ペンで描かれたふわりちゃん すっごくかわいい~!!  

 

ミリペンで描かれたふわりちゃんももちろんかわいいけど なんていうんでしょう うまく言えないのですけど まんが家さんがつけペンで描かれた絵はやっぱりすっごく素敵で 強弱のある描線はまんが家さんにしか表現できないものだと思う 

 

前についったで とあるまんが家さんが原稿描いてる動画をアップしてらしたことがあって 描線ももちろんだけど しゃっ しゃっ っていう ペンを走らせる音がすっごくかっこよくって……まんが家さんってすごい!かっこいい!って思ったの覚えてる 

 

しばらくして そのまんが家さんが 今はフルデジタル って仰られてるの聞いて ああ~ って すっごく残念に思ってしまって やっぱり効率とか考えるとそうなっちゃうんだろうな って 

 

アナログ原稿のベタのつやとかすっごく素敵なのにな~ とか ぼくは読み手でしかないけれど 残念に感じちゃうのでした 

 

だから きょうゆうてもせんせいのアナログのふわりちゃん すっごくうれしかったのです またゆうてもせんせいのアナログ絵 見せて頂けるとうれしいです