いちにちのんびり

kaimono5.13.JPG

 今日は雨ですので。一日部屋でのんびりと同人誌を

読みふけっておりました。

 とらで通販で買った本と、昨夜メロブ・とら・らしんばん

買った本でつ。

 とらとメロンではいつも買ってるサークルさんの本が

メインでしょうか。

 なかじまゆかさんのRO本。うにゃー。えち。どきどき。

おくちの描写がえちくて良いのでつ。

 桃井涼太さんのRO本も購入。かわいくてたのしいです。

 本来どちらの本にしても、ROやってない私が買うべきでは

ないのかもしれないのですが・・・でも好きなので。

 他にも倉澤京章さんのイラスト本はかわいく。

 高崎ゆうきさんのマリみて本は祐巳ちゃんがかわいいのです。

 そして珠月まやさんのココアリロン理科!最近買った同人誌の

中でも一番良かったです~。かわいくって、ほのぼので、そして

笑えるという。こんな子達の先生なら、小学校の先生もいいなあと

思いました。

 そういえば教員免許って、車の免許みたいのを想像してる人が

多いみたいで。実物はA4判くらいあってでかいのですよ。

k1.JPG

 ね?

 いや、私のはあくまで北海道・小学校のであり。

 保険証も小さくなる時代ですから、今のとか、他の都道府県のは

ちっこいのかもしれませんねえ。

 普通に車の免許くらいのサイズだったら、持ち運びに便利だし

身分証明書に使えそうでいいなあ、とか思うのですが、これだと

到底持ち運びは無理なのでした。いやまあ車の免許あれば

事足りるのですけどね。なんか他の人と違うもの出したいし!

クラブ買い取るときとか、たまにパスポート出す人とかいて

「おっ!」とか思うので!

 閑話休題

 同人誌だけでなく、のんびりときららも読みました。

 ついに3号以来の海藍先生の表紙か・・・。

 それにしても、いつもきららの表紙のデザインって誰が

考えてるんだろー・・・はぁ。とか思ってしまうのですが。

 いや、むっく先生が表紙なのはまあ良いのですよー。

 きららの表紙って字がうるさいのですよ・・・なんか

週刊誌(マンガ以外の)の表紙見てるみたいで。フォントも

イマイチスマートじゃないというか。

 ジャンボとかラブリーだとこういう不快感は感じないの

ですけども。なんかきららの表紙はねえ・・・。

 しかし内容はトリコロこそ載ってないものの面白いのです。

 最近はやはり「かみさまのいうとおり!」がお気に入り。

くりちゃんかわいいのですよー・・・まりあの鼻血の出しどころも

笑えますが。

 三者三葉もコミックスですかー。やぱし人気あるのですね。

この作品より前から連載してても、単行本になってないのも

いっぱいありますものねー。

 今月は葉山ちゃんが、ちゃんとメガネをかけたうえで髪を

おろしてるのが見られてしあわせです(^^)前におろしてた時は

メガネ外してたもんなあ・・・。

 どちらにせよやはりメガネですよ!メガネ!

 自分でかけてると煩わしいですが・・・。

 ボーナス出たらコンタクト買い替えにいかないとなあ・・・。

 コンタクトは多少高くても、信頼できるところで買うのが

一番です。メガネもですが。安いとこは検査も雑ですし。

 この50枚近くある度の合わないワンデーアキュビューは

どーしたものか。むう。