りりすけと一緒に。

ririsuke.JPG

 ぼくのなまえはりりすけ

 よんさいのざっしゅでたれみみ

 けはちゃいろと、しろと、あと、なんだっけ・・・

 DANCE☆MAN風にわんこ紹介。

 うちのわんこのリリです。

 なんか短いので、りりすけと呼んでますが。

 性質はおばかであまえんぼう。

 おさんぽとアイスが好きなのです。

 どのへんがおばかなのかというと。一例を。

 2週間くらい前ですかねえ。おさんぽ中のことです。

 車道の左端を歩いていたところ、後ろから車が来たので

歩道に移りました。

 で、5メートルくらい進んだとこが交差点で、こちら側が

一時停止。私とりりすけは、左から車が来そうだったので

停まってました。先述の車のちょっと斜め後方です。その

車もちょっと停まったのですが、なぜか進みだして。

 「えっ、はつみは、とまってないとぶつかっちゃうとおもうの!」

 と思ったのですが。

 きききききき!がしゃーん!

 ほらー!

 私もびっくりしましたが、りりすけがさらにびっくりしてまして。

 ひとまず双方無事そうだったので、まあ目撃者の証言も

いらんだろうと歩き出したのですが、りりすけが歩きながら

ずーっとそのぶつかった車を見てました。

 「よそみしてるとぶつかるよー」

 と言ったのですが。

 こつん。

 電柱にぶつかってました・・・。

 前を向いて歩きなさいな。

 

 そんなりりすけでつ。

 今日はジャンボとラブリーをもそもそ読んでます・・・。

 朝倉さんと神田さんがいっぺんに読めるしあわせ。

あとは西薙くんの出番の多さがどのくらいかが問題

なのですが・・・まあこんなものかな。

 神田さんをおんぶもいいなー。してあげたいです。

 まあそれよりずぶぬれの西薙くんをあっためる役の

方が良いですがっ!

 ジャンボは懸賞応募しないとですなあ・・・どれにしよう。

 ふたご最前線の2巻読んでから、辻先生熱が高めなので

辻先生のにしますか・・・。

 ラブリーは会計チーフの扉ページの中山がかわいーです!早く

チーフとくっつけっ!・・・でもくっついちゃったら連載

終わっちゃうんかな・・・夫婦な生活みたいなお話で

続けてくれんかなあ。

 あとメガネ外した蛍ちゃんが見れてしあわせでつ。

 本当は眼鏡越しに目が見えてる表情が好きなのですが。

 今日仕事の休憩中にマリノスジュビロ戦を観戦。

 ははは・・・コンサ戦のレベルの低さを痛感しますねえ・・・。

 

 サッカーは、負けると監督のせいになる

 監督を、変えれば次から勝てるはず!っていうじゃない?

 柳下監督は悪くありませんから!

 悪いのはチャンスに決められない、ヘタな選手のせいですから!

 残念!

 コンサドーレ札幌斬り!

 

 拙者、国民年金保険料3ヶ月間未納期間ありますから!

 切腹