ひさびさに

kaimono

 しばらく行ってなかったので、街に行こうかなーと

一路街へ。走ってて驚いたのですが、街中の信号が

どんどん歩車分離式になってるんですねえ。車乗ってると

いいのですが、歩行者のときはあれ思わず赤信号で

飛び出しそうになりますね。

 まあけっこう良いです。駐車場からもなんとなく

出やすい気がしますし。

 今日もまあいつものらしんばん-メロン-とらの定番

ルートで。

 らしんばんに行くのは目的があり。

 「なすカレー氏に会ってみたい」というのがそれですが(笑)

 まあいつものように適当に同人誌を物色しつつ。

 ・・・減ってるというか、品揃えがイマイチな気が・・・

移転前の伏線でしょうか。ぜひ移転のあかつきには

在庫の増量を期待したく。アキバのらしんばん並みに

ならないかなあ・・・。今の在庫だと私の部屋の同人誌の

量のほうが多い気がしますよ?(女性向の量も足されると

負けそうですが)

 3冊\1,000コーナーとかできてて。「bookmanみたい」とか

思ったり。風華チルヲさんの本とかあったので、無理矢理

3冊にして1組だけ購入。

 レジで商品を出すと、なすカレー氏らしい名札の方が

いらしたので「なすカレーさんですか?」とか声をかけて

みました。

 ・・・あんなに驚かれると思わなかった(^^;)

 その後はメロンでマジキュー買ったり。

 正直、萌王のパクリだ!という点が随所に見られますが

個人的には正しい方向性と思います。はい。パクリでも

作家陣を萌王と違う人で揃えれば、属性ある人は買いますから。

ヲタクの特性を把握したリニューアルですねっ。

 しゃあさんと爆天童さんと無私天使さんが描いてるので

私は今後も買い。高野さんが消えちゃったのが淋しいですが。

 あ、もちろん瓶詰が引き続きなのも嬉しい。

 たまちゃんのしゃべってるのが、ちゃんと桃井はるこさんの

声で聴こえてしまうのがすごいです(^^;)