東京よりも

 北海道ではるかに高い視聴率をはじき出す

救命病棟24時」。前回は終盤しか見れなくって、

今日はちゃんと見れました!

 出演時間だったら前回より少ないような気が

しますが・・・いやいや、かなりの役どころでは

ないですか!

 ともすれば異様に重い雰囲気のままの話に

なるところに、一服の清涼剤となっていると

言えるのではないかと思います!名脇役として

頑張って欲しいです、大泉洋。キミは北海道

昭和48年組の星だ!!

 それにしても、江口洋介カコイイ!

 医師役がすっかり板に・・・

 一方憎い!仲村トオルが憎い!!

 日本の政治家って所詮こんなもんだ!というのを

見せてくれます!!・・・というので好演なので

しょうねえ(ほめてるのかけなしてるのか)

 今回のドラマの内容とも重複して感じるのですが。

 今回のインド洋津波で日本が世界を支援。

 世界における日本のポジションとしても、今回の

支援は当然でしょう。特にアジアということも

ありますから。

 でもねえ・・・まずは自分の国のことが先じゃ

ないのかなあ、と思うのですよ。どうなんでしょうか。

被災した場所では、かなりの額が完全復興までには

かかるといいますし・・・支援が疎かかどうかは、

私はその場所にいないのでなんとも言えない所では

あるのですが・・・インド洋津波に対する国の支援額

なんかを見るたびに、これを新潟に回せればもっと

良いんじゃないかなあ、と思うのですけど。

 なんか怒られるかもしれませんが、世界に対して

発言力を高めるために、国内より世界、みたいに

見えてしまうのです。

 これ、中越地震インド洋津波の起きる時期が

逆だったらどうなってたでしょうか・・・とか考えて

しまう。そんな今日この頃です。

 ああもう、私みたいなのが難しいこと考えてても

ダメですねっ!いつものモードに。

 なんか年が明けてからあんまり買う本がまだ

出てない気がするものの、まあいつも通りに

ジャンボとラブリーを購入ですよー。

 

 2月号ですからバレンタインネタ多し。

 ・・・

 

 あーん、西薙くんにチョコあげたいなあ・・・

 愛でたい~・・・なでなでしたい~・・・

 ホワイトデーは体で返してもらおうかっ。

 じゅるり。おっとよだれが・・・

 ひろむ君にもあげたいなー。うん。

 こっちなら女の子だからノーマルですよ?

(ノーマルだが逆だ)

 ああもちろん男の子バージョンのひろむ君で

ひとつ。

 でもやっぱり一番あげたいのは多汰美さん!

もらうよりあげたいですねー。

 などとたわごとをぬかしつつおわる。