今日は年端も行かない子どもが駅の改札を通ろうとしていたので チャンスだ......とその背後に回りました

 

 改札機「ぴよぴよ

 

 えへへ......かわいい~

 子どものときばっかりずるい......改札機くんぼくが通るときもぴよぴよ鳴いてほしい......

 

 

 ゆうてもせんせいのイラストもかわいい~ ユメカワってなんだろ......って調べて またひとつ新しい言葉を覚えました ユうてもせんせいのいらすとメっちゃカワいい!の略ではないのですね 高橋さんに着てみてほしい服かも 今日はまだフツーになれないの高橋さんと山下さんのおそろいコーデはこんな色だったのかも って想像してしあわせになっています

 

 ガラケーですし ストラップにつけてるマスコットもカワイイ

 ルーズソックスはまたいまの子たちにも人気なんでしたっけ

 U-temo先生の世代だからこそ描けるイラストなのかもですね

 ぼくみたいなおじさんが観るんじゃなくて いまの子たちが観るからこそわかる魅力もあるんだろうなあって思う たくさんのひとが観てくれるといいなあ いろんなところから U-temo先生の作品の魅力が たくさんの人に届くといいな

 

 

 きょう もうひとつ覚えた新しい言葉が「狭隘」 バスの運休情報を見て 運休理由が「雪害により道路幅員が狭隘なため」とのことで なんてよむのかな? って調べてみました 国語辞典買おうかなあ 先週の東大王が楽しかったので 最近辞書引いてないですし

 

 今日の道路は確かに狭隘 あと路面状況がひどい 夏場なら30分で着くところが3時間 ハンドルを握りながら なんでお前らそこまでして出勤するんだよ~俺もか と思っておりました とりあえず最寄りの駅まで車で......バスは運休だし って

 

 今週の天気予報には雪だるまがいなくて

 

 信じて......いいの......?(うわめづかい

 

 でも東京が心配ですね

 今週はいいけど 来週はお天気良いといいなあ

 U-temo先生のコミックスがちゃんと全国に届きますように って 木曜発売だから札幌に届くのは土曜日 ちゃんと届かないと発狂しちゃうぞ☆

 

 

 ゆうてもせんせいのあいぽん すっごくあいされてて やっぱりうらやましくなっちゃう

 あいぽんはあったかいのかな おんどをかんじるのかな

 

 あいぱっどくんはつめたいんだ~ でもゆうてもせんせいのだいじなおしごとのパートナーですよね うらやましいな きっとなつになったらつめたいじゃなくて ひんやりしてきもちいいっておもってもらえるのかも

 

 ぼくも ぼくのことばも いまみたいな さむいときによみかえして あったかいきもちになってもらえるようなことばをとどけることができたらいいなって そういうふうになれるようにがんばりたい

 

 そんなことをかんがえてるぼくは おしつけがましくて あつくるしいのかもしれないけど

 

 ゆうてもせんせいのさくひん イラストも まんがも だいすきです

 ゆうてもせんせいの表現 たくさんみせてほしいです