいつつ入ってきたり、先日

街を歩いていると、とらの前で「オタクって臭いよね。

なんか粉っぽい臭い。死んでほしいよ」とか言ってるのを

聞いたり。そういうのを見たり聞いたりすると

 「ああこの子達は夢中になれる事もなく毎日をただ

無意味にだらだらと過ごしてカワイソウニ」

 とか思うのです。

 ただ「粉っぽい臭い」というのはズバリ良い表現だ。

私も常々、洗濯・風呂をおろそかにしてるヲタクは

粉っぽい臭さだと思います。またそういうヲタクに絶滅

してほしいのも共感です。存在自体迷惑だと言うことに

気づいて頂きたく。服装のセンス等は私もだっさいので

言えませんが、せめて清潔にはしてほしいもので。

私は風呂と洗濯は欠かしません。プチ潔癖症なので。

あ、部屋は散らかってますけどねっ(笑)

 そして今月も表紙の文字というかレイアウトのセンスの

無さに脱帽。一度よつばスタジオ辺りにお願いして

みませんか。お願いです本当に。

 姉妹の方程式では、十子ちゃんが怪我して骨が。

 私も骨見えたことあります。自分では見てませんが。

 ある日、なんかもらい物で3番アイアンとボールが。

 兄弟で楽しく遊んでおりました。

 兄の振った3番アイアンが私の頭に。

 私は病院送り。母大慌て。

 外科にて。

 

 「お母さん、この白いのが頭蓋骨ですよー」

 先生、人の頭で遊ばないで下さい。

 確か小学5年生の時です。

 この前の小学4年生のときは、兄の振った

金属バットが顔面に命中して、ほっぺたに穴が

開いたのです。この時は大流血でしたけど、頭って

案外血が出なかったですよー。

 ほっぺたの時も。

 「ほらお母さん、棒が通るでしょう?これほっぺた

貫通しちゃってますね」

 いや、同じ先生ですけどね。

 実は6年生のときの怪我が一番ひどいのですが(以下略)

 そして今月のきらら、一番衝撃を受けたのはレモン君の

 「やかんをケットル」

 でした。

 おおおおお・・・・

 む、そろそろ水曜どうでしょうの時間だー