きのうのさっぽろは 22どあったんだ 

 きょうは ゆきふってた⛄ 

 

 さむいなあ さむいなあっておもってて 

 ゆきをみながら 

 

 あっ きょう りりすけのひだ っておもいだした 

 わすれててごめんね 

 もう はちねんもたつんだ 

 

 さみしいな りりすけ ごすずんひとりぼっちでさみしいよ 

 

 ゆうてもせんせいのことばっかりかんがえてちゃ だめなんだろうけど 

 

 ゆうてもせんせい もうむかしのアドレスは使ってないなら ぼくのむかしのメールはのこってないかも ぼくがもらったおへんじはとってあるけど 

 

 ゆうてもせんせいにおもいだしてもらえて せつなくなるような そんなことばをつたえられた人はいいなって 

 

 ぼくのことばは おもいださせてしまったら また あのときみたいに ついったで みんなにむかって どうして邪魔するのって そう言わせてしまった そんないやなおもいさせたことおもいだしてしまって 

 

 もし ぼくのことばをおもいださせて いやなきもちにさせてたら あのときのきもちをおもいださせてしまってたら ごめんなさい 

 

 ずっと きのうときょうは そんなことかんがえてた ごめんなさい  

 

 

 きょうは りりすけのこと おもいだしたあと おきゃくさまのおうちにいくあいだ くるまのラジオで テレフォン人生相談聞いてた ききながら 高橋さんのお店にも こんなふうに働いてるひとと お母さんのおはなしがあるのかも なんてきいてた 高橋さんのお店は学生さんはだめだから ちょっとちがうかもだけど ぼくもききながら ちゃんとしんじてあげてほしいな っておもってた 

 

 そんなことかんがえてたから メイドさんの高橋さん見せて頂けてすっごくうれしかったんだ 偶然でもうれしい 

 

 高橋さんもきっと みう先輩に教えてもらったり 後輩にアドバイスしたり そんなことがあったんだろうな なんて考えながら きょうは帰ったら 今日はまだフツーになれない読むんだ~! ってなってた 

 

 ゆうてもせんせいのまんがよもうっと 

 

 あしたのあさのおおさかはひんやりちょっとさむいみたい 

 ゆうてもせんせい あったかくしててほしい かぜひかないようにきをつけてください