おふろにはいってひといき 

 

 そうだ おかいものでかってきたものつくっちゃおう~ 

 今日は立派な葉っぱつきのかぶをゲット 3つで210えん スーパーの入り口に地元の農家の方が作った野菜のコーナーがあるのです お店の中のお野菜コーナーより安くて新鮮 

 

 しかしお料理する素材が不足している......ので おふろあがりだけど服を着て となりのドラッグストアまでとことこ 

 

 ドラッグストアの駐車場に回転寿司があって 日曜のこの時間だから みんなかぞくでしあわせそう いいな 

 

 ドラッグストアで買ったのは すき焼き専科 かつおぶし 白ごま あと缶チューハイと豚こま肉(これは今日のお料理に関係ないのですけど) 

 

 かぶから葉っぱを切ります 切ったらみじん切り~ 

 ごま油で炒めます 火が通ったあたりで かつお節を投入してまた炒めます 

 いいところで(いいところってどこ)すき焼き専科をちょっと投入してまた炒めます ちょっとだけ あんまりいれるとしょっぱくなりすぎちゃうので  

 いいところで(だからどこ)白ごまをぱらぱらお好みで入れて もうちょっと炒めてできあがり 

 

 節約になるかも!でもダイエットには向かない ごはんがすすむので!! 

 ごはんのおともにいいんだ~ おやさいもとれるし 

 かぶは スライスして カンタン酢につけておいて食べたり 

 ことこと煮込んで ひき肉のあんかけと頂くのもおいしいのです 

 

 ぼくは かぶとか大根で 立派な葉っぱがついてるの買えたらこんなふうにしてる 

 もしくはお味噌汁の具にするのもおいしい~ 

 スーパーによっては 葉っぱをばっさり切っちゃってるお店も多くて 

 なんでそういうことするの......? っておもっちゃう はっぱもおいしいのに! 

 

 ドラッグストアでおかいものして さーかえろう! ってでてきたら 

 

 ちょっと!どしゃぶりなんですけど!? 

 うう~ でもちょっとまったらやみそう......って 5分ぐらい待ってたらやんだ ほっ 

 

 まってるあいだに ついったみてたら ゆうてもせんせいかわいい高橋さんみせてくださって すっごくうれしい! だいすき ありがとうございます 高橋さんこういうだぼっとしたオーバーサイズの服着てほしい~ きっとかわいい 

 

 でも高橋さん大丈夫かな......階段踏み外したりしてないですか どきどき 高いところからジャーンプ!なのかも けがしないでくださいね 山下さん受け止めて~